僕が高校生の頃から大好きだったロックバンドのSOFT BALLET。
現在は解散してしまっているのだが、何とその3人組の内の2人が新ユニットを結成していた!

その名も、「minus(-)」。
マイナス、っちゅうらしい。
10653435_562505623895910_682540510569400458_n








作編曲とシンセサイザーを担当していたこのお2人さんは、それぞれに独特の感性を持っており、現在でも一部の熱狂的ファンが彼等のカリスマに惹かれている。
勿論、この僕もその一人。
10653764_562505443895928_4381723426799479234_n





独特のアバンギャルドで暗黒な音楽は、好きな人は物凄く熱狂的にファンに成る。
1797564_476169819196158_6289938715118061749_n





SOFT BALLET時代は、お互いが作編曲時には全く顔すら合わせる事も無く、それぞれ独立して作編曲作業を進めていたのは、ファンの間では有名な話だ。

その2人が、遂に手を組んだ。
10416983_576999432446529_913305805793691919_n






既に6曲入りのミニアルバムを6日前に発売して、タワーレコード難波店にてプロモーション活動も行った様だ。
10620762_562420173904455_8293793737792512953_n








SOFT BALLET時代のボーカルであった遠藤遼一さんは、今回は何故かクレジットに全く登場せず、不在。

だが、SOFT BALLETに感化されてシンセサイザーで作編曲の真似事をしていたこの僕としては、この2人の類希な独特のセンスを持つコンポーザーが、遂に手を組み共作に取り組んだ事自体が、物凄い興奮を覚える画期的な大事件だ。


ちなみに、このお2人はYAMAHAのシンセサイザーや電子楽器のプロモーターを務めていた時期も有る。


冒頭のファーストライブのダイジェスト映像を観るだけでも、僕としては大興奮!


あぁ、ミニアルバム買いてぇ~~~。

それに何と言っても、ライブに行きてぇ~~~!!


チケットは当然、即完売だった模様だ。

むごい。


ほな、せめてDVDかBDでも発売してやぁ。頼むで。