c5765ec6-s0a092b0b-st02200165_0320024011132574522d58279ec-s







職場の友人と、今日のお昼は何処で食べようかとなった時に、たまたま見掛けた静岡県掛川市内のカフェレストランが、ここ「スパイチ・ガーデン」。

最初、僕は「スパイシー」を子供っぽく読んで「スパイチぃ」って事なのかと思ったが、実際の語源は良く分からない。

だが昼食時と言う事もあろうか、駐車場は満杯で、僕達も車内でちょっと空席待ちしていた。

店内に入ってもやはり混雑していたが、やがて僕は食べ終わって混んでいた理由が分かった気がした。

例えば僕と友人が注文したのはパスタランチセットだったが、これは種々のサラダやピッツァや果物が種類少々、またスープ食べ放題でデザートとドリンクも付いて、ちょっきし1000円。

安くて、それなりにちゃんと美味しい。

パスタは、自慢の生パスタと言うものらしくて、僕は生まれて初めて生パスタって食べたのだが、麺がラーメンみたいに太くてモッチリもちもちした食感であった。

でも、生パスタって最初は食感に違和感が有ったが、食べてみると美味しかった。
普通の乾麺のパスタよりも消化が良さそうだ。そんな気がする。

俺が食べた日替わりパスタはカルボナーラだったかな。
美味しかったよ。

今度は妻も行きたいと言っている。

外はかなり雨が降り続いていたが、僕等は店内で楽しくのんびりおしゃべりしながら、俺はサラダ類を糞味噌一緒な乱雑極まりない盛り付けで、馬の様に何杯もお代わり。

今度はハンバーグランチ(写真)のランチセットを食べてみたいな。
こちらも1000円らしい。

ただ、このお得なランチセットは日・祝はやっていなく、またランチタイムに限られる様だ。


他のブロガーの記事を読んでも、この店はかなり好評だ。

食いしん坊で大食い穀潰しの僕も、リピーター確実になりそうです。



★スパイチ・ガーデン★

静岡県 掛川市 中央高町 97

℡ 0537-61-7667

営業時間    11:00~24:00(年中無休)

ランチタイム   11:00~15:00

t02200165_0320024011132574521
t02200165_0320024011132574520