tc1_search_naver_jpCAHK1268
tc4_search_naver_jp
tc3_search_naver_jptc1_search_naver_jp









妻が、また最近変わった夢を見たらしい。

「〇ーちゃん(夫の俺)、私ちょっと変な夢を見たよ。夢の中でね、私が何故か〇ーちゃんを遺して先に逝ってしまうのよ・・・。ねぇ、〇ーちゃん、もし私が先に死んでしまったらね、ちゃんと良い人と再婚してね。」


妻は常日頃から、もし万が一の不測の事態が自分の身に起こった場合には、夫の俺に対してちゃんと再婚してまた幸せに成れと折に触れて口にする。


だが、今の俺にとって妻が居ない生活や人生など全く考えられないし、今日は珍しくつい先程早朝から用事で出掛けたのだが、それだけでも夫の俺はある種の不安に駆られるものだ。


日頃は夫の俺の浮気や不倫に対して非常な警戒感と嫌悪感を顕わにする妻の口から再婚を促す発言がいざ出てみれば、俺としては返答に非常に窮するものだし、第一そもそもとても寂しい・・・。


妻の居ない生活、人生が最早考えられないのだが、いざもし妻を失えば、俺は他の女性と再婚する事が有るのだろうか・・・??


俺が普段から愛聴して愛好して止まないJ.S.BACH:ヨハン・セバスチャン・バッハ先生。
彼も最初の奥さんのマリア・バルバラさんを病気で早くに亡くし、18歳年下のアンナ・マグダレーナさんと再婚して彼女との間にも多数の子供をもうけた。


再婚するって、前妻に対して失礼な行為に当たらないだろうか・・・??


ウチの家系・親族・家族では、取り合えず離婚や再婚をしている人間は見当たらないのだ。