宇宙人ぶすおの真実の記録

穏和な日常生活の風景。 幸福。 幸せ。 心の安定。 精神の充足。 心の平安。 愛情。 愛と調和。

2012年05月

tc4_search_naver_jp





親父に付き添って鞄持ちとして、アジアの国際都市である香港(HONG KONG)と中華人民共和国は深圳(シンセン)市に行って参りました。tc1_search_naver_jp






両都市への訪問は、これで3度目です。
tc2_search_naver_jp






香港は相変わらずの雰囲気であった。
大都市で、雑多として騒々しい。
tc3_search_naver_jp








不夜城の香港の街は、美味しいお店も高級ブランドショップも、夜は如何わしい風俗店も健在だ。
tc2_search_naver_jpCABDG6CZ









僕は大の三国志ファンなのだが、三国志の名武将の一人である関羽(かんう)が神様として、香港や中国・深圳市の訪れた飲食店の全ての店内で祀られていたのは、改めて印象的であった。

220px-FS_KwanKung_60116

tc1_search_naver_jpCAII2NXF




こんな具合にね。
今から1800年も前にお隣の中国で実在した関羽は、現代では神様として祀られて、関聖帝君としてこうして現代の中国人や香港人の崇敬を集めていた。
トレードマークの長い見事な顎鬚と、重さは48kgも有ったと伝えられる彼専用の武器の青龍偃月刀(せいりゅうえんげつとう)も、こうしてきちんと再現されていた。
41KwhHL8hKL














これは、日本製のフィギュアの関羽。
tc4_search_naver_jpCAS8I6I4











これは、現代に伝わる彼の肖像画。
tc4_search_naver_jpCA55N7EX








彼のお人形さん。
tc4_search_naver_jpCAC0WCPK







これ、見て分かる人居ますか?
これは今から35年ほど前に、我が国のNHKで放映されていて大ヒットして話題になってた人形劇:三国志の1シーン。真ん中に彼が存在感たっぷりでいらっしゃいますね。
tc3_search_naver_jpCA0O1A8O







これは現地の中国の映画の三国志の中の彼。俳優さんは恐らく中国人ですね。
6174539













これは日本のSEGAが開発して現在も稼働・運営しているゲームセンターのゲームの「三国志大戦3」の関羽のカード。
希少価値が最上等のスーパーレアカードとして、金キラぴかぴかのカード。
ちなみにこのスーパーレアカードは、1PLAY:300円もして1枚カードが排出されるが、確率的には50枚に1枚の割合で排出されるものだ。
この三国志大戦3は母国の日本のみならず、香港や中国でも稼働しているので、オンラインで日本にいながらにして香港や中国のプレイヤー達とリアルタイムで対戦が可能だ。
もちろん、僕もこの関羽のカードは所有しており、皆ゲーム中に重宝する激強カードだ。
tc1_search_naver_jp







これは日本の漫画家:横山光輝氏の大ヒット漫画「三国志」の中の関羽さん。



僕は海外に行ってもやっぱり天然らしくて、入った中華料理の飲食店で入って直ぐの関羽の廟に興味を示し、入口でクッチャべりながら来店客の応対をしていた可愛くて若い10代のチャイナドレスの女の子達に英語で、「これって関羽だよね!??」と身振り手振りを交えて質問。

すると、女の子達が何やら僕を見てクスクス笑いながら皆で僕の方にやって来た。

中国語でまくし立てられたから何を言われてるのか分からなかったが、何となく分かる。

そしたら、その廟の下の段から中国のお線香(下の写真)をわざわざ取り出してくれて、身振り手振りで「このお線香を3本点火して、こうやって3回お辞儀をするんだよぉ~!」っと笑いながら教えてくれた。
tc4_search_naver_jpCAJXGIOK






こんな日本人は珍しいのだろう。

僕は現地の中国人の女性達にたった今教わった方法で関帝聖君に参拝を済ませて、皆が待ってる個室の円卓のテーブルに向かう間も、その10代の中国人の可愛い女の子達は、僕の方をチラチラ見ながら何やらクスクス笑いながら話していた。

「謝謝!!(シェイシェイ!!:どうも有難う!!)」


国際交流は、本当に楽しいものだ。
ここ日本国でも来日している諸外国の方々と話をするだけでも、とても新鮮で楽しいものだ。




っと、関羽ネタがつい長くなり過ぎました。


贅沢な中華料理や豪勢な海鮮料理にも正直もう飽きてしまって、そんな長男の様子を親父はやや察している様子であった。


まだ、海外旅行に余り行った事が無い方には、香港と中国は特にお勧めの訪問先ですよぉ~~~!!!

日本からそう遠くない場所で、かなりエキゾチックでインターナショナルな体験や経験を出来る場所です。



それでは皆さんまた、御機嫌よう、さようなら。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ブログネタ
金環日食、見ますか? に参加中!
tc1_search_naver_jp








いよいよ明日の2012年(平成24年)5月21日(月)のAM7:30には、金環日食であるぅ~~~!!!

世紀の天体ショーだぁ!!

楽しみ、楽しみ、ドたのちみ!!!
tc2_search_naver_jp












地元の公立小中学校では、この天体ショーの家庭での鑑賞を勧める雰囲気で、登校時間にも配慮がなされているらしい。
tc4_search_naver_jp








良い事ではないか!!!
tc3_search_naver_jp





宇宙への憧憬。
無題











日本全国の小中学生諸君、遥かなる宇宙へ想いを馳せよ。
神の存在の片鱗を現実感覚で感得せよ。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

c4b430c2





5月21日(月)の朝7:30頃ですねぇ。
そう、金環日食です!!!
僕はこれを妻と自宅で鑑賞してから、車で親父達と東名高速道路を通ってセントレア空港ホテルに向かう予定です。

1e1b125f





問題は、その翌日である2012年(平成24年)5月22日(火)の話題である。




前回の記事が、予想外にもネット上で大反響となっちまったオイラのこの個人ブログ。

普段は1日の訪問者数は60名前後だが、本日はこの時点で4000名を超えた。

関連キーワードでネット検索をかけると、僕のこのブログが84500000件中、何と上から第3番目にエントリーされている現況は、自身で信じ難い。

8b351822






今、僕は神様の大いなる恵みと御加護の下、平穏で幸福極まりない生活を享受させて頂いている。6a5f771c






だが、一方でふと、今のこの平穏な幸せが、幾ら永続恒久を僕本人が希求しても、実際の現実はそうな甘くはないと思うのだ。
8ab273cf






それは、人類規模の災厄に巻き込まれる運命かも知れない。
42332b4b






ある日突然に、不幸や不運に襲われて天国から一転、地獄の底に転落するかも知れない。
03ac45ec










だが、知的障害者の方が今回、「5.22ぐっちゃぐちゃ」と言っていた話に戻るが、僕はこれは地震ではなくて、来るなら未曾有の経済危機なのではないかと見る。
政治危機なら、もうとっくに今真っ最中ではないか(苦笑)
それでも霞ヶ関には世界一真面目で勤勉で優秀な中央官僚の方達がおられ、その政治危機を常に彼等が補完してるから、そう大きな問題にはなっていない。
tc2_search_naver_jpCANF5T7O














だが、経済危機は、疾病で言えば脳卒中やクモ膜下出血の様に、ある日ある時に突然突発的に惹起される。
糖尿病や、齲蝕・歯周病の様に蓄積性の慢性疾患とは異なる(症状の進行過程はそれらに例えられる面も有るだろうが)。


その知的障害者の方は「3.11ゆ~らゆら」と言っていた、らしい。
その発言が事実であったとすれば、それは言うまでもなく東日本大震災を指した。

だが今回は、「ぐっちゃぐちゃ」と言っている。

何か、人智では回復や修復が非常に至極困難な混迷的状況の到来を予言している様に思えてならない。
tc2_search_naver_jpCAZ7T0J0













その日は僕は既に香港に居るのだが、日本国では何が起こると言うのだろうか?
それとも、どこか他国で起こる事象を予言したものなのか?
35ed7667












皆で、平和を祈りましょう。
7e05c1fd











主イエス:「心を騒がせるな。神を信じなさい。そして、私をも信じなさい。」
5b36330a














主イエス:「この世の終末に当たっては、逃げるのが冬にならない様に祈りなさい。」
1b909187






主イエス:「最後まで耐え忍ぶ者は救われる。」
9cc1f73d







僕は普段はテレビも映画もDVDも滅多に観ない。
だが、妻がたまたま借りて来たDVDでアメリカの映画を観たが、人類の終末的な未曾有の危機に際し、最後に人類が救済される為の重要なキーファクターを握っていたのは、あるアメリカの片田舎の小学生の集団の中の知的障害を持つ1人の子供だけが持つ特殊能力だった。
っと言う設定を、今思い出した。


僕が在校した小学校の時も、特殊学級と言われる知的障害を持つ子供達だけのクラスが存在した。


人間の目で見たら、誤解を恐れずに言ってしまえば、我々健常者に比べたら劣っている人間であると言う事になろう。
だが、そんな彼等は、実は神に愛されし特別の人間であると言う事も有って良いのではないかと思える。
いや、そもそも神様から御覧になった事実はそうであるかも知れない。



我々人間には、未来を見通す力など、これっぽっちも微塵も存在しない。


人間は、自身の明日をも分かる事は不可能だ。



こう言う期日指定の予言が、今まで的中した試しは1度も無いのだが、日本経済や我々の現代の地球文明が既に一部は破綻して存続不可能なしろ物である事は、優秀な科学者や学者ならとっくにご存知だ。


何も起きなければ良いのだが、やはり気になってしまうものである。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

tc4_search_naver_jp








はい、また噂が出てますよ、大地震の。
今、ネット上で噂になっているそうですね。

「去年のはじめ、知り合いの知的障害者施設の子どもが『3.11ゆ~らゆら』と言っていて、何だろう? とみんな首をかしげていたら、その後東日本大震災が起こった。その子が今『5.22ゆ~らゆら』と言っている」

これが話題になっている。

皆さんご存知の様に、この日の前日の5月21日(月)の朝は金環日食だ。
そしてその翌日のこの日は、いよいよ待ってましたの東京スカイツリーの営業開始日。
tc2_search_naver_jp




来ますでしょうか、またデカいのが。

もう、やめちくり、こりゴリラ。


あ!でも僕はこの日はもう既に、セントレア空港から朝一番のキャセイパシフィック航空の便で香港に向けて出国しているのだッチ!!
いえぇ~い!!
これにて完全に危険回避っち!??
俺だけは無事だ!安全だ!!不死だぁ!!!

お前らが全員滅びても、この俺だけは生き残る!
俺は死なぬ!!
俺は生き残る!!!

お前らが死に瀕してのたうち回っている頃は、俺は香港の高級ブランドショップ街で呑気にヘラヘラお買物ぉ~!!
ウププっ!!


っとまぁ、来たら来たで、死ぬときゃ皆一緒だがや。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

Y393735004
Y393735090


妻と、義理の御両親と4人で、伊豆長岡温泉は伊古奈荘(いこなそう)へ。
4人で宿泊すると、1人当たりの料金は10500円なのに、部屋は広いは源泉掛け流しの客室付き露天風呂は有るは(下記写真)、
tc3_search_naver_jpCA1JP833





予想を裏切って、晩御飯の料理も朝御飯の料理も、お値段からはちょっと信じられない位に内容盛り沢山で、しかもかなり美味しかった(下記写真)!!!
Y393735073
Y393735061

大浴場(下記写真)も
tc1_search_naver_jpCAHAEPGM






貸し切り露天風呂(下記写真)も

tc4_search_naver_jp
Y393735013

全て源泉掛け流しです。
弱アルカリ性で、お肌にしっとり優しい感じ。

僕は風呂好き、常にジャブジャブ入ります、浸かります風呂に。
風呂に入って不老のFLOW。風呂で不老の流れへって訳ですな。

おまけにきちんとした最新のカラオケシステムが無料開放で使い放題!!
これには妻と義母が大喜びで楽しんでいた。

これになんと、姉妹店の「弘法の湯」での岩盤浴が無料で体験出来るのだ。

ロビーで珈琲はセルフサービスで飲み放題。
皆で何杯も頂いてしまいました。
Y393735086






スタッフの方々は本当にどの方も親切丁寧。

伊豆長岡温泉の伊古奈荘。
リニューアルして綺麗になって、皆さんに本当にオススメの宿です。

tc3_search_naver_jp






チェックアウト後は、義母のリクエストで富士サファリパークへ。
tc4_search_naver_jp






あの宣伝ソング通りの心境になりますわいね。
tc1_search_naver_jp






ジャングルバス(下記写真)に別料金で乗ると、凶暴な猛獣達に餌をやれます、やれます。
あいつら、もう慣れているみたいで図々しく喰います喰います、片っ端から喰いやがります。
tc3_search_naver_jpCAR5WWI7






そして、俺としては以前からの宿願であった、ここ地元静岡県が誇る霊峰:富士山の神様で在らせられる此花咲耶姫命(このはなさくやひめのみこと)様に御挨拶する事が、遂に叶った。
富士山本宮浅間大社に参拝だ。
tc3_search_naver_jpCAGGNXPW
tc1_search_naver_jpCATB2J17tc3_search_naver_jpCACVKG8K







tc4_search_naver_jpCA9LQ18S
tc1_search_naver_jpCA0O1CGW
tc2_search_naver_jpCAX12QN3tc2_search_naver_jpCAUW5F76tc2_search_naver_jpCAW53VFA







富士山の爆発がいよいよ現実味を帯びて来ている昨今。
祈る心に更に熱が入ります。


我々夫婦は、共にお互いの義理の両親や家族と仲が良い。

これ自体が、既に大いなる神様の御利益でありお恵みだろう。


これ以上、何を望む事が有ろうか?


僕の人生を振り返って見ても、地獄に永く苦しい期間を経てからやっと、幸福や幸せの時間が訪れた気がする。


さぁ、いよいよ幸せに幸福に成る次の番は、今これをここまでお読み下さった貴方様です。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ