宇宙人ぶすおの真実の記録

穏和な日常生活の風景。 幸福。 幸せ。 心の安定。 精神の充足。 心の平安。 愛情。 愛と調和。

2013年01月

img_plan01







昨日と今日、久し振りに2日間のお休みを頂けて、これで2回目なのだが磐田グランドホテル内の源泉掛け流しの温泉である「天神の湯」に行って来た。

ここのお湯は黒褐色のモール泉。
地下の植物性成分が堆積した地層から湧き出るアルカリ温泉だ。
そう、僕等夫婦も良く通った石川県金沢市内の兼六温泉と泉質は同じ様だ。

この真冬に行っても、泉温はピタリ41℃で特段そんなに熱い訳ではないのだが、汗が出る出る発汗作用は絶大だ。
img_spa






外来入浴だと大人1人1500円もするが、ウチのアパートに勝手に投函されている地元フリーペーパーにくっ付いてた特別パスみたいなのを呈示すれば、夫婦で一人当たり800円で入浴出来るのだ。
img_tit



平日の昼間に行くと殆ど人が居ないので、ほぼ貸し切り状態で得した感じ。
田舎の地元では有名で大きなホテルの中の温泉なので、周囲が綺麗で静かで、従業員の方々の応対もすこぶる丁寧で気持ち良い。

今日はもう出ようとしたら、途中で入浴して来た地元のお兄さんに話し掛けられた。
そのお兄さんも、ここいらの温泉にちょくちょく行ってちょっとした日帰り温泉旅行を楽しんでいるのだとか。
こうした地元の方々との和やかな語らいも楽しいものである。


妻も大喜びで、今度はホテルの中のレストランでちょっとリッチに昼食を摂ってからゆっくり入ろうと計画中である。



皆様にも是非お薦めです。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

41CB2DHbPYL












中学時代の恩師のS先生と、久し振りにお会いして食事したのであるぅ~!!!

何とS先生は、現在は僕と同じ市内に御在住であり、直ぐ近くにいらした事が判明した!
20121004






2人で色々な事を夢中になって語り合った!
51PdnLnIypL
516vYH0j21L





S先生は音楽が御担当でいらっしゃるのだが、僕が感じるに、当時のS先生の音楽の授業よりも現在の方がより進化し、深化を遂げていると感じ申し上げたのだ。

S先生曰く、世界にはあらゆる民族固有の音楽が存在し、例えば音楽の父:バッハを頂点とする西洋音楽の立場に立てば日本の雅楽や尺八の音など音程ハズレで全く正しい発音を出来ていないと見做される。

だが、それは違うのだと。

お互いそれぞれの違いを先ず認識し、自分の価値観から見れば違う事や受け入れられない相手の事を認めれば、違いを受け入れられる。そう言ったS先生の音楽教育の哲学であった。
様に僕には感じた。
元より浅学な僕如きが、立派な恩師のS先生の仕事上の哲学など理解出来る筈もないし、従って恩師の先生の哲学を僕如きが要約してしまう事など失礼そのものなのではあろうが、S先生の音楽の授業を再び僕は今になって受けて受けてみたいと思えてしまったのだ。
tc1_search_naver_jp







バリトンのS先生は23年前の当時はフランツ・ペーター・シューベルトの歌曲:魔王が持ち歌でいらしたのだが、今ではそれはもう唄ってはいらっしゃらないのだと・・・。
そう伺った時、僕はとても残念で寂しい心境になったのだが。

今赴任している公立中学校にて生徒達に歌を教える中で、そこで歌われる哀しいナマナマしい内容と言うのは、決して歌い手が好きで唄っているのではなくて、歌わずにはいられないほどの切迫した状況下に在ったのだよと、そう生徒に教えておられるのだそうだ。

そうした恩師のS先生の音楽教育哲学に改めて触れてみて、主に古典音楽の声楽曲の大ファンである僕としては、改めて思い知らされる思いがして、恩師との食事会のその場で深く考え込んでしまったのだった。



思い出して見れば、S先生は僕等を担任為さっておられた当時、自らの自腹のお金で僕等の学校行事の資金や、僕等の飲食費を捻出しておられた。
誠に今になって思い出しても恐れ入るし、恐縮だ。
58d1f549











世界中何処でも、人間は必ず、歌い唄う。
20121004







考えても見れば、ヒト、即ち人間:HUMAN BEINGは必ず想いを歌に託して唄う生き物だ。
つまり、我々人間にとって、歌は永遠普遍の行為であると断言出来よう。
12bdbe5e





恋愛に浮かれてハッピー頂点の歌は世に溢れているし、また哀しい自身の現在状況を歌にして心を紛らわせる事も世界中に見られる。
また世界では今も其処彼処で歌で神を賛美する。

歌う、唄うと言う事。

恩師のS先生と久し振りに再会してお話させて頂いて、何だか再び深く考えさせられた。

S先生、お忙しい中をどうも有難う御座いました!!!
H君のfacebook上での熱心な活動が実を結び、3月9日(土)に我々の同窓会が実現出来そうですよね!!
今から本当に楽しみですよぉ~~~!!今度はS先生を交えて皆でお会い出来ると思うと心が今から弾みます!!
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote



SUPER☆GiRLSの稼農楓(20)が、公式HPと自身のブログで1月16日付でグループを卒業すると発表した。2012年末から体調不良でライブなどを休演していた稼農は「自身の未熟さや甘えを変えたい、改めてゼロからスタートしたい」とし脱退に至ったとのこと。SUPER☆GiRLSは6月に初の日本武道館公演を行う予定だが、稼農の卒業で10人体制となる。

cinemacollection_tx-2013-cl-233








稼農楓さん、即ちかえぴょんは、結局は元彼の子供を中絶・堕胎した事は、事実だったのだろう。
まだ二十歳の彼女が、その事を元彼本人の手により週刊文春に暴露バラされ、それがネットで駆け巡っている中を普通の精神状態で芸能活動をする事は、至極困難である事は想像に難くない。

tc1_search_naver_jp

こんなにあどけない、天使の様に可愛い二十歳の女の子が、若くして悪魔の所業に手を染めた。

tc4_search_naver_jp







元彼さんがバラさなかったら、稼農楓さんは何食わぬ顔で、素知らぬ顔でそのまま芸能活動を続行していたのだろう。

tc4_search_naver_jpCAX9UB6X




見た目は天使で、中身は悪魔の娼婦である魔女であった。
こんなに可愛い顔した女の子が、自らの意志で自らの子宮の中で幼い自分の人間の子供を磨り潰して、ブチ殺した。
tc3_search_naver_jp





僕は知り合いの産科婦人科の看護師に聴いた事が有るのだが、胎児は3ヶ月以上経つともう泣き声を発するらしく、その状態で無理矢理子宮から引き摺り出された堕胎児は哀しい泣き声を発するのだと言う。
そして、いたたまれなくなり心苦しい中絶現場の看護師は、その泣き叫ぶ堕胎児を冷水に浸漬して、さっさと息の根を止めてしまうのだと・・・。

実に、恐ろしい。

堕胎・中絶と言う名の殺人行為の実数は、実はここ日本国内だけでも年間交通事故死亡者数や自殺者数に匹敵する。

benedicts
20121225-00000004-jijp-000-view


世界人類史上最大の宗教団体であるローマ・カトリック教会。
もっと正確に言うとローマ教皇庁:教理省は、堕胎・中絶には歴史的に反対の立場を取る。
現ローマ法王のベネディクト16世様は、前教理省長官であった。


聖書:「悪魔は最初からの人殺し」


胎児を自らの意志で子宮の中で磨り潰したり、引き摺りだした女性が、その後の人生においてまともな人生を歩めるとはとても全く思えない。

堕胎・中絶は、神の前に有罪なのだ。


我々の日常普段の会話の中で、中絶・堕胎と言った話題やテーマは、現代の日本国でもほぼタブー:禁忌とされており、中々踏み込んだ議論にはならないのが現実だ。

だが僕の意見ではだからこそ、人間が犯す過ちや罪に対して自ら目を背ける事無く向き合う必要が大いに有るのではないだろうか??


映画:「ネバーエンディングストーリー 第1作」にて、主人公はあらゆる困難や関門を乗り越える事を課されるのだが、その内の最大の試練の場は、自らの内の最も醜い醜悪な面を魔法の鏡に映し出され、それに向かい合って無事で居られるかと言うものであった。

映画で描かれている通り、僕も思うに人間は自らの醜悪な面に自ら真正面から向き合い、向かい合う事はそれこそ大変な、途轍もない途方も無い大いなる勇気が要る事だ。

映画でも、魔法の鏡に自らの醜悪な面を映し出された者達は発狂し絶叫してその場から逃げ出してしまう者が殆ど全員であると言った旨であった。



だから若い人達に僕は特に申し上げたい。
稼農楓さんの様になっては、決してならない。

若い内から悪魔に魂を売り渡し、悪魔の所業の殺人行為に手を染めるなど、言語道断だ。

堕胎・中絶と言う名の、合法的な殺人行為に関わってはならない。

何故ならば、僕の周囲で堕胎・中絶をした女性は、その後の人生がほぼ必ず暗転し、今度は本人が自らの死を望む程の下降線を辿っているからだ。



聖書:「今持っているものを失わない様に、堅く守りなさい。」



若い人達、貴方達の素晴らしい未来の時間を、自らの手で暗黒色に染めてしまう必要など何処にも無い。


だが世界では今もこうしてブログ記事を書いている間にも堕胎・中絶によって幼い命は人為的に奪われている。

9b42a99e-s






堕胎児・水子達の幼い罪無き霊が、天の神様の下で庇護に与り、もうそれ以上父母を恨む事の無い様に神様から安息と癒しが豊かに与えられる事を、心より祈念せずには居られない。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

tc1_search_naver_jp





元フジテレビアナウンサーで、現在はフリーのアナウンサーであるチノパンこと千野志麻さんが、帰省先の静岡県沼津市内のホテル駐車場で、同世代の男性である長野県小諸市平原、職業不詳、荻原(おぎはら)俊文さん(38)を車で轢き殺した。

被害男性は享年38歳。
今の俺と変わらない。

僕が驚いた点は、僕が現在勤務させて頂いている法人の本部所在地が、この悲劇発生現場と同市であった事だ。静岡県沼津市には必ず毎月一回、上司の運転する車にて足を運ぶ。

僕は芸能界には疎いので良く分からないが、千野志麻さんって静岡県沼津市出身のアナウンサーは初めて知った。
でも僕の妻は既知らしくて、このニュースに触れて非常に驚いている。

それから、僕が驚いた点はもう一点。
僕は自然科学系の職業であり、法学や法律は門外漢なのだが、事実上人を殺害しているのに何故逮捕対象にならないかと言う事だ。

だが報道を見る限り、事故後の彼女の対応は迅速であり、かつ誠意が見られると思われるものだ。

御自身のブログにて被害者や遺族の方々に対する謝罪の言葉を既に重々に述べている。
(だが僕に言わせて頂ければ、そもそも人を殺してしまった直後にブログ記事を執筆しようと思える千野志麻さんの精神状態が既に理解困難である)


僕はこう言う報道や事件に接する度に、心の奥がズキンと痛む。

実は、僕は高校時代、同学年の、とある女の子が、ここ地元の国立大学医学部に当時在籍していた女子医学生の運転する車に撥ねられて、3週間の昏睡状態の後に、帰らぬ人となった。
僕は血液型はO型故に、被害女子生徒と同型の血液型を持つ屈強で健康な男子と一団となって、彼女が入院する地元有名総合病院に、恩師の担任の先生が運転するワゴン車で急行したのだ。

先ずは、最初に血液の適性検査の為に少量の採血が参集者の男子生徒全員に施された。
その時の場面を、今でも僕はハッキリ昨日の事の様に明瞭に記憶が甦る。

御両親は我々男子生徒の協力者に対して、非常に丁寧に気を使って下さっていた。

彼女が病院に運び込まれた直後、僕等に大人気であったお調子者の世界史の土屋智史先生が、大号泣されて皆に彼女の為に鶴を折る様に懇願して居られた。


交通死亡事故は、低減はしているがゼロにはならない。

自動車を移動手段として使用している限り、明日には自分が加害者となるやも知れぬのだ。


僕等の同級生を轢き殺してしまった医大生も、事故直後は半狂乱の状態であったらしい。


交通事故は、加害者にも被害者にも、両方に絶対になりたくないものだ。しかも誰しもがだ。


せいぜい自分は、常日頃から安全運転を心掛けるばかりである。
被害男性の方の御冥福を、心よりお祈り申し上げます。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ブログネタ
2013年の抱負を発表! に参加中!
kinga_shinnen




皆様、明けましておめでとう御座います。
本年2013年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

僕はお正月もお仕事です。

03fe3d35








こうして妻ともお互いの家族とも仲良く居られて、お互いを信頼し合っていられる事が、幸せであり幸福な事なのでしょう。
9b42a99e-s
.




人生、基本や基盤が安定していて幸福で幸せだと、多少の苦しさは頑張り抜けるものですね。
85268e1f





本ブログを訪問して下さった皆様お一人お一人が、それぞれの幸福や幸せを神様から享受出来る事をお祈り致しております。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ