
俺自身ちょっと驚いているのだが、この本ブログの検索キーワードトップが「三穂希祐月」となっている・・・。
アクセス解析で調べて見ると、このキーワードで彼女の現在の本拠地である岡山県から北海道や東京都、日本全国からこのキーワードで本ブログにアクセスが来ている。
中にはなんと、NHK内の端末かららしきアクセスも認められた。
三穂希祐月さん。
覚えていらっしゃる方はどの位居るのか分からないが、今から丁度20年程前にテレビに良く出ていらした霊能者の気さくで元気なオバチャンだ。
ビートたけしさんの「元気が出るテレビ」にも出演していらしたり、番組ゲストに対する霊視鑑定を趣旨としたレギュラー番組も存在していた。
ビートたけしさん御本人も、彼女と親交が有るらしい。
俺は個人的には、この人の沢山の著作の中の、「天界からの脅迫」と言う書籍が、今でも俺の人生観に多大な影響を与える程のインパクトが到底忘れ難い。
1991年11月の出版なので、実に今から20年も前の本なのだが、別に宗教臭くも抹香臭くもなく、とても読み易い語り口で、かつ素晴らしい人生教本となっていると思う。皆様にも是非ご一読をお薦めしたい。
当時この本が紹介された雑誌でも、評論家は好評を与えていた事を覚えている。
三穂希祐月さんは「三穂の家」と言う名前の宗教団体を主宰為さっておられたと記憶するが、現在は岡山県にて「三穂の郷」と言うプロジェクトにて活動をしていらっしゃる模様だ。
その三穂の郷での夏祭りの様子が上記写真。
俺は徳島県で大学生活を送ったのだが、当時住んでいたボロアパートにたまたまこの三穂希祐月さんの講演会が催される事を案内したチラシがポストに投函されており、貧乏学生の俺にも無理なく支払える料金だった事もあって、俺は早速申し込んで出席してみた。
会場は徳島市内の大きなお寺に附属する広大で綺麗な施設だったが、驚いた事に超満員の大盛況で人だかりが出来ていた。
講演会の内容はとても面白かった。
徳島県に因む予言めいたものも仰られ、大層興味をそそる内容であった。
三穂希祐月さんは最後は出席者の人達を廻って参加者全員に祝福を与える様にされておられたが、俺も彼女と眼が合って、有名人と眼が合ってちょっぴり嬉しかったな。
僕はそんな思い出を、この頃思い出したのだ。

コメント
コメント一覧 (25)
記憶にないなぁ・・・・
霊能者もピンからキリまで・・・・
本当に良い凄い方もいれば、いんちきくさい方もおられる。
まあ、それを見極められる心眼と揺るぎない自分の信念をもっていたいですね。
コメントを有り難う御座いました
宗教信心は、人間にとって本当に大切で重要なものであると、歳を経るに従い強く思いますよね
かの経営の神様、松下王国の偉大なる創始者で在らせられる松下幸之助翁も、会社経営も最後に行き着く所は、信心や宗教心だと仰っておられましたよね
三穂希祐月先生は、御健在でいらっしゃるのでしょうかね?
また何かでお目にかかりたいものです
0866-55-5071 fax 0866-55-5062です
貴重な情報をわざわざお書込み下さいまして、どうも有り難う御座います
三穂希祐月師は、お元気にされてらっしゃるのでしょうかね
平安を祈ります
知名度が上がるにつれ「強欲 傲慢」になってしまい
ただの性悪BBAになってしまいました。
1999年9月の予言も
フォトンベルトの予言も
ご存知の通り当たりませんでした。
3.11も予言できませんでした。
彼女自身は目の病で苦しんで手術しました。
(あれ?神の力は???)
今は岡山の山奥で農業をして
婿のジュウレンジャーゲキこと「望月ゆうた」氏と
洗脳ポンコツ信者達70人ほど?と暮らしています。
三穂は介護施設の経営をしているので
資金源はその収入で賄っています。本名の岡民子名義です。
多くの人を恐怖で騙す人の末路はどうなるのでしょうね。
地方援軍として私も参加しました。
講演会会場にも居ました。
巻き込んでしまい
大変申し訳ありませんでした。
ごめんなさい。
コメントをどうも有り難う御座いました
結果的には彼女の終末予言は、何一つ当たらなかったのですが、それでも彼女の書籍の内容は、今思い出しても素晴らしい内容だったと僕は思います
三穂希祐月様には、人を騙そうとする悪意は最初からは無かったと僕は思いますし、彼女が創始した団体は、それなりの存在意義は有ったし、今でも有るのだと僕は見て居ります
僕は後に洗礼を受けて正式にクリスチャン、即ちキリスト教徒と成り、聖書の奥深い世界に深く分け入る様にはなりましたが、そう言えば三穂先生は、聖書は改竄されていると批判為さって居られましたね。
でも僕に言わせればですが、やはりキリスト教に代表される古いメジャーな宗教には、本当に奥深さを感じさせてもらえますが、新興宗教と言うのはややもすると薄っぺらいと感じられる面も有る様に僕には思えます。
地下鉄でサリンをばら撒くだとか、信徒から莫大な額のお布施を巻き上げるなどは論外として、新興宗教でも入信者が本当に心から幸福に、幸せに成れれば、それは素晴らしい存在意義が有るのだと僕は思います。
いえいえ
むしろ何か御縁を感じさせて頂いて居ります
僕は丁度20年前当時、徳島県徳島市佐古5番町のボロアパート(大家さんは本当にとても温かく良い方でした。現在はその懐かしいボロアパートは、影も形も全く存在しません)に居住して居りました。
そのボロアパートの僕のポストに投函されていたのが、三穂希祐月さんの徳島市内での(何処かのお寺の会館だったかな?)講演会の案内でした
行ってとても良かったですよ
公躍倶楽部?だったかしら?
お若い女性信徒さんから、それへの入会を笑顔でメッチャ勧められました
三穂希祐月さんの団体と関わって、哀しい思いや嫌な思いをされていらした方が居たとしたら、それは僕としても哀しく寂しい事です
皆が幸せに、幸福に暮らせる世の中が実現すると良いですね
今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます
嫌な思いをされていなくて一安心いたしました。
三穂の長女の夫の望月ゆうたさんはとても良い人だったのですが…
仮面ライダーJやジュウレンジャーでその筋では有名なひとで正に
掃き溜めに鶴でしたσ^_^;
あの組織の教えは色々な宗教のつぎはぎなので全てが悪い訳ではなかったのですが
(T_T)
幸福への近道は自分自身で見つけるのがベストかなぁと思っています。
誰かに命令されたり説教されたりするのではなく
自身で考え行動する事が最良と思いました。
またしてもコメントをお書き入れ下さいまして、どうも有り難う御座いました
嬉しく思います
もと幹部様も、三穂希祐月師との出逢いを、どうかマイナスにはお捉えにはならずに、それも人生の貴重な御経験としてお生かし下さいまして、また新たなる素晴らしい信仰生活とも出逢われる事を、主イエス様に心よりお祈り致して居ります
これは僕の常日頃からの持論なのですが、僕は宗教信心はとても良いものであり、人それぞれに、その方に合った宗教や宗派に出逢えれば、その方は間違い無く幸せで幸福になれるものと確信致して居ります
そして僕は、この様に現に神様に、とても幸せで幸福な人生を歩ませて頂いて居ります
神様に心から感謝する日々で御座います
僕の場合はキリスト教:プロテスタント宗派のSDAですが、何を信仰するのかは、その人個人の選択であると思います
もと幹部様も神様のお導きの下、新たな素晴らしい信仰に出逢われ、幸せで幸福な人生を是非歩んで頂きたいと、心より思います
またお気が向きましたら、コメントをお書き入れ下さいませ
お待ち致して居ります
知人を探しています。その人は20年程前、三穂希祐月にはまり名古屋から岡山の山奥へ行ってしまいました。私の親友でした。人伝てでは名前も変えさせられ亜美と呼ばれているそうです。行った頃は綺麗な子だったので巫女の真似事をしていたそうですが、つい最近までコロッケを作ったりしていたそうです。今は側近の望月という人にいいように使われているそうですが彼女ももう50歳間近、なんとか洗脳が解ける事を願っています。
何方か彼女に知っている事あればどんな些細なことでも良いので教えてください。
コメントを有り難う御座いました
ただ僕にはちょっとお訊きの御質問に対する返答を用意出来ず、従ってお応え申し上げられません
何れにせよ、その女性の方も、この世の何処かで元気に楽しく幸せに、幸福にお暮しになられてらっしゃると良いですね
主イエス様にお祈り申し上げます
現在は三穂の会は、存在はしていないと思いますね。
そんな物騒な団体では全くないと僕は思います。
ミロクの世に向け、岡山に会員達が避難できるよう、水の確保のできるプール付きの物件を購入すると、寄付を募っていましたね。
集まった寄付は1億円になったそうですが、予定していた物件は購入できず、私達から集めた寄付金も返金されませんでした。
それと同時に、マンション建設の話があり、私達の地域では、リーダーとお金持ちのご婦人の2人が購入しました。
リーダーは民子が来た時は、一緒に温泉旅行に連れて行く等のおもてなしをし、代わりに色々と相談をするという特別待遇でした。
ところが、ほぼ同じ金額の部屋を購入したにもかかわらず、お金持ちご婦人の方に広い部屋を割り当てたそうです。
リーダーは怒り、裁判になりました。
新聞に載っていたので知っていますが、結果は勝訴でした。
気の毒ですが、わずかなお金しか戻ってこなかったようです。
民子には、この時から、きゅうびのきつねが憑いたと聞いています。
この後、宗教を作り教祖となりました。
会員は、蜘蛛の子を散らすように、一斉に離れました。
I川さんは、嫁に行って半年で離婚して戻って来た民子の娘と結婚させられたと聞きました。
娘が離婚して格が下がったから、I川でも結婚できるようになった。結婚しなさいと民子が言ったそうですね。
I川さん、Oりちゃん、Oのさん、Aきさん、Kたろうさん、E子さん、事務局の皆さんは良い方達でした。
館から離れていることを願っています。
元会員様
三穂の家に関しての生々しい内部実情をお語り下さいまして、誠にどうも有り難う御座います!
そうだったのですね・・・。
そのお話が事実であるならば(恐らく事実でしょうね。僕は元会員様のお話を100%信じますよ)、三穂希祐月様(伊弉諾剣尊様)は宗教家どころか、ただの俗物ですね。
やっている事は、ただの悪質な詐欺ですよね。
そんな三穂希祐月師には、何とあの金毛九尾の白狐が憑り付いて憑依していたのですか!?
それは何とまぁ、世にも非常に恐ろしい!!!!
金毛九尾の白狐は元会員様も既に御存知かとは思いますが、正にこれまでも今現在も、そしてこれからもこの世を終末を迎えるまで支配し続けている、非常に強大な悪魔サタン総大将の大親分の一人ですよ!!
僕は昔の本に記載されていた三穂の家:事務局の電話番号(東京都練馬区)に電話を掛けたら、何と三穂希祐月師(本名:岡民子さん)御本人様がお出になられて、「もうとっくに廃業したら、もう2度と電話を掛けて来ないで下さいっ!」と、かなり不機嫌に言われて電話を直ぐに切られてしまいました(苦笑)
そして三穂希祐月師が数有る著書内にて予言していた将来・未来の出来事は、殆ど全く的中しておらず、世界と日本は今日もこうして平和で豊かです。
ただ僕は「天界からの脅迫」は、僕の人生観の形成に対して甚大で多大な影響を与えました。
また岡本天明氏が著した「日月神示」には、やはり世界と人類の未来と将来にも関わる、非常に重要で重大な事が書かれていると僕は思います。
その中に書かれている「悪魔の種を身体に入れられるでないぞ。眼に見えぬ小さな機械であるぞ。」の件は、僕は既に世界と人類に対して実行されてしまった悪魔サタンの壮大な計画だと見ます。
幸いな事に僕は難を逃れて、「悪魔の種」を身体に注射されてしまう事からは、完全に避けられました。
なのでこうして史上最悪の猛酷暑の中でも、元気で健康に病気一つ全くせずに、また物質的にも何一つ不足や不自由をする事が全く無く、本当に御陰様でこうして無事に神様に生かされております。
主イエス・キリスト様と聖母マリア様に対して、心より深く深く感謝申し上げ続ける日々を送らせて頂いております。
元・三穂の家会員様、また何か有りましたら、愚痴でも悪口でも何でも構いませんので、どうぞ何時でもお気軽にお書き込み下さいませ。
お待ちしております。
すみません、訂正です。
何と三穂希祐月師(本名:岡民子さん)御本人様がお出になられて、「もうとっくに廃業したから、もう2度と電話を掛けて来ないで下さいっ!」と、
「か」が抜けておりました。
頭の上の神様と繋がっている線も切れるとか。
よく、「ゾンビ」「虫」と霊感のある人達が言ってました。
2回まではギリギリ、オーラは小さくなるけど、残っているそうです。
そうは言ってもシェディングもあるので、私達も解毒して気をつけなくてはいけません。
IQ300の人が作ったものですから、何年もかけて、あれのせいだと分からないように減らされましたね。
やる気のない感じのポチャとしたメガネをかけた女性が、いつも受付にいました。
もう一人の女性はa木さんと結婚しましたね。
水や野菜スープ、マーク付きのオリジナルグッツをパワー入りとか言って、そこそこの値段で売ってました。
公ようクラブでは、神業とか祓い座修行などのイベント的なものがありました。
神業なんて自分達だけで行けばいいのに、なぜかファンクラブの会員も引き連れて行ってましたね。
バックマージンで稼いでいたのでしょう。
祓い座の方も、1回で何万円かしていたと思います。
東京と岡山の2ヶ所に道場がありました。
7回で袴許しでしたが、その袴も貰えるのではなく、自分達で買っていました。
ある人が「こんなこと何回もやらせて(お金もかかるのに)」
先達は「大かんなんで、人間が全員仮死状態になった時に、印を組んで甦らせるんだよ」
と言ったそうです。
確か、t子の次女がイギリスに留学してたり、貧乏と言っていたのに不思議でしたが、ファンクラブとテレビ出演で荒稼ぎして余裕があったんじゃないですかね。
元会員様
大変御熱心にコメントをお書き入れ下さいまして、どうも有り難う御座います。
>頭の上の神様と繋がっている線も切れるとか。
つまり霊子線(れいしせん)が切れると言う事でしょうか!?
因みに、僕はこの霊子線と言う言葉も、三穂希祐月師が著した「天界からの脅迫」にて、初めて知り学びました。
ギシェぇぇえ~~~~!!!!
あれに関して言えばですが、僕は個人的には、まだまだこれから2年間は正念場であると思っております。
>IQ300の人が作った
それは僕は初めて知りましたが、大体そんな所だろうと思っておりました。
極めて精緻精巧に設計されて、極めて壮大に計画されて実行された、世界人類規模の超巨大陰謀でしたね。
合掌
僕も、実に今から27年間も前に徳島市にて開催された三穂希祐月師の講演会にて、公躍クラブへの入会を、講演会終了後の会場外のその場で、女性信者の方から強く勧められました。
その場で何か霊感商法のパワーグッズみたいな、珍しく面白い珍品も売っていたので、「玉串料」として確か1万円程度を支払って、試しに購入してみたのは今でも覚えております。
やはり新興宗教は何処もどれも、端的に言ってどうしてもお金に汚くなってしまいますよね。
その点、例えばキリスト教:ローマ・カトリック教会は既に圧倒してダントツ超大規模な世界宗教であるからか、財政的にはとても余裕の有るお金持ち教団であり、だから従って宗教・信仰関連の物品グッズ販売に関しては、非常にとても低廉で安価ですよね。
これこそが庶民に味方する、本当に善意有る宗教団体の姿であると僕は思っております。
つまり裕福でもない平信徒から高額のお金を巻き上げようとした時点で、そんな宗教団体は俗物で偽物の極めて非常に大変悪質な悪魔教団に他ならないと、僕は考えます。
元会員様、如何でしょうか?
>「大艱難で、人間が全員仮死状態になった時に、印を組んで甦らせるんだよ」
言っている事が最早、完全にブチとち狂っていますよね。
もうそう言う人達とは、一切金輪際永遠に絶対に、関わらない方が良いと思いますよ。
人間の誰を救って助けて、誰を処分して始末してしまうかは、ひたすら神様のみが主権を有する専権事項であると、僕は考えます。
所詮は我々人間如きに、人間を甦らせるなどと大それた芸当など、絶対に永遠に全く出来っこないのです。
>t子の次女がイギリスに留学してたり、貧乏と言っていたのに不思議でしたが、ファンクラブとテレビ出演で荒稼ぎして余裕があったんじゃないですかね。
僕もそんな所だろうと推察します。
公私混同も良い所ですよね。
金毛九尾の白狐が憑り憑いて憑依した人間が主宰する宗教団体など、その実際の実態はそんな所なのでしょう。
元会員様、色々と大変御熱心に御教示下さいまして、本当にどうも有り難う御座いました。
また何時でも、どんな内容でも何でも構いませんので、お気が向いた御手隙の折にでも、どうぞお気軽にコメントをお書き込み下さいませ。
では失礼します。