宇宙人ぶすおの真実の記録

穏和な日常生活の風景。 幸福。 幸せ。 心の安定。 精神の充足。 心の平安。 愛情。 愛と調和。

2018年01月

やっぱり今年も、松丸家小弁太劇団!!5

yjimage   















また今年もオフクロが鑑賞券をくれたもんで、今日の昼の部公演に行って来ましたよ、先程帰宅しました!



yjimage
yjimage
yjimage








そう、浜名湖ロイヤルホテルにて、松丸家小弁太劇団(まつまるや こべんたげきだん)の大衆演劇を鑑賞して来たのであります。



yjimage













お若くエネルギッシュな座長の小弁太さんは、御健在でいらっしゃいました。



yjimage













演目は、「母恋鴉(ははこいがらす)」。


yjimage













泣けましたね。良い筋書でした。


yjimage




やっぱり生の演劇って、テレビドラマや映画の鑑賞とはまた、趣が違いますな。



yjimage











でも今日は夜の部の演目が、「『新作 マリア観音』、泣けます!」、と有ったから、僕としては出来ればこちらの方を鑑賞したかったのだが、早寝早起きの生活サイクルの僕等夫婦としては、やはり夜の部公演は見送るしかなかった。



yjimage 








松丸家小弁太劇団の「マリア観音」、鑑賞された方々は、如何でしたでしょうか?



yjimage 







今年は座長の御子息様の、松丸家りへい君が、未だ僅かたった4歳の男の子なのに、女性役でたった一人で歌謡ショーの舞台をこなして居られ、とても大変驚き、感嘆致しました。



o0480064013634370032













松丸家りへい君、何れいつの日か、父親の小弁太座長を超える日が来るのか!?


yjimage













日本全国を走り回り、駆けずり回る。それは本当に大変な事だな。


yjimage  








観客は殆どが爺さん婆さんばかりだったが、劇中合間の関西流の冗談にては、随所でドッと笑いが湧き起こって居た。


yjimage 
yjimage
yjimageyjimage 
















魅惑の大衆演劇の世界であります。

本物の生の歌舞伎の世界は、僕は未体験なのだが、こう言う気軽に観られる大衆演劇の魅力と言うのもまた、これからも廃れる事は無いのだろう。



yjimage









こちらの浜名湖ロイヤルホテル1階の温泉大浴場(自家源泉の「雄踏温泉」)にて、僕等夫婦は前回は昼の部公演と夜の部公演の間に入浴したのだが、そしたら劇団員の方々が慌ただしく御家族で入浴されてらっしゃる現場に遭遇した。



yjimage
yjimage
yjimageyjimage
















もう松丸家小弁太劇団さんの浜名湖ロイヤルホテル公演も、間も無く終演ですね。

大変、お疲れ様で御座いました。

また是非来年も、どうぞいらして下さいませ。



松丸家小弁太劇団様、皆様何卒御身体を御自愛下さり、これからも末永く皆に喜ばれ楽しまれる演劇を、いつまでも続けて行って下さいませ!


僕等夫婦は、心より応援致して居ります。









謹賀新年20185

image 








皆様、新年明けまして、おめでとう御座います。

今年もどうぞ、宜しくお願い申し上げます。



851e6540














ぁあ、NHKの大河ドラマ:「女城主 直虎」も、終わってしまいました。

井伊直虎の所領は、そのまま僕のお義母さんの出身地なので御座います。



f75662af










世間ではお野菜が高騰している中で、相変わらずウチの前のSさんは、御自分の畑で獲れた新鮮なお野菜を、毎回毎度沢山下さいます。



d25ca6f7









日本国はこれから、世界でも類を見ない程の猛烈な少子高齢化の波に、増々晒されて行くのです。


16f521d3








でも国内情勢がどうであれ、世界情勢がどうであれ、僕は職場で己の職務に忠実に誠実に励むのみ。



RcF1O0Hw







ハッタリ塗れの3代目親の七光り生活習慣病トンチキ豚に、振り回される必要は何も何処にも無いのです。


image





皆様にとって、AD2018が素晴らしい歳と成ります様に、心よりお祈り申し上げます。








僕のブログ記事を検索して下さい
読者の皆様からのコメントです
月別の過去記事ファイルです
これは匿名の目安箱です

僕に対する批判・非難、延いては脅迫・恫喝・罵詈雑言等、万何でも受け付けております。

名前
メール
本文
極簡単な自己紹介です

エリア467

お酒も煙草も浮気もギャンブルも全くやらない、日本の地方に住む中年男性です。

キーワードの嵐です
スマホでどうぞ
QRコード