宇宙人ぶすおの真実の記録

穏和な日常生活の風景。 幸福。 幸せ。 心の安定。 精神の充足。 心の平安。 愛情。 愛と調和。

2014年09月

5
ブログネタ
あなたがスコットランドについて思い浮かべるものは? に参加中!
imagePB8J9DDL






ウチのアパートの周辺でも、今年も彼岸花が咲き誇っております。

秋の訪れを感じますな。

でもこれを書いている今、外の小山では蝉の鳴き声が未だしている。

imageKMOTDF5G




食卓には妻が用意してくれた梨が登場する場面が多くなり、涼しく過ごし易くなった外気を肌に感じて、こうして毎年季節の移り変わりを感じます。
imageZ7NLID6F





食欲の秋。
読書の秋。
芸術の秋。


気力や集中力や、体調も良好に復帰するこの季節に、こうして愛するバッハの音楽を掛けながら雑記を記す事にも幸福を感じる日々なのです。
imageHQ51FSMR





昨日は普段よりも早く職場が切り上がった事も手伝って、帰り際に涼しく心地良い風を程好く肌に感じながら帰途に付いているその途中、電車の駅の程近くの焼き鳥屋さんから、とても美味しそうで香ばしい匂いに釣られてしまって、この自分には全く珍しく、フラリと独りでその焼き鳥屋さんに立ち寄りました。
imageFKJR8NJ4




妻には電話で帰宅が少し遅れる事を伝えて、カウンターで独りで焼き鳥をモグモグ。
image




うみゃみゃみゃいぃぃ!
imageZ6SK0G4I




眼鏡の巨乳の女子高生のアルバイトさんが、アルバイト社員などとは到底思えぬ位の、接客から調理から料理出しから最後のお会計まで、何から何までテキパキ・キビキビと全部こなす素晴らしい働き振りに眼を細めつつ、美味しい焼き鳥を頬張ったのです。


1人客なんて、変人のこの僕位なものだろうと思っていると、意外と次々に一人客が来店し、カウンターの僕の両隣の席は直ぐに埋まりました。


秋:Autumn


僕の好きな季節です。





あ、そうそう書き忘れました。

先の住民投票で独立が否決されたスコットランドで、僕が思い浮かべるもの。
やっぱりウィリアム・シェークスピアかな。
大学生の時に一時期読み込んでた時期が有ったっけ。

それと、ワールドカップの代表チームを思い出すな。
1998年フランスワールドカップの時に、当時最も注目されていたブラジル代表のロナウド選手を、スコットランドのディフェンダーが必死に食い止めようとしてたのが、今でも印象的です。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

3
yjimageJ7G8BD7A









つい先日の8月29日、ここ静岡県掛川市のパワースポットとして知られる、事任八幡宮(ことのままはちまんぐう)の本宮への階段271段を登り上がる途中で、御家族でハイキングにいらしていた元大相撲力士でタレントの龍虎孝宗(りゅうこ たかむね)さんが、突然に心筋梗塞の発作を起こし、死去した。



享年73歳。

yjimage4PSFVCWE








大相撲力士の当時の四股名(しこな)は、龍虎勢朋(りゅうこ せいほう)。

晩年の芸名は、龍虎孝宗(りゅうこ たかむね)さんだ。
yjimageY7VCZ0F4








妻に拠れば、彼は力士時代、断髪式には石原裕次郎が駆け付けるなど、有名力士だったらしい。
yjimage2VM3237U









大相撲力士を引退後は、タレント・コメンテーター・俳優に転身。
しかもその転身後も、仕事面では順風満帆だった様だ。
yjimageO96XBN3A









龍と虎は、並び称される最も強大な野獣・神獣だ。
yjimage






僕が驚いたのは、この静岡県掛川市に在る、事任八幡宮(ことのままはちまんぐう)は、休日に僕等夫婦がしばしば訪れる散歩コースだった事だ。

IMG_00051






「ことのまま⇒言葉のままに願いが叶う」として、全国的に一部では有名なパワースポット、開運神社であるらしい。

境内には、こうして巨大な大楠の木が存在し、木に触れたりすれば御利益に与れるそうだ。
yjimage1Q11EHS0






巨木の木陰で、夏でもかなり涼しく感じる。
yjimage5BEXIH3V
yjimageL34W2MH9



大きな杉の木も、境内に存在する。
yjimage8MZS1PGR





この神社は、とても人気が有り、参拝客が常に絶えない。
yjimage30ZA1C6F






面白い、独自の開運グッズ?も社務所で販売している。
yjimage462SJ306









この大きな楠が、この神社の中心を成している。
yjimageDTYPD02F






参拝者達に様々な御利益を与えて下さる、事任八幡宮(ことのままはちまんぐう)。
yjimageEZIT174W






皆様も、是非このパワースポットに、時間の余裕を持ってお出掛けして見て下さい。
yjimageFT4SK1A9






非常に、プラスのエネルギーを与えて頂ける事は間違い有りません。
yjimageH583JUIF






お茶処の掛川市らしい独特の開運お菓子みたいなものも、販売されていて面白い。
yjimageHGJ2EOZ1
yjimageJ4T02RTFyjimageNO4V39VL





yjimageOCV6X3P2






yjimageRHPTEQ0XyjimageRM2723FF
yjimageYR72WTHQ





この神社のお祭りは、僕も近くまで行って見学した事が有るのだが、結構盛大で迫力有る。
yjimageIJN6OXO6






これは、本宮を臨み見る遥拝所。階段をやや登った場所に在る。
yjimage2VM3237U









タレント・俳優の龍虎さんは、この神社の本宮への階段271段を登る途中で、突然にこの世を去った。



この本宮への階段271段は、僕等夫婦のいつもの散歩・参拝コースだ。
僕等夫婦が初めてこの本宮まで登り参拝した時は、偶然たまたま宮司様がいらっしゃり、とても温和な物腰とお言葉で以て、参拝した我々夫婦を祝福して下さった。心からとても嬉しかった。

この本宮の高さは、ビルで言えば20階の高さに相当するらしい。
龍虎さんの心臓にとっては、かなり負担になってしまったのだろう。



僕はこの事を、先ず最初に職場のボスから知らされた。
「龍虎って、掛川市で亡くなったよね!?掛川市の場所は何処!?知ってる?」


ボスは静岡県掛川市に居住する僕に、真っ先に訊いて来た。

僕はその場では全く分からなかったが、後でニュースで知ったのだ。



龍虎さんは、幸福だったと言えるだろう。

この水と空気が綺麗な住み易い片田舎の、地元では有名なパワースポットにて、最期を迎えられてあの世へと旅立てたのだから。
事任八幡宮の御祭神の直接の御守護の下、安らかに天国に旅立たれた龍虎孝宗さんに対して、心より哀悼の念を表したい。



五体満足で、元気で健康で、家族皆でハイキングを楽しんでいる最中に最期を迎えられた事は、それ自体が既に大いなる幸福と御利益と言えるのだろう。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ