宇宙人ぶすおの真実の記録

穏和な日常生活の風景。 幸福。 幸せ。 心の安定。 精神の充足。 心の平安。 愛情。 愛と調和。

2019年03月

ヘリコプター搭載護衛艦(DDH)の「いずも型護衛艦」は、多用途運用護衛艦として新たに生まれ変わります!!5

AS20181205003671_commL (1)










安倍政権がまとめた防衛大綱に拠り、ヘリコプター搭載護衛艦(DDH)であった「いずも型護衛艦」が、何と多用途運用護衛艦として新しく生まれ変わる事が、既に正式に決定した!

(上記写真は1番艦:いずも)



3 (2)








もう既に予てから、いずも型護衛艦は運用法次第で、事実上の空母として運用出来るのではないかとは、いずもが就役して直後から巷間盛んに噂はされて居た。


raw 






そうした巷の噂話が比較的短期間の内に、まさかこうして本当に現実の話になるとは、僕もちょっと驚いた。


maxresdefault_R-5






上記写真は1番艦:いずも(奥)と2番艦:かが(手前)が、仲良く停泊して居る。


     
que-11200089921 (1)








この最新鋭の第5世代ステルスジェット戦闘機であるF-35BライトニングⅡを、更に42機新たにアメリカ・ロッキード社から購入する。



00304550HDK







そのF-35Bを、空母化して改装した2隻のいずも型護衛艦に搭載し、新たに多用途運用護衛艦として運用すると言う訳だ。








本家本元のアメリカ軍においては、短距離離陸・垂直着陸が可能な(STOVL)F-35のBタイプは、主には海兵隊が配備し運用して居る(我が国の山口県・岩国基地には、既に配備済み)。

上記動画の様に、アメリカ軍はF-35Bは強襲揚陸艦にて運用し、日本国海上自衛隊のいずも型護衛艦は、誕生時よりその外観や機能がアメリカ級強襲揚陸艦に酷似して居り、従って我が国の多用途運用護衛艦も上記動画の様に運用する事に成る。



photo
img_23_m






そこでとてもタイムリーにも、漫画「空母いぶき」が早速タミヤ模型さんに拠り商品化されて、しかも再来月の05月24日(金)には、西島秀俊さん主演の映画「空母いぶき」が公開されるのだ。



81nALmZjQ0L._SL1500_




しかもまたまた驚いた。

安倍政権が「多用途運用護衛艦」の呼称を用いる前に、「多用途運用母艦」として居た時点で、そのネーミングで既にこうしてプラモデル化・商品化されて、「多用途運用母艦:いずも」は、今月末にハセガワさんから発売される。


61pXNj1qAAL._SL1020_







2年も前に僕はハセガワ製の「1/700 かが」を購入したが、そのパッケージには既にF-35Bがオマケに附属して居たのだから、模型メーカーさんの気の早過ぎる事ったら、最早笑えて来る滑稽の域だ。



E382ADE383A3E38397E38381E383A3-22abe (1)








こうして模式的に見ても分かる通り、旧日本海軍、つまり大日本帝国海軍が誇った当時最大の航空母艦:加賀とサイズ・大きさを比較しても、護衛艦かがは全く遜色無い。




415Z-9cndXL






実際、安倍政権がいずも型の改修・空母化を正式発表した直後、お隣の中国軍は即座に鋭敏な反応を示して来た。

彼等は日本国自衛隊の実力・軍事力を、今非常に警戒して居る。

中国共産党のエリート達も、中国全土から集まった最優秀の人材で固められて居るので、やはり彼我の戦力差を、極めて冷静に客観的に分析して把握する事が出来るのだ。



maxresdefault (11)






所が僕から見てちょっと可笑しな事には、今回のいずも型改装を「事実上の空母化であり、多用途運用護衛艦とは、安倍総理お得意の嘘吐き誤魔化しだ!」とする論評が、池上彰先生を初めとしてネット上にかなり散見されるのだ。


yjimage - 2019-03-14T210136.658















池上彰先生は僕も大好きなジャーナリストだが、「多用途運用護衛艦」とは誤魔化しの呼称であるとする事は、明らかに的外れの間違いだ。



77513_2






そもそも改修前の現行のヘリコプター搭載護衛艦としてのいずも型護衛艦の実力や機能を、先ず皆さんは御存知だろうか?



① 多数の哨戒ヘリコプター・救難ヘリコプターやオスプレイを搭載し、最大で5機が同時発着可能な、優れた航空能力を持つ。
つまりこれは基本の、ヘリコプター搭載護衛艦としての主たる最大の機能だ。

② 大量の病床を備え、しかも手術室や集中治療室、延いては歯科治療室までをも具備して居る。
つまり優れた病院船としての機能を持つ。

③ また大量の車両を運搬する貴重で優れた機能も有る。
つまり輸送艦としての機能も併せ持つ。

④ そして自艦のみならず他の艦船に対して物資補給や給油を或る程度行う事が出来る。
つまり補給艦としても機能も或る程度持つ。


勿論それぞれの機能は、各々の専門の艦種には量的には及ばない。



だが今回、以上の4つの大きな機能を既に兼ね備えて居る事に加えて、改装してF-35Bを搭載・運用出来る様に生まれ変わらせ、更には航空攻撃能力をも具備させようとの構想だ。




large_160813_kaga_03 (1)








それは事実、本当に多用途で運用される護衛艦、そう、正に、正に多用途運用護衛艦と呼称する事が最も的を射て相応しい、日本国海上自衛隊が世界に誇る、極めて優秀な海上自衛隊艦船なのである。

やはり名は体を表すのだ。



large_181210_kaga_01








航空攻撃能力を更に付与すると言うと、一般人の我々は真っ先に侵略的戦争のイメージを持つかも知れないが、それは誤解だ。

先ずは向こう30年間以内に襲来が色濃く予想される東南海トラフ連動型大地震、または首都圏直下型大地震において、多用途運用護衛艦として生まれ変わったいずも型護衛艦は、大いにその素晴らしい機能や能力を十全に発揮し、災害救助・救援活動にて大いに活躍してくれる事だろう。








僕も最初は予算や自衛隊員増加の都合上、いずも型護衛艦の空母化には反対で、それよりも日本国航空自衛隊が既に42機購入して、三沢基地等に配備され始めて居るF-35A(通常タイプ)を更に買い増して、航空自衛隊基地への配備を増強させる事を先ずは図るべきだとは思った。


そうすればトランプ大統領閣下も必ず喜んでくれる(笑)


だが先述の様に、お隣の中国軍が、我々が思って居るよりもずっと強く鋭敏に反応してくれて居ると言う事自体が、既に更なる強大な抑止力の獲得に成功し、狙い通りの国家安全保障上の効果が早くも発揮され始めて居るとも受け取られる。


81nALmZjQ0L._SL1500_





プラモデル製品も映画にしても、実に現在の日本国の軍事・安全保障方針とタイムリーに、時期や歩調を合わせる場面が続いて居る。


comic_top_ibuki1000-400





それでは僕も、映画「空母いぶき」を観に行くぞ。










ピエール瀧容疑者(本名:瀧正則)がコカイン吸って逮捕された5

AS20190313000525_commL (1) 








電気グルーヴのピエール瀧(本名:滝正則)が、やってしまいました。

麻薬のコカインは、かつては角川書店の社長:角川春樹も吸いまくってヤリまくって逮捕された。



00413988CX 







でもこの方は、努力らしい努力は全く一切せずに、若い頃からキャバクラや風俗店ばかり通い詰めて居たくせに、テクノミュージックグループとしても俳優としても、大成功と言って良い稀有な成功を収めた人物です。



img9











静岡県静岡市出身です。



9 











俳優さんに成りたくても成れない人の方が、世の中遥かに多いと言うのに、ピエール瀧さんはあれよあれよと言う間に売れっ子俳優さんに成っちゃったのでした。



001_size4 















静岡市の実家の母親からは歯科技工士専門学校への進学を熱心に勧められたものの、それは断りテクノをやるのだと同郷人の石野卓球と共に上京し、結婚もせずにブラブラ「我が人生、行雲流水の如きかな!」と、全くふざけ切ってヘラヘラやりたい放題好き放題に人生を生きて来て、それで居て巨大な成功を収めたかに見えたのだが・・・。



enn1505301529022-n1 (1)













静岡県のホームページからは、彼の存在は既に早速、全て削除抹消された。



pierre-taki-denkigroove-taiho-news 














僕も今から23年間も前の、20歳前後の頃は、彼等と同じくRolandのシンセサイザー:XP-50を手に入れて、電気グルーヴの楽曲を聴きまくり、テクノの作編曲の真似事を良くして居たっけね。



G20150816010944700_view (1)














ピエール瀧容疑者のこれまでの人生では、努力など全くせずに、殆ど運だけでここまで伸し上がって来たのだが、それも年貢の納め時と言う事か。



5c87cc30230000dd0422cd37















幾ら強運に大いに助けられた人生だったとは言え、これまで築き上げて来た巨大な数々のものを、全部一挙に失う事は、一瞬にしてかつ実に容易いのだ。



kv_2 










振り返って見ると良い。

ミュージシャンとしてここまで息長く売れ続けて、かつ俳優としても成功を収めるだなんて、そんなミュージシャンは日本人でかつて居ただろうか?



1077660_615







実は内心、俳優もやりたがる日本人ミュージシャンと言うものは、実は我々一般人が思って居るよりもずっと多い。


img_20a0b76957d537d1a33976ca67121445110006 













一夜にして彼は自ら、これまでの自身の成功をぶち壊した。



resize_image (1) 













電気グルーヴファンの僕の親友に拠ると、電気グルーヴはこれにて解散に追い込まれるらしい。



0029867859
main





この上記の2つの写真を見比べて見て欲しい。

僕の親友に言わせれば、ピエール瀧の実際の逮捕映像も、ピエール瀧としては全く違和感無く映り、それが笑えて来てしまうとの事だ。

こうした彼の役柄のイメージと、現実の彼が一致してしまって居る事に起因する既視感であるとの、親友の鋭い分析だ。



mig (2)








静岡県静岡市の御実家の御両親は、今頃どう思って居るのだろうか?


photo_main-1 










ピエール瀧が脱退した電気グルーヴは、元メンバーのCMJK(北川潤)やまりん(砂原良徳)を再加入させて再始動を図るのだろうか?


flea1124-img1193x1200-1518143308ukqs6j25889 










馬鹿がしでかしてしまった事は、もう「しょんない(仕方無い)」。

覆水盆に返らず、だ。


20180505-OHT1I50205-T 













ピエール瀧はどうせならライブステージ上で、コカインや大麻を吸い吸いスニッフィングして吸引すれば良かったかも知れない。








東日本大震災の発生から8年間も経った1

maxresdefault (8) 







未曽有の大災害、東日本大震災。

本当に早いもので、あれからもう既に8年間もの歳月が過ぎた。



shinsai_23









僕が震災ボランティアで福島県相馬市の被災地にて少し交流を持った当時小学生の子供達は、今はもう高校生になって居るのだろうか?

どうか皆様、お元気でいらして頂きたいと切に心より祈る。




o0400030513887038809









人生や世の中は誰にとっても、救いの無い哀しみや大いなる矛盾と理不尽で満ち満ちて居る。



0bara1 (1)








このブログ記事を書いて居る今、僕の自宅のステレオからはJ.SBachのマタイ受難曲(レオンハルト盤)が流れる。



41LmgOA4CFL









レオンハルト盤はリヒター盤の様な劇性は無いが、総指揮者のグスタフ・レオンハルト先生は、静謐の中で1歩1歩祈り踏み締めながら歩みつつ、キリストの悲劇を描いた最高の音楽文化遺産の楽曲を、美しく神々しく、かつ淡々と進行させて行く。



51e-430fO3L._SX343_BO1,204,203,200_













こうした音楽文化遺産の本当の価値と言うものは、矛盾と理不尽に満ちた人生の艱難辛苦に幾つも直面し、かつそれ等を乗り越えなければ、真には理解不可能な代物なのかも知れない。


boatcrop










ここ地元の静岡新聞では、もう数日前から特集記事が組まれて居る。


minamihama







人々の記憶から風化され始めて居る東日本大震災は、被災者の方達にとっては一生涯決して拭い去る事の出来ぬ、決して埋められない巨大な魂の欠落を抱えつつ、あらゆる不便や困難と直面しながらも、今も必死に生きて居る。



images












そしてこうした巨大な災厄や巨大な不幸や災難と言ったものは、この世の誰にとっても、得てして全く他人事ではない。


             
04







ここ静岡県は、東南海トラフ連動型大地震は30年以内に襲来する事が、かなり高確率だ。



shinsai_04








政権は当時の民主党・野田政権から、現在の自由民主党・安倍政権に移り、更に一層強力果敢に、復興事業は着実に、確実に推進されて居る。




holograma-del-proyecto-blue-beam (1)








だが僕に出来る事と言えば、出来る範囲内の僅かばかりの寄付と、神様への祈りだけだ。





                             

僕のブログ記事を検索して下さい
読者の皆様からのコメントです
月別の過去記事ファイルです
これは匿名の目安箱です

僕に対する批判・非難、延いては脅迫・恫喝・罵詈雑言等、万何でも受け付けております。

名前
メール
本文
極簡単な自己紹介です

エリア467

お酒も煙草も浮気もギャンブルも全くやらない、日本の地方に住む中年男性です。

キーワードの嵐です
スマホでどうぞ
QRコード