我が国の首都であり世界最大の巨大都市である東京都は、2020年に56年振り2回目の五輪オリンピック開催地となる事が、遂に決定した。
日本最凶の怨霊として、また一方で江戸:TOKYOの守護神で在らせられる平将門公もさぞやお顔を綻ばせてお喜びになられているに相違無い。将門公も2020年東京五輪開催に向けて、眼には見えないお力で力強く御守護下さるだろう。
あの大友克洋さんの映画:「AKIRA」の劇中にても、オリンピック東京開催を謳われていた。
僕は当初から一貫してトルコ共和国は首都:イスタンブールでの開催を願い祈っていたが、決まったからには僕も日本国民の一人として自国開催のオリンピックの成功を祈りたい。
さっきのNHKの中継で、東京都内で営業するトルコ人のシシカバブー屋さんが、「イスタンブール落選で残念だけど、東京でも良いネェ~~~!!イェ~~~~ィい!!!」、と満面の笑顔。
本当に、嬉しいね。
東京都出身の妻は、もう今から2020年のオリンピックを観に行くと楽しみにして、意気込んでいる。
教育、経済、原発事故に因る放射能問題、今の日本は全ての面で閉塞感に包まれており、低迷した雰囲気が国民に未だ色濃く残っていると思うのだ。
これが何等かの起爆剤となり、子供達や若者達が前向きに頑張れる一つの大きな契機と成る事を願い、祈って止まない。
両者共に誠に素晴らしい、歴史有る大都市であるマドリードやイスタンブールにも敬意を表したい。
招致活動に携わった方々、誠にお疲れ様で御座いました!そして、どうも有り難う御座いました!!TOKYOに投票して下さったIOC委員の方々、Thank you very much!!!
TOKYO、おめでとぉおぅうううう!!!
万歳!!!
- カテゴリ:
いつから東京支持になったんだ?