jthumb





僕も以前、石川県金沢市に滞在していた頃には、毎週末の様に妻と2人で餃子の王将に通っていた。

比較的リーズナブルなお値段と、そこそこ美味しい味は手頃であった。

その餃子の王将(株式会社王将フードサービス)の代表取締役社長である大東隆行(おおひがし たかゆき)さんが本日、何とあろう事か本社前で何者かに銃撃されて死亡したのだ・・・。



完全なる、暗殺。

ここは本当に日本なのか?



大東隆行さんは朝に強い会社経営者。
業績好調な一流大企業の経営者は、皆朝型だと言う事は半ば常識なのだが、しかしそれにしても何故・・・。


音楽プロデューサーのつんくさんも、衝撃を受けてtwitterで絶句している。


社長の大東隆行さんは、誰かの恨みでも買っていたのだろうか・・・??
そう考えてしまうが、それ自体がもう既に不謹慎なのか?


餃子の王将と言えば、僕が石川県金沢市に滞在時に通った店とは別の店だが、石川県金沢市片町店にて、馬鹿で下衆な来店客が店内で全裸になり、書類送検されると言う騒動が有ったばかりだ。

jdanmi






これがその恥ずべき豚糞(とんくそ)馬鹿共。


早朝5:30から本社前の玄関を毎朝掃除する社長ではなくて、こう言う社会のクズ達こそが銃撃されて死亡すべきなのに、突如悲劇が起こった。


「安くて、早くて、旨い」を追求し続け、小さな中華料理店を強い経営体質を具備する日本屈指の外食チェーン店
に育て上げた大東隆行さん。

残念です。

既に餃子の王将のホームページでは、社長死亡が公に告知され、社長の人事異動も発表された。
社内に大きな動揺をもたらす大事件発生にも関わらず、対応は非常に迅速だ。


御冥福をお祈り致します。


来週の日曜日には、久し振りに餃子の王将に食べに行こうかな?

jdanmi










その大ニュースの陰に隠れて、東京都知事の猪瀬直樹氏は、遂に辞職を表明した。

疑惑は深まったまま、百条委員会の設置も見送られ、去る事になった猪瀬直樹さん。

歴代東京都知事最短の任期の僅か1年間で都庁を去る事になった。

こうして疑惑の解明は、東京地検特捜部の手に委ねられる事になった。


疲れ切った猪瀬直樹さんも、今は取り合えず自宅近くの餃子の王将で、満腹ボリュームたっぷりセットメニューでも食べて、疲労回復を図ると良い。