9f0cd8c3c81a8cdd7ebed78cde5bd34f20141115142009689






今日はここ静岡県西部における最大のショッピングセンターの一つであるプレ葉ウォーク浜北(静岡県浜松市浜北区)にて、11:00と14:00の2回公演として、何とあの、今をトキめく日本エレキテル連合のお二人さんがいらっしゃる事を、事前告知で妻が突き止めた。


(実はその少し前に、同じ浜松市浜北区は中日ハウジングセンターにて彼女達が来ていた事を後で知り、妻は大変に残念がった)

日本エレキテル連合_いいじゃないのぉ~_ダメよぉ~___ダメダメ!!







残念ながら我々の到着は、整理券配布開始の9:00には間に合わず、不運にも僕等夫婦の到着時には整理券の配布が終了してしまっていた。


会場周辺は想像以上の人集り(ひとだかり)。


o101806001





妻は興奮し、群衆もまた熱気ムンムンで二人の登場を待ち切れない雰囲気に満ち満ちていた。


そこへ、日本エレキテル連合のお二人さんが登場。


場内は歓声に包まれた。
oog-eye_21012469






傍らで拝見すると、思ったよりも小柄な方々だ。

o0800056612979811766






「朱美ちゃぁん、良いじゃないのぉ~!」
「っダメよぉぅ!ダメっダメぇ~!」


例のお決まりのネタを中心にそこから派生的にトークやお笑いを展開して行くお二人さん。


あんな長時間に渡って喋り続ける事は、普通の人間にとっては至難の業だろう。
しかも一斉注目の群衆の目の前でだ。


会場内の一角にふと眼をやれば、握手券付きのDVDが販売されていた。

妻はそれを非常に欲しがり、まるで子供の様に夫の僕に強請る(ねだる)。


「これ、私のクリスマスプレゼントで良いからぁ~!だってあの子達と握手したいんだもぉん!」

o0800097412979811765










僕は承諾した。


やがて漫談が終わり、直ぐにそのままお隣の即席ブース内で握手会の開催となった。


見ると母親に抱かれた、ある1歳位の女の子は、朱美ちゃんに間近に近寄られて顔を近付けられて、ギャアギャア恐怖で泣き出してしまっていた(笑)

o101806001





妻は先ずは細貝さんの方と握手しながら、「細貝さんに、それに朱美さん!応援していますっ!」

すると間髪入れずにその隣から朱美さんの方から妻の手を握って握手して来てくれて、しかもこの写真のお顔を妻にぐっと近付けながら、「ダメよぉ!ダメダメぇ~!」っとやってくれたのだと。

妻はもうそれだけでとても喜んでいる。

見ると、握手券目当てでDVDを買った人達はかなりの数に登っていた。

妻が買ったのは、第2弾の「腹腹電気:はらはらでんき」。

10693400_277364202460232_453493334_n








帰宅して早速妻と、彼女等の漫才DVDを鑑賞したのだが、これが最近の若い人達の笑いなのか。


正直、僕には余り面白くは感じられなかったが、妻は苦笑しながら見終えて、3240円(税込)の価値を妻なりに感じ入っていた様子だった。


しかし日本エレキテル連合さんは、売れない下積み時代はロクに食べ物にもありつけなかったと聞く。


こうして大ブレイクして、割かし高価なDVDが結構売れるにまでなり、地方の営業でも人集が出来るまでに上り詰めた事には、僕も心から尊敬しつつ敬意を表したい。

9f0cd8c3c81a8cdd7ebed78cde5bd34f20141115142009689






日本エレキテル連合のお二人さん、これからもお身体には十分にお気を付け頂いて、これからもお茶の間に笑いを届け続けて、この閉塞感が未だ払拭されぬ日本の世の中を少しでも明るい方向に導いて行って下さい。

どうかお願いします。