02 (1)










現在46歳の僕は、今から4年程前に、健康診断で初めて異常値が検出されて、それにショック衝撃を受けてしまい、そこで独自に思い立ったのが完全晩飯抜きの生活改革だった。

それはずっと今に続く。





2meals-day-diet06










その結果、身長173cmで体重は多い時で80kg近くも有った僕の身体は、現在では体重が15kg程も減った。しかも我ながら、非常にとても健康的にだ。

これには但し、クロレラに始まり種々のビタミン剤やらのサプリメント類に加えて、栄養ドリンクの補助も大いに寄与していると自身で体感する。


この完全晩飯抜きの生活には、行く先々で意外だとの表情をされる事が、ほぼ必ずだ。





belly-3520191_640-1









こうして僕は健康的に痩せて、高血圧症や高脂血症も、医師の薬剤に頼らずに完全に自力で克服した。

食費は低減されるは医者代も浮くわ、スッキリ細身の健康体型に変貌するわ、昔のスーツや服が再び難無く着られる様になるわで、良い事尽くめだ。





2meals-day-merit01









因みに僕の妻も夫の僕につられて4年程前から完全晩飯抜きの生活だが、他人に言わせるとやはり僕の妻も著明に痩せたとの事だ。





51drKlxQZL

















要は現代人、特に現代の我々日本人は、いつも常日頃から食べ過ぎているのだろう。
つまり摂取エネルギー過多なのだ。

これを意識して、減らしてやれば良い。至極簡単シンプルで、かつ真っ当な話だ。

それをいざ実践するとどうなるか?
自分で言うのもなんだが、この僕が自信を持って見事立派に立証している。