images







親父にまた誘われて、僕の勤務中のお昼休みに、鰻のうな助にて昼食を摂った。
ここは、僕の職場から徒歩4分の場所に在るのだ。

2人共、上記写真の「うな重 上」を注文、1人前が税込で2800円。

美味しいメロンも一切れ付いとるぜ。




うな助

静岡県 掛川市 掛川 1071-1

TEL:0537-22-5008





店内は綺麗な和の雰囲気で、いやこちらもとても美味しかったです。

甚八は蒸さないが、こちらは鰻の大きさや具合に寄って、蒸したりするのだと。




それにしても、鰻って本当に高脂肪で高カロリーだ。

食事の途中で重箱の底を良く見たら、鰻の油でギトギトだ。
鰻の油って、鰻油ちゅうんかいな?でもそんな単語聞いた事は全く無い。

この歳(39歳)で鰻を食べると、もう胃と身体にキツくてクドくて、もうこれ以上の鰻にはお付合い出来ないと親父に申し伝えたら、親父は苦笑いしていた。


僕は、鰻は1年間に1度食べればもう十分で、新鮮なお野菜や果物の方が何十倍も大好きだ。


こんな高脂肪・高熱量の食事ばかりしていたら、糖尿病や痛風一直線だろう。


びょへぇ~!


俺みたいなオッサンはもうこう言う贅沢な食事は結構ですから、本当出来るなら周囲の若者に食べさせて上げたい。


鰻を食べ終わった後は、また2人で僕の職場の前の、ケーキ屋さん兼喫茶店へGo。
やっぱり脂っこい食べ物を食べた後は、自然と珈琲を飲みたくなるが、それはカフェインが脂肪の燃焼を促進する意味でとても理に適っている。


今日はいつもよりも多めにクロレラやスピルリナを飲むかな、うん。

(今回はお写真が余りアップ出来ずにすみません)