大英帝国海軍が誇る最新鋭の航空母艦であるクイーン・エリザベスが、遠路遥々遂に日本国は神奈川県の横須賀港に入港した!


アメリカが主に開発・製造した第5世代の最新鋭ステルスジェット戦闘機であるF-35B LightningⅡを、既にアメリカ軍の物と相互乗り入れの状態で入港した模様だ。










これで更に日本国自衛隊のF-35Bとの相互乗り入れや共同訓練がより緊密になり、ロシアや中国に対しての我が国の軍事プレゼンスを前面に押し出してアピールし、アメリカ・日本・イギリスの軍事同盟の強固さを見せ付ける事になった。


肝心の日本国民自身が良く知らない事なのだが、日本国自衛隊のF-35導入機数は総計で約150機にも上り、本家本元のアメリカ軍に次いで、世界第2位の導入機数を誇るのだ(因みに本家本元のアメリカ軍の導入機数総計は2300機にも及ぶ)。











日本国自衛隊は、既に航空自衛隊がF-35A(通常タイプ)を導入し、配備・運用している。

そして正にこれから日本国海上自衛隊は、2隻のいずも型護衛艦であるいずもとかがを空母化改装工事を施し、このクイーン・エリザベスと同じくF-35B(垂直着陸・単距離離陸タイプ)を搭載して運用する計画なのだ。





5f1a274d1cfcd2738245
top_image (1)
180903_F35B_usmc_01-720KOTFOQQEWVMPHKNG3BJJZH6D2M







20210825-OYT1I50125-1










僕が見るに、アメリカ・イギリス・イスラエル・日本その他が共同開発した、この第5世代の最新鋭ステルスジェット戦闘機であるF-35 LightningⅡは、絶対に間違い無く少しの疑いも無く、世界史上最高(最強と言っても差し支え無い)の戦闘機であると断言出来る。


現代の国防戦力においても、枢要を担う戦闘機や航空兵力。

その戦闘機を、アメリカ軍・イギリス軍・日本国自衛隊は全く同じ物を配備・運用しているが故に、強力に相互運用し容易に協力し合える。



これにて日本国の安全保障は、また新たなる段階とステージへと進化を遂げた。