images (3)










皆さんは、この写真に有る「緑のスカプラリオ」は御存知だろうか?

これはローマ・カトリック教会公認の準秘蹟。

つまり、要は簡単に言ってしまえば、キリスト教:ローマ教会が公認する、由緒正しき御守りだ。

僕は先般、これをやっと入手して、それをつい先程、地元のカトリック教会にて神父様に祝別して頂いた。

images (6)







「緑のスカプラリオ」に関する書籍も同時販売していたので、買って読んでみた。
背景や経緯が分かって、実に面白い。


この緑のスカプラリオ。
実は入手がかなり困難な事でも知られている。

なので、そこら辺の一般雑誌にても、緑のスカプラリオの入手方法が読者質問で出る事もたまに有る。

images (10)







だから「緑のスカプラリオ」でネット検索して、本ブログに辿り着く人も常に一定の数存在する。

images (9)







「聖マリアの穢れ無き御心よ、今も臨終の時も我等の為に祈り給え」



この常に慢性的に入手困難な「緑のスカプラリオ」。


実は僕が入手に成功する前に、別にキリスト教徒でもない我が親友のO氏が、独自ルートで難無く入手に成功していた経緯が有る。

O氏が入手に成功した後に、僕も彼に追従を試みたが、あえなく挫折にて無念の頓挫。

僕はO氏がひたすら羨ましかった。

images (4)












これが、そのO氏の実際のお写真。

特別製の編み紐に、「不思議のメダイ」と「緑のスカプラリオ」が括り付けられている。

images (7)












これは僕の現物のお写真だ。


「いつくしみセンター」と言う、ローマ・カトリック教会系の日本の団体さんにて、オンラインショッピングにて入手に成功した。

気になるお値段は、1個たったの108円(消費税込)。

怪しげな新興宗教団体の霊感商法とは大違いで、世界人類史上圧倒的に最大の宗教団体は既に資金潤沢であり、従ってこう言う末端の販売価格は常に変わらず良心的だ。

images (8)












この緑のスカプラリオを入手してから、早くカトリック教会に行って神父様の手に拠る祝別(日本風に言えば、神主様に拠るお祓い)を受けねばとずっと思ってはいたのだが、何だかんだで行けず終いだったのだが、昨夜になって「クリスマスも近くなって来たし、そろそろ緑のスカプラリオを祝別に持って行くかな。」、とふと思い付いた。

ほんで昨夜の思い付きのままに、今朝いきなり予約も全く無しに地元のカトリック教会に飛び入り。

42350e7a












そしたら、アンタ驚いたよ。

tc1_search_naver_jpCAUYJ9M3







本日、12月21日(日)は、「無原罪の聖マリアの祭日」ってんじゃないの。

んもぉ、本当に超偶然。

いや、こう言う偶然は嬉しいものだね。

tc1_search_naver_jpCAUUPKRW














つまり本日は聖母マリア様の特別な祝祭日だっだのだ。

教会内では、ちょっとしたお祭りフェスティバルをやっててね。

ペルー人の方やフィリピン人の信徒さん達が、露店で独特のお料理を販売していたのさ。

老若男女、日本人もフィリピン人もブラジル人もペルー人も、皆和気藹々。

ダウンロード







見知らぬ小さい、2歳位の男の子が、僕に懐いて来てくれた。

BvrXklPCIAEg7tC




   

そもそも緑色は、良い色だ。

00001248057







僕はこの、神父様の祝別を無事に済ませた緑のスカプラリオを、周囲の人々に配ろうと思う。

0000001227906







それを受け取ってくれた方達の幸運と幸福を、僕は心より祈る。

563490ed















聖母マリア様、恐怖の心霊写真に打ち震え慄く地獄から、我等を救い給え。

deab8_1302_7270e3514936c7f7284f4d7f9fdd8009








不正な会計処理の証拠がバッチリ残存してしまっている事務所パソコン内のハードディスクを、ドリルぐりぐり破壊ぶち壊して、万能の神の御力に拠り、不法と滅びの大便記録をこの世から永久に抹消せしめ給え。


日本最強の捜査機関である東京地検特捜部の捜査・取り調べの、発狂と悶絶の阿鼻叫喚地獄から、彼等の逮捕と起訴と有罪を帳消しに為さしめ給え。

f871663e-s





恋人達:LOVERS諸君よ、クリスマスイブの夜はホテルでセックスする前に、最寄りのキリスト教会にて祈りを捧げ、これまでのあらゆる罪と穢れの洗い浄めと、今夜の避妊成功と妊娠回避が、神に拠る祝福にて豊かに恵みとしてもたらされる事を心から祈れ。

6807abd6












純真なる子供達よ、妖怪ウォッチに没頭しつつクリスマスイブの夜にサンタクロースさんからの「妖怪ウォッチ真打」のプレゼント贈呈を祈り、その後に我等が救世主イエス・キリストの御降誕を祝いにキリスト教会までお母さんと足を運び、神父や牧師のクソ面白くもなく頓痴気つまらん退屈極まりない説教を、ただひたすらに聞き流せ。

51o7vhiqRTL__SL500_SL135_








そして、今このブログをお読みになっている貴方様御自身に、主イエス様の祝福が大いに豊かにもたらされる事を僕は心よりお祈りしております。

sora745745






こうして僕はまたトチ狂ったブログを書き散らしつつ、音楽の父:J.S.Bachの4大宗教声楽曲の1つである、ヨハネ受難曲を聴いている。

僕は実に、幸福だ。


あ、忘れてたよ。
忘年会に何回行くか、だって?
そんなもの狂人のオイラは1回も有れば良い方さ。
でも俺の場合は、職場関係者達よりも、家族肉親・親類等との忘年会の方が数百倍楽しいがね。


家族・親類達に縁を切られた哀れな上司が過去に居たが、そりゃあ本当に惨めなもんだったよ。 
俺だけは、ああは成りたくねぇよなぁ。それこそ最低最悪の人生だ。