宇宙人ぶすおの真実の記録

穏和な日常生活の風景。 幸福。 幸せ。 心の安定。 精神の充足。 心の平安。 愛情。 愛と調和。

2016年07月

5
   

 



くどいが、ゴジラ記事の連続投稿だ。 




image (79)















ゴジラ映画の最新作、「シン・ゴジラ」の公開が、もう5日後に迫る中、NHK-BS premiumでは、これまでのゴジラ作品の代表作を4作品程、放映している。




image (94)









その中には、何とゴジラ誕生60周年記念として、1954年に公開された記念すべきゴジラ第1作が、放映された。



image (93)









何もかもがちゃっち過ぎて、かえって可愛らしくて面白く、僕は観ながら笑ってしまったのだが、これが後に続くゴジラ映画の原型や雛型になっている事は明白で、とても感慨深いものも感じた。



image (92)









ゴジラは最期は、超ハンサム隻眼の天才科学者である芹澤博士が開発した禁断の兵器、オキシジェン・デストロイヤーにて、海中で一気に白骨化した・・・。


そして、芹澤博士は自身が発明・開発したオキシジェン・デストロイヤーの罪深さに戦慄し、罪業の責任を感じて、最期は海中で自決した・・・。




BzAZpcsCMAAQXZo















そしてこれは、2002年公開の「ゴジラ対メカゴジラ」に、壮大な物語は続くのだ。




CoCc-yeVYAAvmB5










日本政府は1954年に海に葬られたゴジラの骨を極秘裏に引き上げ、これを回収。


そしてこのゴジラの骨格をメインフレームに、生体ロボットの対ゴジラ兵器の切り札、3式機龍(メカゴジラ)を開発。




CoCcuTQVUAAOEFc












皆さん、これが3式機龍(きりゅう)、つまりは最新型のメカゴジラですよ。
(この写真は、正確には3式機龍改)



CoBg7efXYAUpoQ1







 





んもぉカッコ良いったら、ありゃあしない。



CnvRsV9VYAYKFB8 














この日本人の魂が込められた、対ゴジラ兵器の決戦兵器、3式機龍にオペレーター・操縦士として搭乗するのは、女優:釈由美子さんが演じる家城茜(やしろ あかね)。



img_1_m








 









僕が本記事冒頭に挙げたのが、この「ゴジラ対メカゴジラ」の予告編だが、釈由美子さんはこの機龍パイロットを、とても力強く非常に好演されてらっしゃる。



item_0000010410_01





 









「行くよ!機龍!」 



item_0000010410_20
 












この映画のキャッチコピー通り、砕け散るまで戦え! 



item_0000010410_19








 






「ゴジラは機龍でなければ倒せません!」



item_0000010410_17

 













必殺最終兵器、アブソリュート・ゼロ(胸部中央が発射口)、発射!! 



item_0000010410_05 










初代メカゴジラに比較して、尻尾が長く造られて、これでゴジラに対して打撃攻撃も可能に。



item_0000010410_01


 












「機龍!私に力を!」


家城茜(やしろ あかね)と機龍は、最早一心同体だ。



item_0000010410_03
















この玩具が欲しいぃぃぃ~~~!!!っすよ、40歳のオッサンのこの僕ちゃま。



CSVvCinUkAENByA



















そしたらアンタ、定価13000円が、Amazonで倍以上の30000円で売られてやんの。


バンダイさん、何とかお願いしますけ、お願いですけ。
せめて定価で買える様にしてチョンマゲどん。




130913prof_img







 







って、映画「ゴジラ対メカゴジラ」公開(2002年)から、実に丸10年間の歳月を経て、2013年にバンダイさんからこの3式機龍のフィギュアが発売されたのだ。 


その時の主演女優の釈由美子さんのインタビュー写真が、上記。



130913main

 





 このバンダイさんから発売された3式機龍の精密で、精巧で、超リアルなフィギュアを直に手に取り、主演女優の釈由美子さんも、感慨ひとしおで感激してらっしゃる模様だ。



130913img01 









「これ精魂込めて造られてますよねぇ!」




1000088551_10


 









正確に言えば、この「ゴジラ対メカゴジラ」(2002年公開)にて、3式機龍はゴジラとのやるかやられるかの超激死闘の末、必殺最終武器のアブソリュート・ゼロと右腕を損傷し、これを喪失してしまう。


それを急ピッチで修理・改装・改修し、右腕をドリルクロウにして、予算の都合上アブソリュート・ゼロ改修を諦め、大幅な攻撃力ダウンを泣く泣く飲み3連ハイパーメーサーに換装したのが、次作「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS」(2003年公開)に登場する、この3式機龍改。この写真です。



CaIAYCmUsAI_1iA















ここでは、釈由美子さん演じる家城茜さんは、脇役で登場するのだ。




1000088551_6












劇中、家城茜(釈由美子)はアメリカ合衆国に出向を命じられ、機龍に泣く泣くお別れの挨拶を告げる。



bnr_shm_3shikikiryu_B01_fix







だが彼女がかつて操縦し駆った機龍は、優秀な機龍の技術陣・整備班に拠り、更に生まれ変わっていたのだ。


こうして更にカッコ良くなっちゃったのよぉ~、機龍さんは!



3式機龍改の登場シーンのカッコ良さと来たら、恐らく全ゴジラ映画作品中、ダントツ最も勇壮でデラ格好良いのは間違い無い。



1000088551_1











オペレーター・操縦士は、今度は若き男性の航空自衛隊のトップガンに交代。


「待たせたな、ゴジラ!」



1000088551_2











「行くぜ!機龍!」



1000088551_4



 







「バックユニット、射出!」


ここでゴジラは3式機龍改に、初のダウンを奪われた。 



1000088551_7 











周辺兵装も、こうして超どリアルだに。 



1000088551_9 











だが機龍が持てる力を全て出し切り、モスラの支援を得つつゴジラを戦意喪失まで追い込んだ最終場面・・・。


Cn9yP46UMAAPcie






全く予想外の展開が待ち受けるのだ。



Cnr5S_nWcAA6auo











これは「ゴジラ対ビオランテ」に登場する、ビオランテ。

ゴジラ映画で最も人気の有る怪獣さんだよん。

このお写真は、僕の地元のお店の浜松鑑定団さんがTwitterにアップしていたもの。

店員さんが、「ド迫力ですよね!」


はいビオランテさん、Amazonで約60000円もします。





っとまぁ、今回はダラダラと僕のゴジラ愛を取り留めも無く語っただけでした。


って事で、映画「シン・ゴジラ」の前売り券は、未だ買っていない僕ちゃんなのでした。






 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

5
m_C02240001 







僕は40歳の冴えないオッサンだが、自分自身小学校1年生の頃から、ゴジラファンだ。 

当時とても仲の良かったお友達の御祖母ちゃんが、彼の家で当時ゴジラ映画等を友達や僕に案内してくれて以来だ。 



そして小学2年生の時分に、親父に連れられて、映画館で初めて「ゴジラ」を観た(1984年)。

その際の打ち震える様な激しい衝撃と感動は、今でも生々しく僕の心の内に息づいている。

人類側の対ゴジラ兵器の切り札、首都防衛戦闘機:スーパーXが出撃した時の、あの感動!! (笑)




image (79) 
















これが今夏遂に公開される、最新ヴァージョンのゴジラ君。 
もう既にこいつの、精巧な造りの玩具のフィギュアが、予約開始されていた。


うぅん・・・。


劇場公開を未だ観てないので何とも言えないが、日本国にとって最大最強最悪の破壊獣だったゴジラでも、それでも何処と無く憎めない、可愛らしさやコミカルさが備わっていたと僕は思うのだが、このAD2016型の最新ゴジラは、何だか全身が不気味な肉の裂け目の様な赤い紋様に覆われて、ちょっとドン引きしちゃう様な凶悪さが前面に打ち出されている、様な気が僕はする・・・。





image (81) 















今度はゴジラ君は、一体どんな暴れ方で我々日本人を苦しみ喘がせるのだろうか?



image (80)






人類側の主演は、長谷川博己さんや竹之内豊さんの様だ。



yjimage








そして言うまでも無い事だが、今作も主要な対ゴジラ作戦の推進・実施者は、日本国防衛省や日本国自衛隊の様だ。


この写真を見ても分かる通り、陸上自衛隊の武装ヘリコプターが、ロケットランチャーから果敢にロケット弾攻撃やミサイル攻撃をゴジラに加えている。




dd3188a0
9716c2fc
3971f8726e271ba7
4e9e3090
9a5e7d6a











ゴジラ映画はほぼ全作品が、航空・陸上・海上自衛隊の全面協力の下で製作されている。





image (82)






日本国自衛隊の存在無くして、ゴジラ映画は全く存在し得ないのだ。



Ckfd_wJWYAAyC2m









ゴジラはこの様に、しばしば大海原を泳ぎ渡る。泳ぎも得意だ。
って、あ、間違えた、これは熊だ。



20160310-00055235-roupeiro-000-10-view








ゴジラの脅威に比べれば、お隣の豚糞(とんくそ)ヘナチン指導者がぶっ放すボトボト弾道ミサイルなど、大便中に生息して醜く蠢く汚い不潔な蟯虫に等しい。



今夏、我々人類とゴジラの雌雄を決する一大決戦が、劇場で公開される。

全人類を震え上がらせる、あの彼の独特の咆哮も、映画館の迫力有る大音響でまた新たに再現されるのか?



こりゃ見逃せない。





 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

  yjimage








つい先日、バングラデッシュは首都ダッカの高級レストランにて、実に痛ましいテロ事件の惨劇が起こってしまい、日本人の犠牲者が7人も発生してしまった事には、僕も大いにショックと衝撃を受けた。




image (30)








哀しい犠牲者となってしまった方々7人の内の御一人である、酒井夕子さん(42)が、今朝の静岡新聞の報道にて、何と僕と比較的仲の良かった方の御親族である事が判明して、僕は今、更にとても深くて強い衝撃とショックで、身体の震えが止まらずに居る。



image (29)









新聞報道に有る通り、酒井夕子さんは僕の母校でもある静岡県立浜松西高等学校卒で、当時弓道部に所属していらした。

僕は酒井夕子さんと直接の面識は無い。

ただ当時、浜松西高校と言う所は、主要な試験・テストの度毎に成績上位者の氏名をデカデカと校内に掲示して開示すると言う、進学校らしい校風が有り、酒井夕子さんの御氏名は、僕が浜松西高校在校中から度々、試験成績の掲示板で眼にして、存じ上げていた。




image (28)









僕が仲の良かった酒井夕子さんの御親族を通じて、当時彼女が所有されてらした「米米CLUB」等のCDを、僕が当時所有していた遊佐未森さんやBUCK-TICKのCDと貸し借り合いもしていた事を、今思い出す。


酒井夕子さんはその後、筑波大学に進学され、その後の華々しいキャリアと御活躍は、静岡新聞の報道の通り。



image (27)









僕の仲の良かった酒井夕子さんの御親族の彼もやはり、これまた非常に優秀で、現役で関西の超有名国立大学に進学し、その後は世界中の誰もが知る超有名電機メーカーに就職した。



40db7418-s








今回のダッカ襲撃テロ事件の現場写真がTwitter上に出回っているが、凄惨を極めており、僕は眼を背けて直ぐに閉じてしまった。



12bc4f8f-s









今回のテロ事件の犯人達は、高学歴で裕福な家庭の出身者達であると、NHKで報道されていた。



5b0fa0a1-s







それは、本当だろうか?



8f273cc8-s









本当に出自が裕福で高学歴なら、何故そんな外道極まりない地獄の鬼畜生な所業を、平気でやってのけるのか?



1f6d315f-s









今回のテロ襲撃事件の犯人達は1人を除いて全員、とっくに治安部隊に射殺されて、始末された。


彼等は自分達では、自分達が死後に聖戦士としてアラーの神に列聖されて、イスラム教の教義通り(と彼等が勝手に思い込んでいるだけ)に「天国で2人の美処女が無条件に与えられる」事に浴し、天国で歓楽の日々を過ごせると思って居ただろうが、今頃は地獄の底に突き落とされて、無間地獄の永久責苦にのた打ち回って、無様で惨めに喘いでいる事だろう。



39bdf4e7-s






酒井夕子さんの御家族は、政府専用機でダッカの現地に向かい、今頃はこれ以上無い悲嘆に暮れてらっしゃる事だろう。


そう思うと、僕も胸が痛く、とても切ない。



933c357f









圧倒的に世界最大最強の情報機関であるNSA(アメリカ合衆国国家安全保障局)やCIA(アメリカ合衆国中央情報局):対テロ情報センターとて、凶悪なテロリスト達の心の内や意思の動向までは、残念ながら把握は出来ない様だ。




images














現にこうして国際テロ活動は、21世紀になってから縮小して沈静化するどころか、逆に世界規模で拡大して、最悪な連鎖のスパイラルは全く止みそうにない。




holograma-del-proyecto-blue-beam (1)








戦争の無い、平和な世界。

極悪非道で卑劣極まりないテロ活動が根絶された、平和な世界。




Bundesarchiv_Bild_183-S33882,_Adolf_Hitler_retouched

















これらを夢想するアーティストや芸術家や宗教家は常に絶えない筈なのに、実際の現実は、戦争や国際テロ活動はもっと絶えずに頻発している、この我々が住まう世界。




40fe23fd18
images (7)




酒井夕子様の御冥福を、主イエス様に心よりお祈り致します。

今回犠牲となってしまった7人の日本人の魂は、既に天使達に拠り静かに天国へと導かれ、楽園にて神様の下で、永遠の安息の日々を送って居られる事だろう。



























    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ