yjimage







本日、木曜日は僕は休業日だ。



いつもの様にダラダラとインターネットをしていたら、ふと高校時代に大好きだった、歌手の遊佐未森(ゆさ みもり)さんのYOU TUBE動画に偶然に行き着いた。



本ブログのメインコメンテーターを、大変に有り難くも長年務めて頂いているKINTA様も、御自身のブログにてお気に入りの歌曲動画をアップして載せていらっしゃる事にも影響し、今回は遊佐未森さんの代表曲を2曲程、載せてみる(冒頭のYOU TUBE動画)。



この曲を聴くと、遊佐未森さんを御存知無い方でも御好評頂ける。



そう言えば、僕の高校時代には例のCHAGE & ASKAが大ブレイクしていた。
そのASKAさんは憐れシャブ中に堕落し、本日が刑事裁判の初公判と言う事で大いに話題を呼んでいる。



遊佐未森さんは、CD等の売上的にはチャゲアスなんかには到底及ばないのだろうが、現在でも根強いファンは多く存在しており、実際僕の大学時代の水泳部の先輩(男性)や、また僕の義妹さんも遊佐未森さんの大ファンだ。

image







パソコンのスピーカーからは、こうしてあの頃と少しもお変わり無い、遊佐未森さんの独特の優しくて素敵な、聴く者を暖かい優美な光で包み込む様な素晴らしい歌声が、印象的なメロディーに乗って実に耳に心地良く流れ込んで来る。



思えば、今から20年以上も前のあの頃は、我ながら本当に純粋であった。



そして、こうして僕の38歳の夏も、今年も静かに終わりを告げるのだ。




あ、俺の夏休みの自由研究?
そんなもの、STAP幹細胞の追試験のお手伝いに決まっとるがな。
まぁ、最初から無駄だと分かってはいるけどね。