宇宙人ぶすおの真実の記録

穏和な日常生活の風景。 幸福。 幸せ。 心の安定。 精神の充足。 心の平安。 愛情。 愛と調和。

2018年07月

平成最悪の豪雨災害である、西日本豪雨1

yjimage 








もう間も無く平成の時代も終わりを告げようとして居る今、平成最悪の豪雨災害が、主に広島県と岡山県を中心に発生してしまった。



yjimage









東日本大震災における津波は、全世界中を震撼させたが、今回の豪雨も、雨の降り始めから被害発生までの時間は、恐ろしい程に短い。



yjimage








大雨特別警報は、気象庁から一早く発信されては居た様だが、人間誰しもだろうが、まさか自分や自分の家族の身に、土砂崩れや洪水の被害等、緊急喫緊の危機が差し迫って居ようとは、中々予想し難いし、思い難いものなのだろう。



yjimage







このブログ記事を書いて居る時点で、既に死者数は200人以上。

しかも安否不明者が約60名程も存在して居るので、死者数は残念ながら、この先更にもっと増えてしまう事は確実だ。



yjimage







今回の激甚災害においても、自衛隊や全国の警察官、また消防団の方々が、精力的に現地で復興・復旧の支援活動を多岐に渡りこなしてらっしゃる。



yjimage








この酷暑の照り付ける日差しの中を、本当に頭が下がる。



yjimage







こうした国家公務員の方達の尊い献身的な貢献に拠って、日本国は維持され成り立っているのだなと、痛感する。



yjimage







それにしても、「地震雷火事親父」とは昔から良く言われるが、今回改めて平成最悪の豪雨災害を目の当たりにして見ると、豪雨と言う自然現象も、人類の文明に対して十分に多大なる脅威と災害と成り得るのだと、まざまざと見せ付けられたと言う思いだ。


yjimage








犠牲者と成ってしまわれた方々の御冥福を、心よりお祈りする次第である。



yjimage







被災現地の一刻も早い迅速な復旧を、心より祈る。


yjimage








雨と言う天候は、降らな過ぎても日照り干ばつで農作物に大打撃を与えるものだが、降り過ぎたらそれはそれで、激甚なる自然災害となって、我々人類の文明に対して巨大な損害と損失を与える驚異の存在だ。



yjimage







僕もこの艦船の模型を所有して居るが、広島県の呉基地に配備されて居る日本国海上自衛隊最大の護衛艦かがは、艦内の入浴設備を、現在被災者の方達に開放して居る。



yjimage








そして極めて高い輸送能力を有する輸送艦しもきたは、ガソリン・軽油の不足に悩む広島県呉市に対して、タンクローリーを搭乗させて海路からの大量輸送に貢献して居る上に、やはり護衛艦かがと同じく、艦内の入浴設備を、被災者の方達に開放して居るのだ。



yjimage








現在道路網が各所で寸断されてしまって居り、陸路に拠る輸送は、官民共にとても困難な状態に陥ってしまって居る。


yjimage






従って輸送艦しもきたは、非常な大車輪の大活躍を、現在見事に発揮中だ。



yjimage







護衛艦かがにしても大量の車両・ヘリコプター・物資の輸送能力は元来有して居る故に、こうした今回の激甚災害に際しては、まだまだポテンシャルは測り知れないだろう。


yjimage











それにしても今回またしても野党の一部議員が、今回の西日本豪雨の第一報が首相官邸に入った時点で、こうして安倍総理を中心とした自由民主党議員の方達が、定例の宴会に興じて居た(通称、赤坂自民亭)として、やはり叩いて居る方達がいらっしゃるが、叩いて居る彼等は、本当に実情を見て居るのか?

では野党議員の諸君が政権与党になった時に今回と同じ全く状況に遭遇した時には、第一報が入った時点で直ぐに官邸対策本部(対策室ではなくて)を立ち上げて、災害発生から時差ゼロで関係省庁に対して機動的に矢継ぎ早に的確に指示を出せて、犠牲者発生を極少数に抑え込める強力な政治主導を見せる事が出来るとでも言うのか?

野党議員の諸氏は、日頃普段は気の置けない議員仲間や友人同士で、呑み会や宴会に興じたりは全くしないとでも言えるのか?



僕は何も熱心な安倍総理や安倍政権支持者ではないが、安倍晋三氏は本当に不眠不休で普段はろくにまともに休日も取らずに、己の職務に日頃普段から誠心誠意邁進為さって居られるのだ。


そうした方の揚げ足を取るかの如くにここぞとバッシングして叩く事自体、人間として極めて非礼で失礼と言えやしないか?



yjimage









大体そんな野党議員のまたしてものバッシング行動が動き出す前に、やはり有名な野党議員でいらっしゃる福島瑞穂先生(社会民主党・参議院議員)が、Twitterにて最初「台風による災害の被災者の方達に対して、心よりお見舞い申し上げます」、とツイートし呟いた。



yjimage














彼女は指摘を受けて直ぐに台風→豪雨と、削除し書き直したが、やはり批判は巻き起こってしまった。


d5bd6022-s








こんな僕なんか比べ物にならぬ程の、天下の東京大学法学部卒のエリート弁護士先生の公的発信にしては、ちょっと迂闊で無神経だった。



Co2ErYGUIAAoaTl (1)







今回の西日本豪雨の哀しい犠牲者と成ってしまった方々の天国での御平安と、被災地の一刻も早い迅速な復旧と復興を、主イエス様に心よりお祈りする。












お帰りなさい、2018サッカー日本代表!!5

yjimage 








サッカー日本代表が、本日のお昼間に帰国しました!



yjimage 








前評判を完全に覆し、最初の試合からパワー全開で南米屈指の強豪コロンビアをブチ下す事を皮切りに、次々と躍動感溢れる力強い試合運びで、我々日本国民所か全世界中のサッカーファンを驚かせ、驚嘆させて一泡吹かせてくれた、我等がサムライ・ブルー軍団。



yjimage







選手全員が、西野朗監督を含めてベンチ要員や周辺スタッフに至るまで、皆さんが一丸となって心を一つにして居た事が、テレビ画面だけからも如実に伝わって参りました!


yjimage








世界ランキング3位の難敵強敵のベルギー相手にも全く臆する事無く、驚異の先制点を鮮烈に2点も叩き込んで、欧州の名門ベルギーを追い詰め、世界をギャフンと言わせてくれた我等がサムライ・ブルー軍団。



yjimage






どの試合も全て、手に汗握る白熱の試合展開でした!


yjimage







イギリスのサッカー専門誌が指摘した通り、僕も今回のサッカー日本代表は、絶対に間違い無く疑い無く、史上最強だと思います!!


yjimage








個の力に頼らずに、チームプレー・集団力を十全に練り上げて発揮した、2018サッカー日本代表。


yjimage








正に日本人らしい闘い方、勝ち方で、全世界中に日本のサッカーを知らしめました!



yjimage 








普段は反日国家の中国や韓国のサッカー専門誌でさえも、「日本はアジア最強のチーム。我々も日本に見習う必要が有る。」、と称賛して居ります。


yjimage 







体格で、パワーでスピードで、遥かに勝る相手に対しても全く臆する事無く挑む姿は勇猛果敢そのもので、観て居る我々日本人を、大いに奮い立たせて下さいました!


yjimage










次期監督には、ドイツ人のユルゲン・クリンスマン氏の名前が取り沙汰されて居りますが、もう日本人の西野朗氏で良いのではないかと僕は思います。

次は皆で、日本サッカー協会本部前で西野コールを合唱し、轟かせるべきかも知れません。


yjimage








激闘のロシアの地を去る際には、ロッカールームを綺麗にして、ロシア語で「スパシーバ(有り難う)」との書置きを遺して静かに出立した侍軍団。


yjimage








そんな素晴らしい態度と姿勢は、世界一マナーの良い日本人サポーターの試合後清掃の善行と共に、全世界中に発信され、拡散して居る最中です。


yjimage







日本サッカー協会:田嶋幸三会長の決断は、正しかった。

西野朗監督は、素晴らしく偉大な代表監督さんだった。


yjimage








そしてそんなサムライ・ブルー軍団は、前監督のヴァイッド・ハリルホジッチ氏の遺産を否定する事無く、むしろそれ等は貴重であると認めた上で、感謝の意さえ表明した。


yjimage








文句無しに史上最強の2018サッカー日本代表。

僕等に勇気と感動を与えて下さいまして、本当にどうも有り難う御座いました!

そして、大変にお疲れ様で御座いました!




yjimage
yjimage



ここで僕から個人的に、今回のワールドカップ2018ロシア大会にて、どうしても気になる点が1つ有る。

日本のサッカーファンの皆さんも、とうにとっくにお気付きの事と思う。



yjimage








既にボットン不発に終わり、去ってしまったアルゼンチン代表のメッシ選手、そしてやっとエンジンが掛かって来たと見えるブラジル代表のネイマール選手と言った、今大会最も注目を集める文字通りの世界トップ選手達の身体にも認められる、否が応にも眼に入る事。



yjimage








そう、ここ日本国の巷間では、刺青、或いはタトゥーと呼ばれるものだ。


yjimage








これに抵抗を覚える方は、日本人の方では僕以外には、居らっしゃらないのだろうか?



yjimage








彼等世界トップの2選手に限らず、今大会では実に多くの外国人選手の前腕に、派手で大規模な刺青やタトゥーが大きく目立つ。


だが我等がサムライ・ブルー軍団、即ち日本代表選手には、少なくとも身体の、ユニフォームの外に露出した部分にて刺青やタトゥーが入った選手は、皆無だ。一人として見当たらない。


yjimage











あ、でもこの子は日本人選手か。
でもこの子は今大会には全く姿は無いし、それに刺青の規模や大きさも、外国人選手達のそれに比べたら、極小規模だ。



yjimage













僕ははっきり言うが、刺青やタトゥーと言ったものは、ここ日本国では広域指定暴力団組員やその構成員、または通称ヤクザと称される反社会勢力を為す部類の人達に、ほぼ特有と言って良い、身体に不可逆の刻印を為してしまう行為だ。



yjimage








刺青やタトゥーは、ここ日本国内でも大分浸透して来た感も有るが、だが依然、ここ日本国内の公衆浴場等の公の場では、刺青やタトゥーは禁忌であり、従って刺青やタトゥーが身体に刻印されてしまって居る人間に対しては、原則入場や出入りを禁止される場合も、依然少なくはないのだ。




yjimage

















僕の眼から見たらだが、大変恐縮で申し訳無いのだが、刺青やタトゥーはかなり印象が悪く、気持ち悪くて気色悪い。


yjimage








今大会のワールドカップ2018ロシア大会を喜々として観戦して居る子供達は、全世界中におびただしい数で存在するのだ。

そのサッカーファン、或いはサッカーをこよなく愛する子供達や、未来のサッカー選手達にとって、一部ではあろうが、この現役のワールドカップ出場選手達の刺青やタトゥーは、果たして良い影響を与えるものなのだろうか・・・??



yjimage












それとも既述の僕の見解や意見は、時代遅れで的外れなのだろうか・・・??








僕のブログ記事を検索して下さい
読者の皆様からのコメントです
月別の過去記事ファイルです
これは匿名の目安箱です

僕に対する批判・非難、延いては脅迫・恫喝・罵詈雑言等、万何でも受け付けております。

名前
メール
本文
極簡単な自己紹介です

エリア467

お酒も煙草も浮気もギャンブルも全くやらない、日本の地方に住む中年男性です。

キーワードの嵐です
スマホでどうぞ
QRコード