宇宙人ぶすおの真実の記録

穏和な日常生活の風景。 幸福。 幸せ。 心の安定。 精神の充足。 心の平安。 愛情。 愛と調和。

2014年02月

女子フィギュアスケート:浅田真央選手 2014年2月21日(金)ロシア連邦ソチの地にて有終の美を飾る

467x700xa022c449ece22fe19a2e7712













我等が浅田真央ちゃんは、やっぱりミラクル:奇跡を起こしました。
302x435x9e126fcdd9227e5f95b444d5












皆さんも既に御存知の通り、前日のSPでは信じられない様なミスを連発してしまい、まさかの16位発進で茫然自失となっていた浅田真央ちゃん。
470414079470407527











470407313













しかし、やっぱり最後はやってくれました!魅せてくれました!!やり抜きやり切りました!!!
7acca_929_spnldpc-20140221-0003-0-m











真央ちゃんのフリー演技終了後は、御本人のみならず、日本中が、いや世界中が泣いてしまいました・・・!


【北京=牧野田亨】ソチ五輪のフィギュアスケート女子フリーで、浅田真央選手が演技を終えた直後から、中国版ツイッター「微博」では「感動して涙が出た」「息が止まるほど素晴らしかった」と絶賛する書き込みが相次いだ。
313x470xb55d776948c957bd6d0439ee





 








中国でも浅田選手と金妍児(キムヨナ)選手(韓国)の対決は注目の的だった。浅田選手の最高の演技に「あきらめない五輪精神を示した」「どれほどの人が私のように泣いたことだろう」「表彰台に上れなくても、あなたの精神に敬服します」などの賛辞が送られた。

56446354













御覧下さいよ皆様!

全世界中がこうして日本のMAO ASADAに対して惜しみない賛辞と賞賛と拍手を贈っているのです・・・!!

素晴らしい!グレイト!!小柄で偉大な僕等の浅田真央ちゃん!!!
6104e_929_spnldpc-20140221-0083-0-m











たった1夜で、お赤飯を食べて佐藤コーチから気合の叱咤を受けて、どん底から最高の状態に持ち直して、立て直したこの小さき英雄の女の子の勇姿を眼に焼き付けよ!

これこそ真の精神力、真の強者が持つ偉大な強さ。
企業経営で言えばV字回復!!

そして浅田真央ちゃんは、前日の最悪の状態から一転、全世界注目の必殺技トリプルアクセルを見事に決め、その後もほぼノーミス、力強く、まるで前日とは別人の様な軽やかで溌剌として、何と言っても元気に溢れたフリー演技を最後までやり切りやり抜いた。


その結果、フリー演技は自己ベスト更新!!!


もうね、僕も真央ちゃんと一緒に泣いてました。

これを、日本語で言う所の有終の美と言わずして何と言おうか!?

彼女は、浅田真央選手は、確かに勝利したのだ。我等がMAO ASADAは、勝ったのである。

16位に沈没状態から、一気に10人抜きの6位へ浮上。
607x976x6d321bcde254ee5da93c307e














メダルこそは無いかも知れないが、浅田真央選手は現役最後の大舞台で、全世界中に大いなる感動と勇気を与えたのだ。
1023x1534x6e5568bd08ce5b171ee10d













浅田真央選手はこうしてロシア連邦ソチの地にて、有終の美を飾ったのです。
500x750xb86e1b0a801af6fca51e31eb













心より、おめでとう浅田真央ちゃん。
良くやったぞミラクル真央ちゃん。
最高だったぜ真央ちゃんは。
ファイル0014





こんな写真のイメージの可愛らしい真央ちゃんは、最後に大きく華麗にかつ可憐に、そして美しく羽ばたき舞い上がり、全世界中の人達に爽やかで清清しい感動の香気を振り撒き、そして天高く見えない所まで昇って行きました。


もう一度、本当にお疲れ様でした浅田真央選手。
本当に、今まで色々な感動を与えてくれて、素晴らしいスケーティングで魅了してくれて、どうも有り難う御座いました、僕等のミラクル真央ちゃん。


浅田真央ちゃんはこれから、伝説:レジェンドの領域へと新たなる人生のステージへ歩を進めました。

image7UO3AJI8









image









鈴木明子選手は摂食障害を乗り越えて、8位。
全世界の8位だぞ。凄いぜ、やるぜ、立派だぜ。
しかも五輪連続出場なんだぜ、彼女は。

村上佳菜子選手もホンマ良く頑張った。
オリンピックに出られるだけでも凄いんだっての!
だって、この日本国内に限っても、女子フィギュアスケート人口って、一体どんだけ居るんや!?って話しよ。
yjimage









imageAY2R1FAZimage4C1JJQOR










鈴木明子選手、そして村上佳菜子選手。
本当に、お疲れ様でした!!
imageIOAOC7LLimageP32IU54F









3人とも、無事に笑顔で帰国して下さいね!
お帰りをお待ち致しております。

Sotnikova5













そして、今回またしても新女王の誕生を我々は目の当たりにしましたね。

地元ロシアのアデリナ・ソトニコワ選手。
111105_f_05











新女王の滑りは、やはり申し上げるまでも無く圧巻の演技でしたね。


フリー演技で、前回女王の大韓民国の「国民の妹」であるキム・ヨナ選手を逆転で下し、地元の声援を味方に付けて見事に最高の栄冠を手にしました!!金メダル!!!
スポーツ振興を国家プロジェクトの至上命題に据えるロシア連邦最高指導者のプーチン大統領閣下も、さぞやお顔を綻ばせてお喜びでしょうな。



abbaf_1231_dd540584154e9d088c148017393e28a2-cs








一方そのキム・ヨナ選手はいささかも衰えない妖艶で力強いパワフルなスケーティングを相変わらず披露して観衆を魅了し、そして女王が持つ特有の苦悩から解放されて、最後は心からの安堵の言葉を口にして、真央ちゃんと同い年の前回女王はそれでも銀メダルの表彰台に輝き、現役を退き静かに去って行きました。
imageCA09UD8Z









キム・ヨナ選手、お疲れ様でした。
貴女が居たからこその、日本のミラクル浅田真央ちゃんでした。
貴女は依然、金メダルの至高の栄冠を手にした世界女王です。
銀メダル、おめでとう御座います!!

image









そして僕が個人的に注目したいのは、この選手。
imageCA26QZU0









イタリア共和国は、カロリーナ・コストナー選手。
imageCAAFDODR









銅メダル、おめでとう御座います!
imageCANP2UKF









今まで世界選手権では優勝したり、常に上位に着けておられましたが、ようやく五輪のメダルを獲得出来ましたね!
本当に、おめでとう御座いますコストナー選手。
imageCAY728TY






注目のロシア連邦の期待の新星、ユリア・リプニツカヤ選手は5位ですか。
見事ではないですか!
未だ15歳の女子中学生ですぞ。女子中学生が世界の大舞台で第5番目に名を連ねるとは、それだけでも本当に大した偉業な事に間違いは絶対に御座いません。
貴女のキャンドルスピンは世界最高です!


こうして未だ競技は残っておりますが、冬季五輪最大の山場は終了し、ソチ五輪もいよいよ閉幕するのです。


選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。
大会関係者の皆様方、本当にお疲れ様でした!!!


今回日本円で5兆円もの超巨額のビッグ国家プロジェクトに与り、その天文学的巨額予算の実に3分の1が汚職官僚や業者のおエラの懐に転がり込んだ今回の巨大スポーツ祭典。
不正を働きまんまと巨額のリベートを懐に入れる事に成功したプーチン大統領の側近や友人の関係者諸氏に、心よりの皮肉と罵声を贈ります。


その陰で、五輪会場建設の為の巨大な工事に日雇いの派遣労働者として労働の尊い汗を毎日流し、縁の下の力持ちとして今回のソチ五輪の成功を支えて下さり、しかも賃金未払いの憂き目に遭っている方々。心より、主イエス様に公平で公正な正義の裁きをお祈り申し上げます。そして、心よりお礼を申し上げます。



ところで、あれほどソチの街中に徘徊していた、言わばソチの名物だった野良犬君達は、何時の間にか何処に行っちゃったの?

浅田真央ちゃん・・・、集大成のソチで翔ばず・・・。僕も悲痛の想いです。1

2013world05-128x192










必殺武器のトリプルアクセルで、転倒してしまった僕等のミラクル真央ちゃん・・・。

僕は、今日は朝から沈んでおりました。

今回のソチ五輪を、これまでの集大成と位置付け今大会を最後に現役引退を表明している前回銀メダリストの我等が浅田真央ちゃん。


元気が無かった。緊張してたね。
何かが真央ちゃんの中で壊れてしまった感じ・・・。


観ていて、僕も辛かったよ。


2020東京五輪・パラリンピック組織委員会委員長の森喜朗元総理は、「あの子は絶対ダメだと思ってた。あの子は大事な時に必ず転ぶ。浅田選手を行かせて、何も恥をかかせることは無かったと、私は当初から言っておりました。」
thumbnailCALRJQE5






放言ジィさんの言う事なんか気にしなくて良いよ。

2013world06-128x192










浅田真央ちゃんの転倒、まさかの16位沈没に、何と中国や韓国のネットユーザーも悲痛の叫びと温かい声援を送っている。
2013world08-128x192










真央ちゃんはただ、頑張った。それだけだろう。

ただちょっと、本番の大舞台で歯車が噛み合わなかっただけ。


僕等の真央ちゃんは銀メダリスト。全世界中の女子フィギュアスケーターの第2番目の偉大な世界最高のフィギュアスケーターで在る事は、永遠に記録に遺り、また僕等日本国民の記憶にずっと留まり続けるよ!!


今、世界中から浅田真央ちゃんに対して、温かい声援が送られている。
僕もこうして、ソチの宿舎に居らっしゃる真央ちゃんに、ここ日本から祈りと声援を送り届ける。


今夜のフリー演技は、もう何も余計な事を考えたり心配しないで、思いっ切り真央ちゃんらしく滑って飛び上がれば良い。
真央ちゃんはSPの時は最初から表情が硬かった。
だから、今夜のフリー演技では是非あの真央ちゃんスマイルを全世界に生中継で見せて、そして魅せて欲しい。

3091e48d1d5e5685ac83a6ada56d7704-fc0a4











注目のユリア・リプニツカヤ選手。
tc1_search_naver_jpCA8SLV37







リプちゃんも、キティちゃんがお好きらしい(笑)
d01057f3a4aaad4c-e372e













転倒してしまったとは言え、現在5位。
メダル圏内を狙える好位置に着ける。
68db0f46-s














必殺キャンドルスピンは、やはり見事だった。
この子のフリー演技も目が離せない。

イタリア共和国のカロリーナ・コストナー選手は、これまでずっと5~8位程に着けていたが、SPは現在3位。
今回はメダルを獲得して、これまでの努力が結実されれば良いだろうと僕も願う努力家だ。

image









鈴木明子選手は現在8位か。
メダル争いの圏内に食い込むのは難しいだろうが、彼女は地味な環境ながらもこれまで不断の努力を積み重ねて、連続五輪出場ってだけでも、十分に素晴らしいだろう。

imageP32IU54F






恐れ入る。
image4C1JJQOR







今夜のフリー演技の好演を目の当たりにしたい。
image7UO3AJI8









村上佳菜子ちゃんも負けてはいない。
imageAY2R1FAZ









五輪出場を果たした10代の女の子は、普段は普通の女の子。
imageIOAOC7LL








でも、普通の女子高生が普通に楽しむ事を全て封じ込めて、フィギュアに打ち込んだこれまでの努力と、注いだ心血は、こうして彼女を全く裏切ってはいないだろう。
imageSCGIME7E






yjimage









そして申し上げるまでも無く、大韓民国が誇る英雄キム・ヨナ選手の圧巻の演技。
彼女の美貌に、わざわざここで写真を出すまでもない。

女王は休養期間を経て、こうしてまた世界の大舞台に帰還したが、依然やはり世界女王らしい貫禄を全世界中に見せ付けた。

全くケチの付け様の無い、終始非常に安定していて、スピードに乗り、妖艶な雰囲気を漂わせる23歳の浅田真央ちゃんと同い年の女王陛下は、やはり女王の座に君臨し続けている真のフィギュアクイーンであった。

僕の友人は、「キム・ヨナ選手のSP演技を観ていたら、まるで時間が止まってる様だった・・・!」
と驚嘆し、嘆息していた。
ちこにゃん











(写真は無関係です)

そう言えば、前回バンクーバーで世界女王の座に登り詰めたこの可愛らしい韓国の女の子は映画:007のテーマを選曲して勝利したが、007は英国秘密情報部:SIS(巷間良く言われるMI6は正式名称ではなく通称名に過ぎない)に勤務する凄腕エリート秘密諜報・工作員。


英国秘密情報部:SIS(首都ロンドンに実在。本部ビルは3重の防弾ガラスで覆われている)は、「エリサベス女王陛下の為に」国益を害する人間を密かに暗殺し、エリザベス女王陛下の敵と見做された人間を容赦無く抹殺し、脅威となる存在を破壊工作する。
image49







(写真は無関係です。日本最凶の怨霊で在らせられる平将門公に御座いまする)


女王陛下の為に毎回危険な任務を引き受ける英国秘密情報部のスター諜報工作員のテーマ曲で勝利して金メダルの栄冠に輝いたこの大韓民国のキム・ヨナ選手は、裕福ではない家庭環境で苦心と苦労を膨大に重ねながらも、英国女王どころか遂には世界女王にまで上り詰め、そして今回また女王の座を防衛する勢いを見せ付けている。
tc2_search_naver_jpCARE81YI







しかもあの記者会見でのキム・ヨナ女王陛下のお言葉と来たら、皆さんお聴きになられましたか!?

「私は連覇に対して欲は無い。」、と淡々と言い切った。


23歳にしてこの余裕。どうですか?皆様。


これぞ、真の世界女王陛下だと僕はやはり圧倒されてしまうのでした。


ですので、さぁ今これをお読み下さっている皆様も、今夜のソチに注目致しましょう。

top






そうそう、聞きましたか!?

ソチの選手村の宿舎内に、何と狼:オオカミが迷い込んで来たんですと・・・!
オオカミなんてその場で捕まえてブチ殺して、そのオオカミの生肉でボルシチ作って皆で喰ってパワーアップを図れば良いのにね(^^)



僕は全選手の健闘を心よりお祈り申し上げます。

竹内智香選手、銀メダル獲得おめでとう御座います!!5

jthumb






女子スノーボード:パラレル大回転で、日本の竹内智香選手が銀メダルの栄冠に輝いた!!

誠におめでとう御座います!

女子スノーボードでは、初のメダル獲得である。
正に大快挙!!

葛西紀明選手は、皆様御承知の通りに前人未到の偉大なレジェンド:伝説の記録を打ち立てた!!

jdanmi






今回の冬季五輪は、日本国にとって「史上初」の連発だ。
誠に素晴らしいではないか!!!

ネットの批評家は、「何故日本は今回もパッとしないのか?」、などとしばしばしたり顔でホザいていたりするが、そんな下衆な外野は放置で良い。

それに竹内智香選手は、何と御自身の公式ブログは、この僕の個人ブログと同じくlivedoorBlogを使用している。
先程、祝賀のコメントを書き込んで来たので、きっと御本人様には追々読んで頂ける事だろう。


僕は個人的にはスノーボードのクロスやパラレル大回転、またハーフパイプや新種目のスロープスタイルは観ていてこっちも手に汗握る白熱競技だ。

4624fff7-s






白熱と言えば、今夜、全世界が注目し白熱だ。

そう、このロシア人15歳の新星も出撃する。
3091e48d1d5e5685ac83a6ada56d7704-fc0a4











我等が浅田真央ちゃんの最大のライバルの成り得る、ロシア連邦を団体優勝に導いた若き妖精、ユリア・リプニツカヤ選手。

全く、なんちゅう可愛さと綺麗さだ・・・。
68db0f46-s














柔軟な身体を十全に駆使して、若き妖精は母国の期待と全世界の注目を一身に浴びて、今夜出撃する。
d01057f3a4aaad4c-e372e













大韓民国のキム・ヨナ選手も非常に強い。

勝て!翔べ!!舞い上がれ、僕等の浅田真央ちゃん!!!
Bgb8w9-CEAAg3xs










だが、五輪には魔物が棲む。

大規模テロには、悪魔がもっと確実に棲む。


何が起こるかは最後まで分からない。


ひょっとして、世界中の誰も予想だにしなかった衝撃の事態が巻き起こるのかも知れない・・・!



そう言えば、僕は今日もお昼御飯に豚汁(とんじる)を食べた。
職場のお隣のお弁当屋さん:クッキング ハンズ 店主:小原利幸さん御夫妻の手作り具沢山の豚汁は、いつも美味しい。
とんじる、或いは地域に寄ってはぶたじるとも読む。


今夜、僕と皆さんは世界最大のスポーツ祭典の歴史の証人と成るのだ。

ロシアの15歳の新星がソチ五輪に飛来5

2fc06fe2-s





もうネットでかなり話題沸騰しており、妻も大ファンの歌舞伎役者の市川海老蔵さんもブログで取り上げておられた通り、今年からの新種目であるフィギュアスケート団体にて、我等がミラクル浅田真央ちゃんの直前に演技したロシアの15歳の超美少女の新星、ユリア・リプニツカヤさんが世界的注目を浴びている。
4c6b957d





あの、勢い、弾ける輝き、流麗なフォルム。
皆さん、御覧になりましたか!?
8f3b398f-s











もうオジサンのこの僕は既に、リプニツカヤ選手に首ったけです。
jthumb




浅田真央ちゃんや鈴木明子さんは、こんな突如飛来して現れた新星(写真中央)を相手にメダルを争う事になるのです・・・。
a009b9fa-s





フィギュアスケートの世界は世代交代が本当に激しい。
前回の女王は、次回の現役脱退オバサンに成り果てるのである。それが毎回繰り返され、ほぼ大会毎に新女王が誕生する。
bbfbf002











我等が浅田真央ちゃんも、15歳の頃は本当に止め難い勢いと弾けるエネルギーを満々に全身に湛え、天真爛漫のあの笑顔で日本中の全国民をファンにした。世界でも真央ちゃんのファンは本当に多い。
2013world08-128x192










だが、敢えて門外漢のこの僕が苦言を呈してしまえば、僕の妻も言っていたが、前回のバンクーバーの時もそうだったが、真央ちゃんの演技には、何処かぎこちなさや硬さが全体に散見される様になってしまっている様に思うのだ。
「トリプルアクセルを跳ばなきゃ!成功させなきゃ!失敗なんてヤバい減点になっちゃう!」
或る時期から以来の真央ちゃんの滑りを拝見してると、素人目にはそう見えてしまう面も有る。
2013world06-128x192










それはある程度は仕方なかろう。
15歳は未だ何も経験していない、何も知らない純真無垢な女子中学生であるが故に、余計な事を考え込んだり抱え込まなくて済む年頃とも言い換えられるかも知れないからだ。
68db0f46-s














このリプニツカヤ選手の弾ける天使の顔貌、妖艶で滑らかなスケーティング、御自慢の柔軟な身体を十全に駆使した美技、地元開催の利を生かしたかに見えて波に乗るロシア人女子中学生に、我等がミラクル真央ちゃんは、必殺技のトリプルアクセルを引っ提げてソチに乗り込んでいる。
74c5440c-s




しかし、15歳の勢いに20代のオバはん(っとなってしまう)が気圧されてしまう様に、このまま飛来した新星のロシア人美少女に、悲願の表彰台の頂点をさらわれて持って行かれてしまうのか・・・!??
jdanmi






ユリア・リプニツカヤ選手。
恐るべし、その天性の容姿、その妖艶な滑り、その強靭な精神力。
571301ad










我等が羽生結弦選手とツーショット。
こう見るとリプニツカヤ選手は小柄か?

2013world06-128x192










思い出して欲しい。
かつて浅田真央ちゃんは16歳で世界選手権を制して、後の女王となる当時の荒川静香選手を押し退けた。

それが、今度は逆の立場と言えるかも知れない。

d43ef026-s











ロシア連邦:最高指導者のヴラディーミル・プーチン大統領閣下は、原油高を背景に国内経済の立て直しに成功し、その勢いで軍事力を再強化せしめ、そしてスポーツ振興を重要視して国家プロジェクトとして取り組み始めた成果は、既にもうこうして発現している。

元KGB(旧ソビエト社会主義共和国連邦:国家保安委員会)のエリート諜報員から国家最高指導者にまで上り詰めた強い文武両道の男は、かつての強大なソ連帝国の再現を目指すのか?


そんな小難しい政治ネタを絡ませなくても、リプニツカヤ選手は既に日本のオジサンや親父連中の天使ちゃんなのだ。

d43ef026-s












そしてオジさんのこの僕は、リアル天使ちゃんのリプニツカヤ選手に齧り付く。


団体演技を見る限り、真央ちゃんや鈴木明子さんは未だ本領を発揮し切れてはいない様だが、本番まで未だ丸1週間も有る。
一刻も早く現地の雰囲気に馴染み、溶け込み、19日の本番には最高の状態で是非表彰台を日本勢で独占して欲しい。


がんばれ、ニッポン!!!

Sochi 2014 頑張れニッポン!!!5

25709_G04_W01




ソチ冬季オリンピックが、いよいよ明後日開幕する。
25737_G04_W01




だが、一部競技の予選はもう既に本日から始められている。
25745_G04_W01




申し上げるまでもないが、やはり最大の目玉は、我等がミラクル浅田真央ちゃんだろう。
25742_G04_W01




2013world08-128x192










2013world06-128x192










2013world05-128x192










是非、是非、是非とも是が非でも真央ちゃんには最高金ピカの金メダルを胸に引っ提げて帰国して欲しい!!!
25727_G04_W01




参加選手全員が、この日の為に4年間もずっと努力して来た。
466777047_10-693X520






全世界の参加選手全員が、御自身で十分に納得の行く競技をやり抜き、ベストを尽くして頂きたい思う。

僕は個人的にはスノーボードのハーフパイプや、今回から新種目として加わり、既に若い日本人男性選手が予選を戦ったスロープスタイルが注目競技だ。

466589923%20(1)-693X520






今回の五輪大会の為に、ロシア共和国が最高指導者プーチン大統領閣下の指揮の下、まるで宇宙船の様な面白く未来的外観を備えるメインスタジアムが建設された。
466569823-693X520






この開会式会場に、何と我等が国家元首である安倍晋三内閣総理大臣閣下が、ヴラディーミル・プーチン大統領閣下より直接の招待を受けて、明後日の開会式に出席する予定である。
466569603-693X520






アメリカ合衆国:オバマ大統領も、イギリス連邦:キャメロン首相も、俺も普段愛用している原付バイクにて不倫密会現場にコソコソお忍びド美人女優と腰を振り振り浮気不倫ブッコいていらして事実婚妻と破局離婚のフランス共和国:禿げちゃびんオランド大統領閣下も、ドイツ連邦共和国:メルケル首相も、全員出席は見送りの、今回のSochi 2014開会式。
466569013-693X520






KINTA様も御指摘の通り、ここ最近の安倍総理日本とプーチン大統領ロシアの急接近はこれまでに見られた事は皆無の異例な親密ぶり。
464959249-693X520






そして明日は、北方領土の日。
25711_G04_W01




通常国会会期中にも関わらず、プーチン閣下(下の写真)の直接のお誘いを優先した安倍総理。
jthumb




国政の最高責任者として、この日本国の国益を考えた上で、安部総理は正に身命を賭して全く休日・休息無しに身を粉にして政務に邁進する安倍晋三日本国内閣総理大臣。

僕と占星術者の小野十傅(おの とでん)氏は、かねてからロシアとの親密な交流が日本国の国益となるであろう事を指摘して来た。


親日家のプーチン大統領閣下の下に盛大な人類規模の祭典が催され、其処に我々の最高執政者と代表選手団が招かれて、乗り込む。

25742_G04_W01




本家本元のロシアのソチオリンピック公式HPを拝見すると、もう既に現地で練習に励む浅田真央選手の様子が写真で掲載されていた。

現地でも真央ちゃんの注目度が伺い知れよう。


ヴラディーミル・プーチン大統領閣下、それにソチの皆様や大会関係者の皆様方、お疲れ様です。
どうも有り難う御座いました。


開会式位は、深夜にNHKで放送だけど、生で観たいなぁ。


頑張れ、ニッポン!!!
僕のブログ記事を検索して下さい
読者の皆様からのコメントです
月別の過去記事ファイルです
これは匿名の目安箱です

僕に対する批判・非難、延いては脅迫・恫喝・罵詈雑言等、万何でも受け付けております。

名前
メール
本文
極簡単な自己紹介です

エリア467

お酒も煙草も浮気もギャンブルも全くやらない、日本の地方に住む中年男性です。

キーワードの嵐です
スマホでどうぞ
QRコード