宇宙人ぶすおの真実の記録

穏和な日常生活の風景。 幸福。 幸せ。 心の安定。 精神の充足。 心の平安。 愛情。 愛と調和。

2017年02月

5
     




NHK-BS premiumでね、映画:「ヒトラー 最期の12日間」を観ちゃったよ。 

NHK-BS premiumで放映するのは、これでもう2度目だ。

そんなにこの映画が大好きかよ、NHKさん。



yjimage













ドイツの歴史上、最大の権力を掌握した、このアドルフ・ヒトラー。

首相・大統領・ナチス党首の総ての権限を合わせた、総統に就任。



yjimage















全ドイツ国防軍の最高統制者。



9c400c5c








だが一方で非常に子供好きで、秘書の仕事上のミスには怒鳴ったり声を荒げる事は無かったアドルフ・ヒトラー総統閣下。



c97fd0aa (1)














そして稀に見る恐ろしい程の強大な権力と権限を掌中に収めたにも関わらず、その実生活や食生活は常にとても質素で、蓄財に励んだ様子は一切皆無だった、庶民家庭出身のアドルフ・ヒトラー。



4c92f6b4








女遊びに励んだ様子も全く見受けられなかった、ヒトラー総統閣下。



yjimage








しかし総統閣下、貴男の命令は、滅茶苦茶で常軌を逸して居り、やがて戦況は泥沼化して、遂には・・・。



yjimage









今から実に26年も前に、僕も大いに熱中したこの大傑作ビデオゲーム、「アドヴァンスド大戦略 ドイツ電撃作戦」。



yjimage








史実を忠実に再現した超デラ面白いこのシミュレーションゲームにて、僕もやはり後半からドン詰まりの糞踏まりの逆噴射大発狂のビチビチじり貧ぼとぼと転落没落凋落ボトトットンな状況下に陥り、最後は6軍に首都ベルリンが完全包囲されてしまい、首都ベルリン陥落大死去。



0e8a75cd








この僕もやはり、総統閣下、貴男の遠大で壮大な野望を実現する事は、仮想世界のゲームの中でも全く不可能でした。


総統閣下、申し訳御座いませんでした。


yjimage









一時期は強大な欧州帝国を築き上げたナチス第三帝国(→つまり自分達は、ローマ帝国、神聖ローマ帝国の先の二つの帝国国家に次ぐ、第三番目の帝国国家だとする自称)も、後半は戦況が泥沼化して、ヒトラー総統閣下は公の場には姿を見せず、こうして総統官邸地下壕に潜り込み、それはまるで惨めでとても無様なドブネズミの様な生き様に、成り果てたので御座います。



    



600万人ものユダヤ人を強制収容所にぶち込みまくりぃの、大量に殺戮殺しまくったSS(ナチス親衛隊)の最高責任者である、ハインリヒ・ヒムラー長官も、最後はヒトラー総統閣下を裏切りました。



yjimage














ヒトラー総統閣下から、「忠臣ハインリヒ」と大いに重用されて、可愛がられたヒムラー親衛隊長官も、最後はヒトラー総統を見限り、英国との単独講和を試みたが、これがビチグソびちびち大失敗。


7f552e01






しかも間抜けにも、それが総統にバレちまって、全勲章全官職を剝奪されたので御座います。


yjimage











絶大な権勢を誇ったヒムラー長官も、最期はほら、自分で青酸カリのカプセルをガリッと嚙み砕き、おっ死にくたばり、ド格好悪く死にました。



yjimage








ヘルマン・ゲーリング国家元帥(帝国元帥)は、ナチス・ドイツ全将兵の中で、最高位。



yjimage
















ナチス・ドイツ軍の空軍総司令官だよ。


yjimage



 









でもね、ヒトラー総統から、「ゲーリングは以前から、腐った豚だった。」。

この豚も、結局最後はヒトラー総統閣下を裏切ってね。自分が総統の権限を継承しちまおうと考えたのさ。

それも最後は全部無駄。

こうしてニュルンベルグ裁判にかけられて、処刑されちまう前に、自分で自殺だおっ死んだ(おっちんだ)。

豚は、やはり豚だった。



yjimage















ヴィルヘルム・カイテル元帥。
最高司令部の総長様だよ。


yjimage















ドイツ国防軍を実質的に取り仕切って居たのさ。


ヒトラー総統のお気に入りだべ。


それがさ。


yjimage









ニュルンベルグ裁判で死刑判決を受けて、処刑されちゃって、ほれ、死んだ。

とっても無様だねぇ~。いやぁ、とっても見るに堪えない無様で無惨なボトクソ人生の最期だよ、こりゃあ。



ナチス・ドイツ国防軍は総崩れ。

最後の最期は、とどのつまりは糞詰まり、ヒトラー総統閣下を始め、ドイツもこいつも次々と死にくたばりやがって、全員死亡の八方塞肥溜めボットン汲み取り便所のボウフラ以下なので御座いました。


9b64d840






一時は本当に、全欧州を制覇・制圧して支配下に治めた空前の世界帝国にしては、余りにも情けない幕切れなのでありました。



yjimage











ナチス・ドイツ第三帝国、ここに破滅亡。



yjimage








でもね、アドルフ・ヒトラー総統閣下。

僕は決して忘れません。死ぬまで絶対に忘れません。

貴男がそのドとち狂ったクソ大発狂のドン引きド狂気で5000万人もの人間が死にくたばった世界大戦を引き起こし、ユダヤ人大量殺戮を厳命した大発狂思想家でありながら、一方で素晴らしい業績と事績を確かに遺した事を。



yjimage














貴男がドイツ国民に対して公平に平等に実施したあらゆる社会保険や社会保障、社会扶助。

それらは現代の社会保険の思想と施策に、そのまま受け継がれて居ります。


yjimage










貴方達が大量殺戮しまくったユダヤ人達の遺体で、貴方達は人体実験を繰り返した。

その御蔭で、外科手術は大いに発展し、発達しました。



yjimage














アドルフ・ヒトラー総統閣下も、またこの僕も、酒も煙草も全く嗜みませんが、煙草の喫煙が染色体異常を惹起し、悪性腫瘍、即ち癌の発生源となってしまう事を世界で最初に突き止めたのは他でもない、ナチス・ドイツの医学研究チームでした。


yjimage











そして貴方達ナチス(国家社会主義ドイツ労働者党)は、禁煙を推奨する事を巧みに自国民に対して宣伝した。

そして国民の健康増進に、確かに寄与した。

これはそのまま、現代医学の公衆衛生の思想と施策に直結しており、当然ながら現代にも受け継がれて居ります。



yjimage







そしてこの僕が歯学部1年生だった頃、病院見学で各科を廻らされて居た時に、歯科放射線科でダイナミックに放射線源が旋回していましたが、その技術は何と、他でもないナチス・ドイツ軍の名高い機甲師団(戦車軍団)の戦車の、砲塔旋回の技術が転用されているとの説明を、担当講師より受けました。




yjimage









だがしかし、貴方も頻りに口にされた「神」の、貴方に対する最期の御裁定は、映画:「ヒトラー 最期の12日間」に忠実に再現されていた通り、余りにも呆気無く、惨めで哀しく寂しく、無残なものでした。



yjimage











アドルフ・ヒトラー総統閣下、そんな貴方の魂は今、天国で愛する妻エヴァさんと共に安息と安寧に与っていらっしゃいますか?


それとも地獄の底で、獄卒達からの邪智暴虐なる責苦に耐え兼ねて、困苦大死凶なる無限拷問の無間地獄にて悶絶苦悩し、泣き喚き叫びながら、呻き絶叫発狂しながら、のた打ち回って居られますか?








 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

5
 image 












女優:清水富美加さんが、突如芸能界引退を宣言し、御実家の御宗旨の「宗教法人:幸福の科学」の活動に専念する事を公言して、現在とても話題になっている。


image




 









これに対して、「自分勝手だ」、だとか、「突然に芸能活動に穴を開けてしまい、周囲に迷惑を掛けている」として、清水富美加さんに対する批判や非難の声が多く見受けられる。



芸能界の御意見番たる和田アキ子さんも、彼女の姿勢に疑問を投げ掛けている。



image















だが、僕は清水富美加さんを心から応援申し上げたい。


image















彼女は若干22歳にして、普通の年若い女性なら憧れて嫉妬する程に、喉から手が出る程に欲しがる煌びやかで華麗な芸能界と言う世界での大輪の満開の花と言う地位をかなぐり捨てて、自らが信じる道を今正に歩もうとして居られるのだ。



image















未だ22歳と言う滅茶苦茶な若さなのに、見上げた信念と根性ではないか、清水富美加さん。



現在はもう41歳にもなるこの僕も、実は彼女と全く同じ歳に、全く同じ様な人生の軌道を、自らの意志で選択し、歩んだ過去が有るのだ。



僕の場合は、大学在学中に、親にも黙って大学に勝手に休学届を提出、受理されてしまい、キリスト教(SDA:セブンスデー・アドヴェンチスト)の勉強と修練に専念したと言う過去が有る。




僕の実家の宗旨は仏教:浄土真宗高田派なのだが、実はそれ以前に僕の親族が、当時未だ2,3歳の幼児だった僕に、赴任先の欧州からお土産にクリスマスの絵本や宗教絵画の絵本をお土産に買って来てくれたのだ。



9a2a7823-s











それらの美しさは、当時未だ幼児だった僕の心を、強く捉えて離さなかった。

そしてそれ等の親族からのお土産が、その後の僕の人生の価値観を決定付けた。



AS20160805004845_comm











その後僕は、音楽の父:J.S.Bachの宗教声楽曲やミケランジェロ、ラファエロ等のルネッサンス絵画の巨匠達の素晴らしい芸術作品に魅せられて虜になってしまい、遂には完全に洗脳されてしまい、キリスト教の洗礼を受けて家族でただ一人、クリスチャンと成ってしまった。

そして聖書の世界に、深く分け入る様になった。



01be8e73-s














今回話題の女優:清水富美加さんは、元々御実家の御宗旨が「幸福の科学」でいらっしゃり、幼少期から慣れ親しんだ宗教なのだそうな。



2ca45f04-s








僕は基本的に、どの宗教や宗旨も尊ぶべきであると思って居る。

何故ならば宗教と言うものは、人間の最も根源的な場所の形成要素そのものであり、人間が営むあらゆる場面に必ず影響して来る甚大で巨大なものだからだ。



f33499bc














清水富美加さんが「幸福の科学に出家した」と、インターネットやテレビ番組で話題になっている。

未だ超ド若く、また芸能界ブレイク真っ最中なのに、大した人生の決断を為さったものだと、僕は清水富美加さんを見上げている。



yjimage













今、清水富美加さんが一部で批判されてしまっている様に、御自分の信念を貫き通す事に拠って、不本意ながらも周囲に少なからぬ迷惑を掛けてしまう事は、確かに存在すると僕は思う。

それは僕は理解出来るつもりだ。

何故ならば当時、今の清水富美加さんと同年齢の22歳のこの僕もそうだったからだ。



yjimage

















だが、勝手に大学を休学して自分が本当に学びたい道を歩み始めた僕を、大学の教授陣やサークルの先輩方は、とても温かい眼で見て下さり、また電話まで掛けて来てくれて本当に温かい御声援を送って下さった事は、今でもこの僕の素晴らしい不朽の人生の財産だ。



yjimage















そしてその後僕は、途轍もない、途方もない人生の財産を、自分の両手で抱え切れない位に大量に沢山、神様から賜って頂いた。


0c041_60_cbdbf87f9dd98fa32723b93ff561c121














神様や、応援して下さった両親や周囲に対して、今でも誠に心より感謝申し上げるばかりだ。



yjimage








yjimage














それ等の永遠に永久に朽ち果てる事の決して無い、素晴らしい至高で最上の人生の財産とは、お金とか物とか、この世の目に見えるものしか信じらぬ薄っぺらい軽佻浮薄なる低レヴェルの心の人間では、決して感得し得ぬものだ。



yjimage












そして神様から賜った人生最高の贈り物は、依然として途切れず枯れず、この僕に天からの祝福となって舞い降り続けている現在だ。



yjimage














だから僕は清水富美加さんを、心より応援申し上げたい。


yjimage















彼女が御自分の信じた道を、これから力強く迷い無く、楽しみと嬉しさに満ち溢れて、どうか笑顔で歩み進めて行って頂きたい。

そしてその過程で彼女が神様から賜った素晴らしい贈り物や賜物を、幸せや幸福として周囲にまた、素晴らしい女優さんとして還元して頂きたいと強く僕は思うのだ。











    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

5
yjimage 













妻と二人で昨夜、今度は夜の部公演に行って観た!


yjimage










いやぁ、相変わらず面白かったなぁ~!


yjimage














我々が前回に観劇したのは、初日公演だったが、また演目も創作舞踊の趣も、全く違ったものだった。


yjimage














最前列に陣取っていた女性陣は、前回我々が観た時と同じ顔ぶれだったので、固定客のファンが常にいらっしゃるのだろう。


yjimage















この劇団の方達は、ほぼ全く休み無く毎日2回の公演をこなし、かつ毎月違う場所で、日本全国を飛び回ってらっしゃる。


yjimage















本当に苦労や苦心は並大抵ではないと僕は思う。

今の僕も、まだまだだな、職務面は。



yjimage






座長の新川博也さんが、Facebookにて僕の友達申請を承認して下さった。

なので、終演後にまた廊下で劇団の方々が我々観客を見送って下さった時に、握手して新川博也さん御本人に感謝の言葉を申し伝えよと妻が僕に提言したが、僕はつい照れてしまい、新川博也さんの前を素通りしてしまった。

今思えば、ちょっと後悔。


yjimage








それにしても今回の舞台は、いつも毎回だろうが、途中衣装を何度も着替えて、お化粧もし直している様がかなり伺えた。


yjimage














こりゃ大変な労力だろう。


yjimage














舞台の途中で劇団員の紹介が有ったが、20歳のお誕生日を迎えた可愛らしい女性の劇団員の方は、ここ静岡県御出身らしい。



yjimage














新川劇団の皆様方、毎日本当にお疲れ様で御座います。



yjimage














昨日も静岡県浜松市は大変寒く、日中は市内を粉雪が舞って居りましたね。


yjimage




皆様どうぞお風邪など召されませぬ様にお気を付けて、手洗い嗽をこまめに必ず行う事を是非心掛けて頂いて、元気で健康の内に浜名湖ロイヤルホテルでの公演を無事に終了して頂きたいと心より思います。














 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

5
 yjimage   








これは日本国海上自衛隊の最大の艦艇である、もう御馴染み、いずも型護衛艦の1番艦のネームシップ、「いずも」(DDH-183)だ。



image









艦名の由来は出雲国と言って、今の島根県の旧国名に因む。



yjimage








ヘリコプター搭載護衛艦として最大14機ものヘリコプターを搭載出来、艦内には病床や手術室や集中治療室、延いては歯科治療室までをも備える。



yjimage







当然ながら、大量の軍用車両や物資を収容・運搬する事も可能だ。



yjimage







また艦隊行動の際には、司令船・旗艦としての中枢機能も具備する。



yjimage








自衛武器は全くではないが余り装備されて居らず、海上戦闘は艦隊行動を共にする他の艦船や僚艦に任せる構想なのだろう。


90bee3e3-s (1)








この写真の奥は、アメリカ海軍の原子力空母の、ジョージ・ワシントン。



yjimage








サイドエレヴェイターも立派に完備している。

今インターネット上で話題なのが、我が国の岩国基地にもつい先日に配備された、最新鋭戦闘機のF-35Bが、このいずもにも搭載・運用可能なのではないかと言う論点だ。



yjimage













これがF-35のBタイプ。

Bタイプはこの様に、甲板から垂直離着陸が可能なのだ。

なのでアメリカ合衆国海兵隊が、F-35Bを主に導入し運用している現在だ。




yjimage  
yjimage





この護衛艦いずものサイドエレヴェイターの大きさが、F-35Bが丁度すっぽり入る大きさ、らしい。



もし仮にいずも型護衛艦が、艦載機としてF-35Bを搭載する事が有れば、その時いずも型護衛艦は、事実上の攻撃型航空母艦、或いは強襲揚陸艦に該当すると言う事になる。




yjimage














99487c2a











そしていずも型護衛艦は、遂にいよいよ来月、2017年3月に、2番艦の「かが(加賀→現在の石川県の旧国名)」(DDH-184)が就役する。


いずも型護衛艦は、いよいよ来月から2隻体制で運用される事になる。


現在これを最も警戒しているのは、お隣の中国軍だ。



yjimage







話を一転して、ここでアメリカ合衆国海軍が誇る最新鋭の強襲揚陸艦、アメリカ級強襲揚陸艦(LHA-6)を見てみよう。



yjimage







皆様はもう、既にお気付きだろう。

我が国のいずも型護衛艦に、外観や姿が酷似していやしないか。




yjimage  
yjimage




左側がいずも(DDH183)。そして右側がアメリカ級強襲揚陸艦(LHA-6)。

どうだろう。



yjimage







そしてアメリカ級強襲揚陸艦はこの様に、輸送機オスプレイや統合打撃戦闘機:F-35Bも搭載・運用可能だ。


大きさ・サイズは、我が国のいずも型護衛艦を上回る。

だがあらゆる車両やヘリコプターを搭載・運搬出来る、優れた輸送能力も、いずもと全く同じだ。


ただここで僕から強調しておきたいのは、両者共、それこそ国難級の大規模災害が発生してしまった際には、極めて優れた災害救助能力、人道支援能力を遺憾無く発揮するであろう事は、絶対に疑いの余地が無い点だ。

それ等も含めて、日本国財務省主計局の日本一頭脳優秀で立派な超エリート主計官は、決断して予算を付けて下さったのだろう。


ここで、アメリカ級強襲揚陸艦の動画を観てみる。



    




最新鋭の統合打撃戦闘機:F-35Bが発着艦する様だけでも、とても勇ましくカッコ良く、力強い。



小野寺五典さんが防衛大臣在任中に、「我が国も強襲揚陸艦の導入を検討するべきだ。」との趣旨の御発言を為さったが、既にいずも型護衛艦は事実上、限り無く強襲揚陸艦に近いのではないか。




この疑問を、現在は中国に赴任している、とっても矢鱈と軍事にド詳しい従兄弟のS太さんに訊いてみたら、中国からメールで返信してくれた。

S太君の解説は、いつも毎度ながら、実に詳細かつ分かり易い。


なのでそれを以下に、彼に無断で転載して、本記事の結びとしたい。




こんにちは。S太です。
 
中国は今旧正月期間中で、とても静かです。爆竹と花火の騒音を除けば。
まだこちらに慣れていないのか、免疫力が落ちているようで病気を引き起こしやすくなっています。
というか今ひいてます。今年2度目です。(苦笑
ちょっと出かけていて、はしゃぎすぎたのが原因と思います。


で、いずも型護衛艦ですか。
酷似しているのは色々考えがあると思います。
私が思いついたのは以下2点。

①欲しい機能が強襲揚陸艦に似ていた。
②強襲揚陸艦と同じデザインとすることで「空母」っぽさを薄められる。

①については、強襲揚陸艦は上陸部隊支援+ ある程度の航空支援を出来る軍艦ですので、
要求された機能が近い強襲揚陸艦を参考にしたのでしょう。
つまり、欲しい機能→強襲揚陸艦に似た感じ→外観が似る、かと思います。
デザイン(外観)を酷似させるのは他のものでもよくあることです。
特にヘリコプターを多数運用する軍艦のデザインは、アメリカが現在随一です。

ちなみにですが、日本でも第二次大戦中同じコンセプトの船はありました。
当時はヘリコプターではなくオートジャイロですが、帝国“陸軍”が投入した「あきつ丸」という船です。



yjimage







 
見ればわかると思いますが、見た目完全に空母です。
陸軍と海軍の仲が 悪くて、船のやりくりに業を煮やした陸軍が作った代物。
上陸部隊支援+ある程度の航空支援を出来る船となるとこのデザインになるという証左でしょう。

②については、政治的な問題も含みますが、まあ前例があれば説明しやすいと言うことです。
以前も言いましたが、その辺は言ったもの勝ちも含みますけど。
ちなみに、元々強襲揚陸艦って空母の派生(空母+揚陸艦、余っていた空母を使用した)でもあるので、
空母の血を引いているという意味は間違っていないと思います。

S太





    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

5
yjimage  


















今日は嬉ちい建国記念日だよ。



yjimage











この誠に素晴らしき日本国の国土を御産み造り給うた、大国常立尊(くにとこたちのみこと)様や伊弉諾尊(いざなぎのみこと)様・伊邪那美尊(いざなみのみこと)様御夫婦に、心より感謝奉り申し上げ 、日本国のより一層の安定と発展、及び世界の平和を日本国民皆で心より祈念致しましょう。



yjimage







この国の昔の名は、自転島(おのころじま)、或いは日ノ本の国(ひのもとのくに)、と呼称していたらしいじゃん。



yjimage












古き日本の神々様が、この世界に誇れる尊い日本国の礎を御造り給うたので御座います。



yjimage








日本の神々様に対しまして、日本人である事に心より感謝奉り申し上げます。



yjimage









この素晴らしき記念日の本日、我等が日本国民の代表たる内閣総理大臣:安倍晋三氏は、電光石火の電撃行動にてアメリカ合衆国にひとっ飛び、新しい国家元首たるドナルド・トランプ大統領との首脳会談を実現して参りました。



yjimage









既にブブぶっ飛び超軍事大国のアメリカ合衆国に、「更なる軍事力増強を命ずる」発狂大統領令に署名ブチこいたトランプ大統領とガッチリ握手!

日米同盟を更に強固なものにして参りました。

日本国はこれから更に、アメリカ合衆国と軍事・外交・経済等の多分野に跨り、協力関係をより緊密に構築して行く事が確認されたのです。



yjimage








尖閣諸島は日米安全保障条約の適用範囲であると、再度確認されました。


僕は中国の国と人民を、殊更批判したり非難したりするつもりは有りませんが、中華人民共和国は航空母艦:遼寧や、初の自国産の航空母艦:山東を完全に動員したとしても、アメリカ合衆国海軍第7艦隊&日本国海上自衛隊をまともに敵に回して勝利する事は、絶望的なまでに低い可能性でありましょう。



yjimage








こうして我が国、日本国は、これまでも、そして今でも、またこれからも世界に誇る素晴らしい国と民族で在り続けるのです。

アーメン。













 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ