宇宙人ぶすおの真実の記録

穏和な日常生活の風景。 幸福。 幸せ。 心の安定。 精神の充足。 心の平安。 愛情。 愛と調和。

2015年11月

今日は「良い夫婦の日」だよぉん!5

ダウンロード








今日は11月22日(日)、つまり「良い夫婦の日」だ。




images (5)









日頃普段から夫の僕を献身的に支えてくれる妻に対して、感謝にたえない。




そんな所に、職場の女性職員さんのYさんから、Facebookで僕にメッセージが届いた。

その中のYさんのふとした一文が、僕にはとても印象的だった。

「○○(Yさんの下のお名前)は普通に過ごせてるだけで、幸せよん!」




北野武さんは、「人は生まれて、生きて、そして死ぬ事が出来たってだけで、大したものだしめっけものだ。」、こう仰って居られる。



images








日頃普段、職場で常に僕を尊重して僕を立てて、僕やボスを主に業務面で常に献身的に支えてくれるYさんからの直接の台詞だと、静かに、だがしかしとても説得力を感じる。



Yさんは僕よりも9つも歳下だと言うのに、既に大した人生観の持ち主だ。



ダウンロード (3)










僕はまだまだ、今の自分の幸福さ、幸せさを自覚出来ていないのかも知れない。


本当は幸せ者の筈なのに、次々とワガママを心に抱き、それらの実現が現実に為されないと、不平や不満が頭をもたげてしまう。

だとしたら、俺は馬鹿な上に不幸者だ。


04





と言う事で、今日は夫婦で、磐田グランドホテルの「天神の湯」に行って参りました。


ここは毎月22日は「夫婦の日」であるとして、夫婦やカップルの入浴料が2人で1500円にしてもらえる特別割引デーなのだ。


01





黒褐色のモール泉は、加温だが源泉掛け流しだ。

アルカリ性でヌルヌルして、肌が艶艶になりまする。



06





休憩室のマッサージチェアは無料で使用出来るし、ここの入浴場は利用者がそんなに多くなくて、落ち着いていて静かで、穴場なのだ。



我々夫婦のお気に入りスポットの1つだ。

ついでに、磐田グランドホテルの中庭は、綺麗でとても和む。



この世に幸福な、幸せなカップルや夫婦が増えて、また一方で不幸な、不幸せで不仲な夫婦が減って行けば、この世の中は明るく元気になるのだろうか??


そんな事を、入浴中に神様に感謝の祈りをお捧げしつつ、ふと思った。









 

パリ同時多発テロ犠牲者の方々を、哀悼します。1

yjimage (1) 
yjimage (58)
yjimage (57)










フランス共和国は首都パリにて、またしてもテロ事件が勃発した。

しかも今回はかなり大規模に、パリ市内で同時多発した。



yjimage (2)
yjimage (56)
yjimage (54)








現在時点で120名以上の犠牲者が発生している。



yjimage (27)
yjimage (52)
yjimage (51)









花の都パリでは、今年の1月に銃撃テロ事件が発生したばかりだ。


yjimage (42)








オランド大統領を最高責任者に、国内の対テロ対策はかなり充実させていた筈だったが・・・。



yjimage (44)






オランド大統領は今回の戦後最悪のテロ事件の犯人グループを、IS:イスラム国であると既に断定。

国家非常事態宣言を発令した。



yjimage (46)











IS:イスラム国は、その組織力や資金力を、日増しに増し加えられていると思われる。

フランスの警察機構や内務省等の監視の目をすり抜けて、今回の最悪のテロ事件は用意周到に準備・計画されていた事になる。



51SCN3QC6XL
















しかも今回のパリ同時多発テロの決行日は、ISに拠り「13日の金曜日」に定められた。

週末、陽気にごった返している大都市のど真ん中を敢えて狙う所に、ISの悪質さが如実に表れている。


欧米のキリスト教社会では、13日の金曜日は、主イエス・キリストが処刑された日であるとして、不吉な日と曜日とされているが、それが極悪意に基づき実現されてしまった格好だ。



yjimage (47)
ダウンロード




今月末の第21回気候 変動枠組み条約締約国会議(COP21の開催を目前にして、フランス共和国の威信はかなり傷付けられてしまった。

だがCOP21は、当初の予定通りに開催されるとの事だ。



yjimage (48)









IS:イスラム国は今回のパリでの同時多発テロは、シリアでのフランスのISに対する空爆や軍事行動に対する報復だと言明している。




yjimage (50)
yjimage (64)
yjimage (62)









血生臭い悲惨な暴力の連鎖は、誠に残念ながら今世紀中も終わる事は無さそうだ。



images













社会に馴染めず孤独感を深めている若者が、IS:イスラム国に加入している例も多いらしい。




yjimage (74)
yjimage (72)
yjimage (69)yjimage (68)









素晴らしい世界人類規模の芸術に溢れた花の都、パリ。



40e192ff
yjimage (67)




その遠大で壮大な都市計画は、フリーメーソンに拠ると言う。



yjimage (71)
yjimage (70)yjimage (61)





現在の所、日本人の犠牲者の発生は確認されていない様だ。



t02200293_0510068011712387956
emiringostar-img450x600-1322288190vl555i56642
40fe23fd18














この写真の、パリのバック通りに在る、世界最古の百貨店(デパート)であるボーマルシェに隣接する「不思議のメダイ聖堂」では、今は犠牲者に対する追悼と平和祈念の祈りが捧げられているか?


http://www.chapellenotredamedelamedaillemiraculeuse.com/


先程、本家本元のこのホームページを訪問したが、特に取り立てて告示等は無かった。



おお聖母よ、原罪無くして宿り給いし聖マリア、御身に寄り頼み奉る我等の為に祈り給え。アーメン。




images (7)
images (4)



この緑のスカプラリオも、フランスはパリ発祥だ。


聖マリアの穢れ無き御心よ、今も臨終の時も、我等の為に祈り給え。アーメン。



yjimage (65)









パリの、ノートルダーム大聖堂。

ノートルダームとは、仏語で聖母マリア様の事だ。



今回の痛ましい事件に際して、神様方は天で泣いてらっしゃるだろう。




a94581b5-s










今回の卑劣な蛮行に拠る犠牲となってしまった方々の御冥福を心よりお祈り申し上げて、慎んで哀悼の意を表します。



58









 

映画:「ワルキューレ」を鑑賞した。2





映画:「ワルキューレ」を鑑賞した。

NHK-BS premiumで放映されていたのを、買ったばかりのハードディスクに予約録画して、もう5度程も繰り返し観た。


ワルキューレ。
元々の意味は、北欧神話の戦いの女神だ。


これを題材に、かのドイツ人大作曲家であるリヒャルト・ワーグナーさんが楽劇として作編曲した「ワルキューレ」の中の、「ワルキューレの騎行」が特に有名だ。


冒頭に動画を掲げたので、再生しながらでも、暇潰しに以下を読み進めて頂きたい。


この曲は、絶対に誰でも聴いた事が有る筈だ。



image (32)















僕が観た、この俳優:トム・クルーズさん主演の2008年アメリカ映画の「ワルキューレ」は、ナチスドイツの「ワルキューレ作戦」の事だ。

僕がここで簡単に説明してしまうと、ナチス・ドイツ帝国の最高統治者に君臨していたアドルフ・ヒトラー総統閣下の極秘暗殺作戦を、国家非常事態に陥ったと想定される緊急事態にドイツ国内予備軍を動員する「ワルキューレ作戦」の発動に乗じさせてクーデターを謀ると言う、実際に史実に有った実在の話を映画化したものだ。


登場する人物は、全て実在の人物。


yjimage










数あるアドルフ・ヒトラー暗殺作戦の最後となったこの暗殺計画。

僕が驚いた事は、主演のトム・クルーズさん演じるシュタウフェンベルク大佐を始め、アドルフ・ヒトラー総統閣下や、ヨーゼフ・ゲッベルス宣伝大臣、かの悪名高きハインリヒ・ヒムラー親衛隊長官や、暗殺首謀者のベック上級大将、オルブレヒト大将まで、実際の本人と容貌がそっくりだった事だ。



Bild_146-1984-079-02













この写真の向かって左端が、ヒトラー暗殺計画の首謀者であるシュタウフェンベルク大佐。
そして他でもない、シュタウフェンベルク大佐が葬り去ろうと密かに計画した対象のアドルフ・ヒトラー総統閣下が、真ん中でこちらを向いて相手と握手している。



この映画の製作に当たり、俳優の人選やメイクに相当に拘ったのだろう。



1122174f-s














この写真の右端には、アドルフ・ヒトラー総統閣下が見える。
その直ぐ後ろ、向かって右から2番目の人物が、ハインリヒ・ヒムラー親衛隊長官か。
左端の太ったおっちゃんは、ヘルマン・ゲーリング国家元帥(ナチスドイツの軍人の最高ポスト)だろう。



4c8eeeeb-s














真ん中で手を組んでいるのが、美大受験失敗してヒッピー生活から伸し上がった、アドルフ・ヒトラー総統閣下。


彼のナチス第三帝国は、結局失敗した。



image (31)








愛する妻や家族を差し置いてでも、己の信念に従って行動したシュタウフェンベルク大佐を始め、現在では彼等は勇気と熱い魂を持った反ナチズムの英雄として、ドイツ本国では称えられている。




image (30)















しかし、ヒトラー総統もそうだが、悪の独裁者と言うのは古今東西どうしてこうも悪運が強いのだろうか!??


image (29)








このシュタウフェンベルク大佐が主動した最後のヒトラー暗殺計画も、途中良い線まで行きながら、最期は・・・。



image (28)








世界史を学んだ諸氏なら、彼等の最期はもう御存知だろう。



image (27)








この写真は、劇中でも登場したSS:ナチス親衛隊本部。
秘密警察(ゲシュタポ)も、SSの管轄下に在る。


容疑者や関わった人間達は片っ端から捕らえられ、処刑された・・・。



image (26)















超ハンサム俳優が演じる勇敢な主人公が、最期、計画に失敗して捕らえられ、処刑されてしまうシーンは、やはり胸が痛んだ。



ダウンロード (11)















この、今から24年程も前の大ヒットテレビゲームを、御存知の方も居ると思う。
タイトル表紙の絵の中央に、アドルフ・ヒトラー総統閣下が見える。



images (60)








因みに、当時のナチス・ドイツは、映画:「永遠の0」でも出た大日本帝国の同盟国だ。


images (59)







ゲームタイトル名は、「アドヴァンスド大戦略 ドイツ電撃作戦」。



images (58)








このゲーム、余りに面白くて、実は現在でもやっている人は少なくないのだ。


僕も高校生の頃に買って、大いにハマった。
その代わりに、学校の学業成績は見事なまでに急降下爆撃機の軌道の如く急降下。



images (57)









このゲーム、実際のナチス・ドイツ軍の戦史に忠実にゲームが進行するのだ。

従って、最初は圧倒的に強大無比のナチス・ドイツ軍だが、途中から後半、徐々にじり貧に陥って兵器の性能は連合軍に逆転されるわ、勢いは落ちまくるは軍事予算は貧乏貧困のダメダメぽんちの空っきしだわで、絶対クリア不可能と言う伝説は、もう定着してる。


勿論、僕も途中で投げ出した。

このゲームと、SEGAのメガドライブ本体。
実は今でもインターネットで買えるのだが、お子さんをお持ちの親御さんは、お子さんにはこのゲームは絶対にやらせない方が良い。

何故ならば、余りに面白過ぎて、他の勉強や部活動等には興味を失ってしまうだろうからだ。



image (24)















話を戻せば、アドルフ・ヒトラーみたいな完全に狂った恐怖の独裁者が、あの禍々しい第二次世界大戦を引き起こし、世界人類に拭えない、そして決して消えない癒えない深い深い傷を、こうして残酷に遺した。



image (25)















僕は自分の信念に基づいて行動する、この映画の首謀者達の様なカッコ良い男で在りたいと常日頃から思っているが、実際現実に自分や自分の家族の命や生活が危険に晒されれば、長いものには巻かれる単なる忠犬に成り下がるのだろう。



それでは、ビデオゲーム「アドバンスド大戦略 ドイツ電撃作戦」の、ゲーム開始冒頭に必ず毎回表示される、あの言葉を以て今回の記事を締め括ろう。





「この悲劇が繰り返されない事を祈って」







今日はポッキー&プリッツの日、らしい5


ダウンロード

















今日は「ポッキー&プリッツの日」らしい。

僕は初めて知った。



images











子供の頃は好きだったんだけどね。




image (22)













子供の頃は、このお菓子を良く美味しく食べていたが、間も無く40歳にもなる今となっては、こう言うお菓子はとんと食べなくなった。

目の前に有ったら、周囲の子供達に与えようとしてしまう。



image (23)










ポッキーの日だなんてものが存在するとは、職場の女性職員さん達に教わって、初めて知った。



でも正直、僕はそんなにお菓子を食べないので、余り関心が無いのだ。




yjimage









一度に50本を口に入れて、一気に喰え!





_AC_SY75_CR,0,0,75,75_






(写真はイメージです)

僕はサラダプリッツ?トマトプリッツ?だっけ?
そっちの方が好きだなぁ。


甘い系よりも、しょっぱい系?って感じ。




_AC_SY75_CR,0,0,75,75_





(写真はイメージです)


今でも、本当は食べたいと思っているお菓子を、食べる事が出来ない気持ちを抱える子供って、居るのだろうか?

そんな子達に、このオジサンの俺から差し上げたいね。



映画:「シンデレラ」(実写版)を鑑賞した。5

ダウンロード















妻がブルーレイディスクを借りて来て、この以前から観たいと思っていた実写版の「シンデレラ」を、今日の昼に夫婦で鑑賞して観た。


くどいが、ブルーレイディスクの映像と音声の、何と美麗で明瞭な事!


最新のCG技術で、世界中の誰もが知る昔話が、この21世紀の現代に映画として新たな生命を吹き込まれて、甦った。


余り写真を載せてしまうと、これから鑑賞する方達に邪魔となってしまう故、それは慎もう。



images







継母は最恐だ!
その2人の娘も阿婆擦れだ!!




ダウンロード







さぁ、フェアリーゴッドマザーより最強の魔法を掛けられたエラよ。
今夜の主人公は、君だ!!!


さぁ行こう、夢と希望の王宮舞踏会へ。



ダウンロード

















皆さんも、是非観て欲しい。



吾輩はアホー教徒だが、かつての先生からこう教わった。


「Iさん、人を赦すってのはね、中々、絶対にと言っても良い位に出来ない不可能な事なんですよ!もしし人を赦すなんて出来たとしたらですね、これはもう主イエス様と同じと言う事、つまり神様と同じレベルだと言う事なのです。」


 
吾輩は美麗な事この上無い映像や演出のみならず、シンデレラの最後の言葉にも、感動を覚える。


images







そして、心純真で素直な小娘に掛けられた神秘の魔法は、約束の深夜零時を過ぎても、その効力は消失する所か、大いなる幸福の絶頂へと続く盤石の布石と成った。



こうして可哀想で憐れな娘の物語は、超一発大逆転にて幸せと幸福の内に幕を閉じたのである。アーメン。


っと言う事で、この後またもう一度、ブルーレイディスクを再生させて鑑賞しちゃう吾輩なのでした。
 
僕のブログ記事を検索して下さい
読者の皆様からのコメントです
月別の過去記事ファイルです
これは匿名の目安箱です

僕に対する批判・非難、延いては脅迫・恫喝・罵詈雑言等、万何でも受け付けております。

名前
メール
本文
極簡単な自己紹介です

エリア467

お酒も煙草も浮気もギャンブルも全くやらない、日本の地方に住む中年男性です。

キーワードの嵐です
スマホでどうぞ
QRコード