宇宙人ぶすおの真実の記録

穏和な日常生活の風景。 幸福。 幸せ。 心の安定。 精神の充足。 心の平安。 愛情。 愛と調和。

2012年07月

tc3_search_naver_jp














福原愛ちゃん、お疲れ様でした。
世界ランク1位の中国代表:丁寧選手に最後まで粘り食らい付きましたが、少しばかり力及ばずして、悲願のメダル獲得には至りませんでした・・・。

tc1_search_naver_jp







でも、世界ランク7位の愛ちゃんは最後まで全力で頑張り抜きました。
愛ちゃんのロンドン五輪での試合直前のブログ記事を読んでいたら、とっても応援したくなり可愛らしささえ感じてしまいました。

tc3_search_naver_jpCA7S5GTQ













プライベートではイケメンテニス選手との交際も順調の様ですが、今は素敵な彼氏様が愛ちゃんの傍に居てくれて彼女の疲れた心と身体を癒して下さっている事でしょう。

tc1_search_naver_jpCASBDXB8
tc1_search_naver_jpCAAO5JLP
tc2_search_naver_jpCAYYF3SZ







それにしても、丁寧選手は強い・・・。
本当に、圧倒的に強い。
隙が全く無い。
完全無欠とはこの事かと、この中学校時代は卓球部員(実際は幽霊部員)のこの僕には映りますね。


卓球:Table tennisは本当にメンタル面が大いに影響する繊細なスポーツ。

全く隙やこれと言った弱点が無い丁寧選手相手に、落ち着いた丁寧な試合運びは絶対に必要かと事前に散々に綿密に戦略を練ったであろう我等がJAPAN陣営。
愛ちゃんにとって、この史上最大最強のライバルである丁寧選手の母国、中国:CHINA(中華人民共和国)の最高執政者であり、国政の最高責任者で在らせられる胡錦涛(コキントウ)国家主席にもとっても気に入られて、愛されている日本国の福原愛ちゃん。


胡錦涛国家主席:「(穏やかな笑顔で)貴女は私を御存知ないだろうが、私は貴女を知っています。」
愛ちゃん:「いいえ(笑)私も知ってますよぉ(笑)」

その後、愛ちゃんは何と胡錦涛国家主席御本人と卓球ラリーを暫く楽しんだのでした。


愛ちゃんはまだまだ、これからさ。


取り合えず、大変お疲れ様でした。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

tc1_search_naver_jptc4_search_naver_jpCAOX7WSGtc3_search_naver_jpCABGEP1Itc3_search_naver_jpCAS7DC1Z











tc4_search_naver_jpCABGASLJtc4_search_naver_jpCAM941LH


















七夕さんのイベントを、こうして「夢がかなう場所」である東京ディズニーリゾートでもやっている様ですね。

織姫様(琴座のベガ)と彦星様(鷲座のアルタイル)が1年間に1度だけ、天の川(あまのがわ)を挟んで邂逅出来る日、と言う事ですよね。


だから、僕も願いを祈りに託して、今夜は晴天の夜空を自宅のベランダから見詰めます。


日頃いつもお世話になっているお義父さんとお義母さんの為に。

そして、いつも普段僕の身近に居てくれて僕を支えてくれていて、余りに身近に傍にいつも居てくれるせいか、中中その存在の有り難味が感じられにくく、時としてふと忘れてしまう様な心有る優しく温かい僕の周辺の方達が、心の中で人知れず密かにささやかに夢見て願っている事が叶います様に、実現します様に。


東日本大震災の被災者の方達に、必要な糧が与えられます様に。
被災からの1日も早い復興が、復興庁主導の下で力強く遂行されます様に。


東京電力福島第一原子力発電所の事故が、1日も早く無事に収束されます様に。



お祈り申し上げます。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

tc1_search_naver_jp






小野ヤスシさんが、亡くなりました。
tc4_search_naver_jp




小野ヤスシさんはキリスト教徒、即ちクリスチャンでしたから、当然通夜や葬儀もキリスト教形式で司式されておりましたね。
b895f246





天国で、安らかに。
39263731












そちらでも神様や天使達を相手に、笑わせて下さいね。
a97ce4d8











キリスト教では、ある程度以上の家柄や社会的地位に在った方の葬儀では「死者の為のミサ曲」、つまりレクイエム(鎮魂曲)を演奏するのが通例です。
多くの作曲家がレクイエムを作曲しておりますが、歴史上最も有名なレクイエムはガブリエル・フォーレのものとか、ジュゼッペ・フォルツニオ・フランチェスコ・ヴェルディのものや、ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトのものが代表格のド定番名曲ですね。

皆様もこれらの曲は、テレビ番組のBGMやテレビCMで耳にされた事が絶対に必ず有る筈です。


僕はその中でも、神の愛でし天才作曲家,モーツァルトのレクイエムが一番のお気に入りです。

ちなみにモーツァルトは、本来はある匿名の貴族からの外注で依頼されて作曲を始めたこのレクイエムの創作中に、著しく体調を崩して未完成の内にこの世を去ってしまいました。
ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト、享年36歳。
丁度今の僕の年齢と同じですが、余りに早過ぎた不世出の天才の死でした。
奇しくもこの「死者の為のミサ曲」であるレクイエム(鎮魂曲)が、彼の遺作となってしまったのです。
病魔と戦いながら必死にレクイエムの作曲作業を進める中、モーツァルトは遂には筆を手に取る事も出来ない位にまで衰弱してしまい、弟子のジュスマイヤーの助けを借りて口述筆記で作曲作業を進めて行きました。
モーツァルトは周囲の友人達や弟子達に、こう漏らしたそうです。
「このレクイエムはね、もう死に行く僕の為の曲なんだよ。」
それに対して弟子達は、「モーツァルト先生そんな事を仰らないで下さい!また元気になって、そしてまたウィーン中を騒がせる大傑作オペラを作って下さい!」
しかし・・・。
途中で死去し、レクイエムは絶筆。非常に残念ながら未完成に終わってしまったのです。
(未完成部分は後に弟子のジュスマイヤーが補作)


僕自身の葬儀で出来たら遺族にかけてもらいたい曲は、モーツァルトのレクイエムと、バッハのロ短調ミサ曲に既に決定しております。


では、天国の小野ヤスシさんに向けて、慎んでここにモーツァルトのレクイエムをお届け致します。
主イエス様と聖母マリア様に、小野ヤスシ様の御冥福をお祈り申し上げます。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

tc1_search_naver_jpCARK4OYN






さぁ、今年もやって参りました暑い夏が・・・!!
tc1_search_naver_jpCAL639L1





皆様はどんな予定が有りますか?tc3_search_naver_jpCALQSXSW







僕は今の所は取り立てて予定は有りませんが、また今年も甥っ子や姪っ子達を家に招き、仲良く楽しく遊ぶと思います。
tc4_search_naver_jpCA9OZ3EA




この季節、何となくウキウキする、元気になるって方も多いと思います。
tc4_search_naver_jpCAG1828K




僕は夏の期間はいつも毎年、シャワーを浴びる時は真水です。
加温せずにね。
tc4_search_naver_jp




夏の、海や山や行楽地での出逢いもまた期待に胸が高鳴り、心弾むものと言うものですよね。



ただし皆様、水難事故だけにはお気を付けて。


それではいざ楽しみましょう、COOL SUMMER 2012 を、どうぞ!!!
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ