tc1_search_naver_jptc2_search_naver_jptc4_search_naver_jp
tc3_search_naver_jp







ここ地元に在る「遠州和の湯」に妻と行って来た。


ここの温泉(一応は地下1500mから採取される様だが、やはり循環濾過の上に加水加温だった)は、地元出身の女優:長澤まさみさんも訪れたとか。


入り口に彼女のサイン入り色紙が飾られていた。


実際行ってみての俺の率直な感想だが、大人1人1000円での内容としては若干やや乏しいかなと思ってしまった。

だが決して悪い内容の温泉ではなかった。
妻は割かし気に入った様だ。


俺の感想は、ここいら静岡県中西部地域で本当の源泉掛け流し放流・加水加温無しのホンモノの温泉は、川根温泉をおいて他には有るまい。
実際、川根温泉は元中日ドラゴンズ監督の落合博満さんもお気に入りの様だ。


川根温泉は妻や義母と何回か行ったが、濁り湯で素晴らしい泉質であった。
料金も大人1人500円とリーズナブル。
露天風呂からはSLが汽笛を上げて黒煙をもうもうと上げて橋を渡る様を眺められるのだ。


やっぱり俺は、川根温泉だねぇ。