今回書くブログ記事は、全て事実です。



yjimage







写真は恐いですが、全てイメージです。



yjimage


 




つい先日。


 2016年12月05日(月)の深夜、妻の実家、つまり僕のお義母さんの家の、いつもの寝室での出来事だ。



yjimage







全く信じられない事象が、僕のお義母さんの身に生起した。



yjimage









深夜全く普段通りに就寝したお義母さんが、眠れずに布団の中で横になっている最中だ。



yjimage









お義母さんの布団の上に、子供の姿をした何者かが、よじ登ってピョンピョン跳ねたり、押し入れに入って2段目に登ったりと戯れて悪戯していたらしい。



yjimage









お義父さんとお義母さんは、ずっと2人暮らしで、その晩は孫達は泊りには来ていない。



yjimage









つまりその、お義母さんの周囲で悪戯していた子供と言うのは、生身の人間ではなくて、恐らく霊体だとの事だ。



yjimage













しかしお義母さんがその子供に向かって、「止めなさい!」と一喝すると、悪戯は一旦は止むのだが、また布団の上によじ登って来て悪戯したり、押し入れに入って遊んだりと、止まなかったらしい。



yjimage








するとお義母さんの寝室の中で、周囲に主婦の人らしきやその他色々な人が集まって来て、ヒソヒソ話している声が聞こえて来たと。



yjimage








その霊体が多数集まって居る中で、お義母さんの眼には一人だけ、見覚えの有る顔の人が混じって居たと言う。



yjimage






ここでお義母さんは、とても恐怖心に囚われてしまったらしい。


yjimage







そしてお義母さんは、ベッドから一旦降りて、直ぐ眼の前に供えられている神棚に向かって咄嗟に手を合わせて、神様の御助力と御守護を心から祈願した。


yjimage








すると信じられない光景が、お義母さんの眼前に広がった。



yjimage














お義母さんのベッドの横に隣接する、ただの何の変哲も無い壁に大きな扉が浮かび上がり、その扉が静かに開いたかと思うと、扉の向こうには道路が整えられていて、その開いた扉から道路に向かって、お義母さんの寝室に居た多数の霊体の方達が歩いて出て行く様子が、ハッキリと見えたらしい。

そしてそうして退室して出て行った霊体の方達の中には、最初にお義母さんに悪戯をして来た子供の姿も含まれて居たと言う。



現実にはそのベッド横の壁の向こうは、隣室だ。




yjimage








お義母さんの驚愕の心霊体験は、そこで終わった。


yjimage









お義母さんは再び就寝したが、当然ながらその夜は、余り眠れなかったらしい。

お義母さんは兎に角、恐怖を感じたとの事だった。



yjimage








翌朝、お義母さんはその寝室中一帯に、お清めの塩をブチばら撒いた。

翌朝実家を訪れた僕の妻は、先ずこの大量の塩がブチ撒かれていた事に、驚いたのだった。



yjimage







お義母さんは認知症ではない。

何か精神面での疾患を持っている訳でも全くない。


しかしお義母さんの証言は、背筋が寒くなる程とてもリアルで生々しいものだった。



yjimage








僕は自然科学の見地や手法に基づいた職業に従事しているが、この世界や宇宙にはまだまだ、現代の人間では理解と感得が不可能な、未知で未踏の世界が存在するのだろうか?




yjimage









 







惟神霊幸倍坐世(かんながらたまちはえませ)


南無阿弥陀仏でお陀仏嫌だ。



ただでさえ寒くなり冷え込んでいる最近、これ以上寒い体験などしたくはないものだ。