tc1_search_naver_jp
tc3_search_naver_jp

郵便不正事件で証拠品として押収されたフロッピーディスク(FD)のデータを改ざんしたとして、証拠隠滅の疑いで逮捕された大阪地検特捜部の主任検事、前田恒彦容疑者(43)が、最高検の調べに対し「故意ではなく過失だ」と供述し、容疑を否認し続けていることが分かった。最高検は意図的な改ざんとみて調べているが、前田検事は「(裁判で証拠とされた)捜査報告書に正しいデータが残されている以上、FDを改ざんする意味がない」と主張しているという。


検察のファッショ、ここに極まれり。

捜査権、逮捕権に加えて起訴権も把持する絶大なる権限を誇る検察機関。

彼等の暴走を食い止める合理的法機関は、今の所一体何に相当するのだろうか?

自己の功名心だけでこの様な行為に及んだ事が事実であるとしたら、法治国家の日本国の国民として、俺は誠に嘆かわしい。

この特捜エース検事は、遂に年貢の納め時に出くわした。

己の能力を過信し、法の下の平等を軽んじ、かつ基本的人権まで軽んじて踏み躙った結果が、これだ。

これから前田恒彦容疑者は、言い分なんて丸で聞いて貰えず、検察調書を良い様に書き散らされ、最高検察庁により何としてでも有罪評決に持ち込まれるであろう。

何故ならば、今回の事件は検察の威信凋落そのものであり、検察は自身の威信と尊厳を回復維持させる為に、先ず昨日までの身内である前田恒彦容疑者を人身御供として生贄にして裁判官に捧げて万事解決を図るであろうからだ。

彼自身のこれまでの仕事での手法が、彼自身の破滅と凋落にこれから導いて行くのだ。

何と言う皮肉であろうか・・・!?

前田恒彦容疑者。

彼の汚名は、日本国法曹史上、永遠にその汚辱と汚染として名を刻まれて行くのだろう。