宇宙人ぶすおの真実の記録

穏和な日常生活の風景。 幸福。 幸せ。 心の安定。 精神の充足。 心の平安。 愛情。 愛と調和。

2014年06月

お疲れ様でした、サッカー日本代表20145

imagesZXTY2Q0I





サッカー日本代表が、グループリーグ最下位にて2014ワールドカップ ブラジル大会を幕引きした。

2015109_full-lnd






メディアの論調を見ていると、やはり当然の如くにアルベルト・ザッケローニ監督を始めとして日本代表を批判・非難して、叩いてバッシングする様が目立つ。


だが、皆さんここで今一度冷静に振り返って頂きたい。

サッカー日本代表が、4年に1度の世界最大のスポーツ祭典であるワールドカップ出場国に、ようやっと常連に成り掛けて来ているのは、実はついここ最近の話なのだ。
imagesFKJK2IT4






ザックジャパンは、油断ならないアジア予選を好成績で好調に勝ち抜いて、見事に今年もワールドカップへの切符を手にしたのだ。
imagesLRSMVE1E






日本は、僕も高校生の時分に目の当たりにした、所謂「ドーハの悲劇」にて後一歩の所でワールドカップ出場を逃して以降、関係者全員が忍耐し、辛抱強く努力を積み重ねて、漸くワールドカップ本大会出場をコンスタントに毎年実現出来る様になって来た。

imagesA8SV8J5F






結果論のみで、最終の結果だけを見て判断して叩いたり切り捨てたりする人達は、申し訳無いがとても寂寥な了見の持ち主でいらっしゃり、狭量な視座のみから他者を批判していると言わざるを得まい。

imageQ121NDQ5









ここまで、イタリア人の名将アルベルト・ザッケローニ監督率いるサッカー日本代表は、アジア杯優勝、東アジア杯優勝、ワールドカップアジア最終予選突破と順調に結果や業績は残して来た。
それ等はこれまでの日本代表が着実に進歩・成長し、上昇の階段を着実に昇って来た事の証左に他有るまい。images42FPR1YA






其処には、我々サポーターの全く見えない所で判らない陰で、各人が想像を絶する格闘を乗り越えて克服して、結果チーム全体としての進歩と成長を達成して来た事が、今回の世界の大舞台での最後敗戦の陰に隠れて見え難いながらもしっかりと存在している。
images09KFBJXI





今から丁度4年前に、かなり日本人っぽく規則正しい生活を好み和食や山葵:わさびが大好きでいらっしゃり、人柄とても温厚篤実で誠実なイタリア人の智将をサッカー日本代表の責任者に迎えられた事は、本当に幸運であり素晴らしい邂逅であった。
_nav_img_35




主将の長谷部誠選手も昨日のインタビューで仰っていた通り、アルベルト・ザッケローニ監督は日本を理解しよう、日本人を愛そうと常に我々日本国民に敬意を払ってくれていた。
_nav_img_34




ザックはやはり、最高の智将であり名監督であった事は疑問の余地が無い。
_nav_img_33




では、現在ザックを叩いている人達は、いざ自分が彼に代わって日本代表の監督に就任したら、今回の厳しい困難な予選リーグを突破出来たのだろうか?

images5AD1I0UA





ここまで来て手抜きする代表選手など、23人の代表メンバーの中で皆無だろう。
images0MQII5GH





選手達は一人の例外も無く全員で日の丸を背負って、遥か地球の裏側にまで戦いに出向いて、最後の最後まで死力を尽くした。
a3daa_47_pfuln20110130002002001-s




何であれ勝負事を経験した事の有る方なら誰でもお分かりだろうが、本当に全力を出し尽くしても最後の一線で何か歯車が今一つ噛み合わず、思う様な結果が伴わない事など山程有る。
image3MEYX2SE









目立つ個人への安易な批判や非難・中傷も、そう言う人達は自分達で自分達の価値を下げてしまっていやしないだろうか?
yjimage






日本代表の監督・選手・関係者全員が一丸となって最善を尽くして闘ったが、いざ世界の大舞台の本大会では、世界との大きな壁や距離をまざまざと見せ付けられてしまった。
specialinterview_20130110_1




それでも選手達や監督は、最後まで投げ出さずに諦めずに、ボールを追い続け、必死にシュートを打って果敢にゴールを狙っていたではないか。


これからのロシア大会までの4年間は、これまで積み上げて来たものの上に、更に積み重ねを続けて精進して、醸成させれば良いのではないか。

それ等の長大なタイムスパンの遠大なプロジェクトを、我々サポーターは長く温かい目で見守るのが適切な姿勢と言えまいか?
imagesY083JL71





日本国民全員で、我等が侍ジャパンの帰国を待ち侘びて、大きく温かな声援で偉大な勇者・戦士の彼等を迎えよう。


そしてついでに言えば、現地ブラジルでの日本人サポーターの道徳心や行儀の良さや礼儀正しさは、敗戦後にも周辺のゴミを拾い集めて試合会場を後にする世界でも稀に見る素晴らしくマナーの良い立派な姿として、既に全世界中に報道されているのだ。
imagesVAY4G12C






最後に、NHKの中継で、日本代表のワールドカップ ブラジル大会終了後にインタビューで涙を流して嗚咽していた日本人サポーターの若い女の子の発言に、現在の僕の気持ちもぴったり重ねて、この記事の結びとしたい。



「本当に皆さんお疲れ様でした・・・!胸を張って日本に帰って来て下さい・・・!」

specialinterview_20130110_1




アルベルト・ザッケローニ監督、4年間で貴方が日本代表にもたらしたものは図り知れなくとても大きなものでした。
本当にどうも有り難う、僕等のザック!!!

今は一旦日本に帰国して、ゆっくり休養為さって、大好きな山葵:わさびや和食を静かに楽しんで下さいませ!


Realmente, grazie mille, io sono Alberto Zaccheroni supervisore per quattro anni!!!


ギリシャに絶対必勝サッカー日本代表!!!5

imagesLRSMVE1E






コートジボワール代表は、素晴らしいチームであり、日本代表はエース選手のドログバ選手の威圧に屈した・・・。
imagesFKJK2IT4






初戦を落として、勝ち点は無し。
imagesA8SV8J5F






明日のグループリーグ第2戦は、絶対に落とせない超重要な一戦だ。
images42FPR1YA





対ギリシャ戦は、明日の早朝7:00にKick Off!!!
images09KFBJXI





もう、勝つしかない。


思い切って先発メンバーの大部分を入れ替えて、控えの選手達を大胆に起用してみてはどうだろうか?
2015109_full-lnd




勝って、勝ち点3をもぎ取り、決勝トーナメントに駒を進めるしかない。
images5AD1I0UA





それを、今の日本代表はやれる。可能だ。
images0MQII5GH





古神道の日本の古き神々に護られて、日本代表は大健闘を明日の朝に全国民の前に見せてくれる筈だ。

対するギリシャは、国教はキリスト教:ギリシア正教会(世界第二位のキリスト教宗派)。
主イエス様や聖母マリア様の御加護を、ギリシア正教会の総大主教様もお祈りで御座いましょう。



だが、勝つのは我々日本国だ。

頑張れ、ニッポン!!!

映画:ノア 約束の舟 を鑑賞ぅ!5

無題






今、ヒット中の映画である「ノア 約束の舟」を、公開翌日に夫婦で鑑賞して来た。
5064e395






僕は純粋に一人のクリスチャンとして、聖書の中の物語を題材に描いた映画に興味を持ち、久し振りに映画館で映画を鑑賞した。
sbcro







imagesO4Q7ZKUJ
imagesDUVCK6XX






この程、モデルチェンジしてハイブリッドモデルも追加されたTOYOTA:トヨタ自動車の大ヒットミニバンのNOAHも、綴りは同じだ。
images5NP1NXA4
images



落差工洪水流_落差工横断
yjimage

ノアの洪水譚は全世界中でつとに有名な神話の一つだが、実際に旧約聖書の中で語られるノアの洪水譚の正味の記述量は、旧新約聖書の全編約2000ページ中の、僅か5ページにしか過ぎない。


なので、映画の内容は聖書の記述には存在しないフィクションが多分に織り交ぜられていたのだが、それはそれで映画的演出としてはとても面白かった。

映画館の大迫力で、巨大な箱舟が、これまた超巨大スケールの大洪水に飲まれて行く様は、本当に圧巻でありレイトショーで夜遅い時間の鑑賞でも全く眠くなる事も無く、満員に近い観客達も息を飲んで鑑賞していた。

Bp-xlWLCEAA7Jc3








Bp-tsGqCYAA5VGE
Bp-qOZ_CcAEpM_K






映画の内容を写真でも公開する事は、未だ公開中の映画に対して失礼・非礼に相当すると僕には思われるので、イメージ写真を上記に挙げてみた。

e40823a5-s






世界人類史上恐らく最も巨大規模で過酷な航海の最後は、やはり神の祝福を受けたノア一家。
聖書の記述も、それを元に描いたシーンも晴々しく神々しかった。
BFpdi_yCMAE-xx6







最後は、聖書を熱心に読むキリスト教徒なら誰でも知っている、あの有名で感動的なシーンで幕を閉じた。
9542dd25-s






その聖書原典の記述を、ここに書き出してみよう(新共同訳)。




旧約聖書 創世記 第9章12~17節


更に神は言われた。


「あなたたちならびにあなたたちと共にいるすべての生き物と、代々とこしえにわたしが立てる契約のしるしはこれである。すなわち、わたしは雲の中にわたしの虹を置く。これはわたしと大地の間に立てた契約のしるしとなる。わたしが地の上に雲を湧き起こらせ、雲の中に虹が現れると、わたしは、わたしとあなたたちならびにすべての生き物、すべて肉なるものとの間に立てた契約に心を留める。水が洪水となって、肉なるものをすべて滅ぼすことは決してない。雲の中に虹が現れると、わたしはそれを見て、神と地上のすべての生き物、すべて肉なるものとの間に立てた永遠の契約に心を留める。」
088f1e0a





神はノアに言われた。
9b42a99e-s





「これが、わたしと地上のすべて肉なるものとの間に立てた契約のしるしである。」


所で、これも聖書の記述には無い内容なのだが、この映画の前半部分では、何故か「野苺:ノイチゴ」が一つのキーワードとなっていた。
images1PU0UKRY
imagesNZK8TKPU
imagesMSBL6HYA


imagesK2WWTTS5
imagesBVBANFCK

心清く敬虔な信仰者としての生活が神様の目に留まり、唯一人類の中で救済に与ったノア一家。


この僕はそんなノアとは掛け離れた罪業深き罪人なのだが、そんな僕でも鑑賞後は心爽やかになれる良い映画であった。



この蒸し暑い初夏の日本で、是非皆様にお薦めの映画です。
僕のブログ記事を検索して下さい
読者の皆様からのコメントです
月別の過去記事ファイルです
これは匿名の目安箱です

僕に対する批判・非難、延いては脅迫・恫喝・罵詈雑言等、万何でも受け付けております。

名前
メール
本文
極簡単な自己紹介です

エリア467

お酒も煙草も浮気もギャンブルも全くやらない、日本の地方に住む中年男性です。

キーワードの嵐です
スマホでどうぞ
QRコード