yjimage - 2019-05-25T224332.115 













トランプ大統領が本日、来日されました。




atk702-jpp023284327








令和の時代が開幕して、日本国は令和最初の国賓、即ち新天皇皇后両陛下のお客様として、アメリカ合衆国大統領のドナルド・トランプさんを選定したのです。


yjimage - 2019-05-01T082634.645













新天皇皇后両陛下がお迎えになられる、最初の国賓様で在らせられるぞよ。


yjimage - 2019-05-01T082858.643















令和の新時代も、日本国とアメリカ合衆国の同盟は揺ぎ無く強固で盤石であるとの、世界へのアピールです。



00fc42cc-l








今回の来日にては、両国国技館の升席にて、大相撲も観戦しちゃいます。

貴賓席ではなくて、安倍総理の提案で升席になりました。


yjimage - 2019-05-25T224516.106






お2人はゴルフも大好きです。


yjimage - 2019-05-25T224538.323








トランプ大統領のお孫様も、PPAPの大ファンだとか。



thumb-12198-284631-domestic







そんな我等が安倍晋三:日本国内閣総理大臣と、世界唯一の超大国であるアメリカ合衆国:大統領のお2人さんが、明々後日05月28日(火)には、日本国海上自衛隊が世界に誇るヘリコプター搭載護衛艦(DDH)で、いずも型護衛艦の2番艦である護衛艦かがに、揃って乗艦して視察します。



yjimage - 2019-05-25T225318.301







護衛艦かがは、1番艦のいずもと共に来年度から改修されて空母化されて、新たに多用途運用護衛艦として生まれ変わり、F-35Bを搭載してこれを運用する様になるのです。


yjimage - 2019-05-25T230110.026







正に昨日から公開された、映画「空母いぶき」の実現だ。


yjimage - 2019-05-25T225345.104








トランプ大統領は世界最大最強最新鋭の原子力航空母艦:ジェラルド・R・フォードに乗艦して、記念演説した(その際に御一緒に乗艦して同席したマティス国防長官は、トランプ大統領と意見が合わずにその後辞任)。


yjimage - 2019-05-25T225409.092







そんなド最新鋭超巨大原子力航空母艦に比較すれば、我が国のいずも型護衛艦なんぞマグロに対するメザシ位の物だろうが、もう直ぐ涙の辞任に追い込まれたイギリスのメイ首相も護衛艦いずもを視察してくれた事だし、トランプ大統領には護衛艦かがに対して、お世辞の一言も言って欲しい。

(イギリスはその後メイ政権下で、独自設計の最新鋭空母:クイーン・エリザベスを就役させた)


yjimage - 2019-05-25T225555.598




そして僕は何と、その誇り高き護衛艦かがのプラモデルを所有して居るのだ。

このブログ記事で僕が一番言いたかった事は、これだ。


yjimage - 2019-05-25T225621.270







そして僕が買った護衛艦かが(ハセガワ製 特別限定フルハルヴァージョン 1/700)のプラモデルは、現在全く手付かずで箱のまんま、埃を被って部屋に放置されて居る。

僕はこれをAmazonにて3700円で購入したが、今見たら5900円もしやがんの。


ワハハハッハハ!じゃまぁみやがれぃ!