今朝の目覚めの曲




明け方に目が醒め、散歩がてら山のほうに行くと
オレンジ色の光に包まれた。
だが、そのあとの記憶がない。何かされたのか?
どうやら妻と毎晩のコンタクトが届いたようだ。

そんなこんなんで
朝食のボンカレーとナボナはお菓子のホームラン王です を食べていると




職場の人と約束した時間になってる。
先週とは違う地元のお祭りに行く約束だ。
妻は入れ歯が痛くて入れられないと言って
歯なしの状態なので
人前に出たくないと言うので
妻はおいてお祭りに行く。
用意しながらも
明け方の出来事が気になるが
何も憶えていないので
忘れることにしよう。
まあ最近は5歩も歩けば忘れてしまう。

先日、仕立て屋でつくった(英国屋ではない)
マグロの刺身柄のYシャツと
カラクサ模様のズボンに
ウェスタンブーツと
おしゃれに決めた。
妻には「東京ぼん太」みたいだと言われた(^_^)ニコニコ
鏡をみてポーズをつくり
まじまじ自分をみて、カッコイイ 個性的だ。
シャボン玉ホリデーに出るみたいだなと思った。
美空ひばりの人生一路を口ずさみながら
ポンポンにエンジンをつけた。
♪ 一度決めた~ら二度とは~変えぬ~
   これが自分の~生きる道 ♪

気分が良いから
夜は妻とルンバでも踊ろうかな。。。。
新聞少年風に言ってみた。


おっーと
妻から帰りにサブちゃんのCD
を頼まれたのを忘れないように手のひらに書いておかなければ
いけねーやなーと右手で鼻をさわり
"お前さん 江戸っ子だね
いやぁ 神田の生まれよ"と
すでに祭りモードに入っていた。