本日は今年も、クリスマスイブ(聖前夜)。
我等が全人類の救世主、主イエス・キリストが御降誕された前日なので御座います。


news_1421337348_103s

















こうして僕は今年も朝っぱらから、音楽の父:J.S.Bachの4大宗教声楽曲の1つである、クリスマスオラトリオ(上記動画)を聴きながら、このブログを書いているのであります。


yjimage






全人類の罪を贖う為に、十字架に磔にされて処刑に甘んじた主イエス・キリスト。


B6AuTcYCIAAt79N
51SCN3QC6XL




そう言う事になっておるので御座います。

全世界中に現在、約20億人も居るキリスト教徒、即ちクリスチャンはこの教義と教理を信仰して、教会で祈るので御座います。


news_1432258580_6601s








主イエス・キリストは、大変に有り難いお方ですよねぇ。


5e3b233f-s















クリスマスに特定の彼氏や彼女の居ない諸君、クリぼっちは何等恥ずべき事ではない。
主イエス様や聖母マリア様の温かい慈愛の眼は、諸君にこそ真っ先に向けられているのだ。


クリスマスにクリスマスプレゼントを貰えなくて哀しく寂しい、辛い思いを抱えてしまっている諸君、何も恐れるな。胸を張って堂々と居よ。
この私自身がそうであった様に、子供時代に周囲の子が皆クリスマスに浮かれている時に自分だけ持っていない玩具が有って嫌な思いをしても、後々に周囲の人が先ず持っていない有形無形の貴重な財産を貴方は手に入れる事になるのだから。


今これをお読みの方で、気落ち為さって居られる方、辛くてしんどくて、哀しい想いを抱えながら頑張ってらっしゃる方が居られたら、僕が貴方の為に、主イエス様に平安を祈る。





3925310b
0304832a






家族は予約して有ったクリスマスケーキを取りに行き、KFCのパーティーバーレルをウキウキしつつお店まで取りに行こう。


images (7)







出来ればその前に、お近くのキリスト教会まで足をお運び下さい。









0f50d632-s







主イエス・キリストの御降誕を、心よりお喜び、またお祝い申し上げます。