5-1-1024x683







(写真はイメージです)




僕は既に7年前に家を建てた。

その際に、地元では超有名な設計士のO先生に依頼したポイントは、


① 大容量(10kw以上)の太陽光パネル搭載

② 高い断熱性能

③ 長期優良住宅である事


この3つのみ。
後はお任せしたら、期待以上の非常にとても良い住宅が完成した。



img_solar_00





これが素晴らしく住み心地が良く、僕の大好きなクラシック音楽が毎日家中に程好い音響で響き渡るのだ。



sec47_top






これにより僕は自分で言うのもなんだが、人生の理想の大部分を手に入れてしまった。

するともう今の僕には、他に欲しい物は余り無い事にも、静かにふと気が付いた。



これから家を建てられる方は、何かの参考にして下さい。
ってか僕の感想など、何の参考にもならないか。