今日は終戦記念日だ。




yjimage

 









痛ましい戦争の戦火に散って行った、尊き御英霊、御霊に、心より誠の祈りと感謝をお捧げ致します。 


と言う事で本日は、終戦を記念して恒久平和を祈念すると言う趣旨の、毎年ここ静岡県浜松市で催されているコンサート、プラタナスコンサートに家族で行って参りました。



image

 












今年のゲストは、何と秋川雅史(あきかわ まさふみ)さん。

そう、あの名曲、「千の風になって」も、勿論ナマで披露されましたよぉ~!



いっやぁ~、良かった良かった(^^)

秋川さんの美声が、朗々とホール中に響き渡って居りました!

他に浜松市の少年合唱団や、西遠女子学園高校の演劇部の劇も良かったねぇ~。


秋川さんは意外にも、とても御喋りトークが面白い、3枚目な所もお有りの方で、合間のトークの最中には、しばしば大きな笑い声がホール内に沸き上がりました(笑)




今回のコンサートの入場券を、僕の家族分下さったのは、またしても、いつもお世話になっているS社長でありました。

S社長の(株)ヒューマンアローさんは、毎年このプラタナスコンサートの協賛企業に名を連ねております。




Cl98k7NWgAAz1HR









思わぬ素晴らしいS社長からのお心遣いに、家族で夏の良い思い出が出来ました!

S社長、本当にどうも有り難う御座います!



34c0c5ee (1)








ブラジルではリオデジャネイロ五輪が、益々盛り上がっておりますね!



13975369_1171300702891714_4025207850699210579_o
 







日本人選手の活躍には、とても胸躍りますね。 



e4cc9023 








オリンピックは「平和の祭典」。

そしてまたスポーツのみならず、音楽も芸術も芸能も、全ては平和を基礎として前提としているのだ。



99153a6b-s 









本日の我が国の終戦記念日に、 主イエス様に心より恒久平和をお祈り致します。