images










いつも行っている自宅近くの本屋さんのスピリチュアルコーナーみたいな一角で、ちょっと気になる本が有ったので、手に取り眺める内に何気無く買ってしまった。


これ、「聖母のメッセージカード」、やて。

何か、絵がとても綺麗で、良いなぁと。


同じコーナーには、タロットカードが幾種類も、また他に姓名判断だの占いだの水晶だのパワーストーン関連の書籍が並んでいたが、自宅に帰り調べて見たら、このオラクルカードと呼ばれる物は、タロットカード等の易占目的のカードとは良く似てはいるが、また別物なのだと判明した。



英和辞書を引いて見た。

ORACLE:オラクル。
名詞 ①(古代ギリシャの)神託を告げる祭司  ②神託、託宣


要は、そのカードのメッセージから、神様のお告げを頂くと言う趣旨のカードらしいね。



(所でORACLE:オラクルちゅうと、ビル・ゲイツを目の敵にしている、これまた世界屈指の大富豪で超大親日家の実業家ラリー・エリソン(離婚4回)が創業したコンピューターソフトウェア会社の「ORACLE」を真っ先に思い浮かべるね)



今からもう30年程も前になるが、僕の小中学生時代、こう言うスピリチュアルな趣味が大好きな女の子達って、何処でもある一定数存在していたと思う。

その子達は同級生の中では余りメジャーな存在ではなかったが、クラスで放課後にコックリさんと言う狐の霊を呼び出してメッセージを霊示させるなんて、今考えればとっても薄気味悪い遊びに興じていたシーンは、記憶に有る方も多いのではないか?


因みに妻は、学生時代そんな趣味や興味は全く無く、暗い感じの女の子がコックリさんだとかタロットカードだとかに興じていたと言う。


かつて江原啓之さん等のスピリチュアルブームみたいんが、有ったよね?前に。


ダウンロード (94)










話を戻すと、こんな感じの商品だよん。

自宅に帰り改めて開封すると、いっやぁ、こりゃまァ何とも乙女チックでメルヘンで綺羅々☆彡(笑)



ダウンロード














可愛い、綺麗、キラキラ、そんなイメージの聖母マリア様オンパレイド、ずどどどどん!!!

何か、このブログをこうして書いているだけで、ちょっと赤面しそうで恥ずかしい気持ちになる39歳のオッサン僕ちゃん。


ダウンロード (51)










今の僕は別に人生に対して迷う事は余り無く、ただ淡々と日々を過ごすのみ。
だから、神様のお告げって、正直今の僕はそんなに必要とはしていない。



seibo











(キリスト教徒の僕に言わせればだが、神様からの助言や激励、メッセージは常に聖書を通して豊かに十分に与えられる)


ダウンロード (52)










でも、聖書とか、西洋のルネッサンス宗教絵画、或いはバッハ等の宗教音楽等からいきなり神様の世界に分け入るには少々敷居が高いとお感じなる方は、よりポップでキャッチィなこう言うグッズから神様信心や信仰生活の入口に立ってみるってのも、良いかも知れないね。


ダウンロード (53)
















妻は、「こんなの買って、どうするの!?」、と苦笑い。


yjimage











でもまぁ、こう言う感性もアリだろう。


僕は聖書を読まない日は無いが、実は聖書の著者は全員男性だ。

だからか、同じ男性の僕は聖書の客観的で理知的で論理的でかつ情熱的な格調高い文体に惹かれて止まないのだが、この姫乃宮亜美さんが監修したオラクルカード:「聖母のメッセージカード」のメッセージは女性の姫乃宮亜美さんに拠るもので、読んでみるとやはり女性らしく、文章はとても柔和で主観的で、かつ感情的だ。


s-seibo-messej1










だが、このオラクルカードの精髄と眼目は、貴希(たかき)さん(北海道札幌市出身)と言う女性デザイナー・イラストレイターに拠る独特の優美で綺麗なタッチの画像だろう。

コンピューター、つまりCGで描出しているらしいですな。

貴希さんのお写真を拝見すれば、未だ20代らしき女性だ。


s-seibo-messeji2











普段の僕を知る人が、僕がこんな物を買って来たと知れば、ただ単にキモいだけか。


ダウンロード (94)










よし!俺も明日から、改めて聖母マリア様から託宣・神託・お告げを受けちゃうぜぃ!いぇい!


o0720040412804274054






最強スプリチュアルグッズを、ふと入手した。


しかも、そのメッセージ解説集を読めば、どれもこれも前向きで明るく、色彩豊かで眩く柔らかな光に満ち満ちたイメージの素晴らしい珠玉の言葉が散りばめられている。


ネット上では度々攻撃的な文言と言動で、しばしば他者を傷付け不愉快にさせてしまいがちなこの僕には、かえってピッタリなのかも知れない。


A1mneWDYEFL
















聖母マリア様よりポルトガルのド片田舎3人の牧童に託された、人類の終末予言(ファティマ第3予言)は未だにローマ教皇庁の手に拠り国家最高機密として厳重に封印されている。


だが、本来はローマ・カトリック教会の正規品ではないにせよ、こう言う切り口もまた、心霊・スプリチュアル好きの人間達の心を強く捉えて離さない。



img10










更に調べてみると、オラクルカードと呼ばれる物は他に天使のオラクルカードやら、ユニコーンのオラクルカード、果ては日本の神々様のオラクルカード等、実に種々様々なオラクルカードが世界には実在する事が、僕には初めて分かった。


img10 (1)










これは、ドリーン・バーチュー博士って言う、有名なアメリカ人おばちゃん心理学者・スピリチュアルカウンセラーが手掛けた「天使達の女王 聖母マリアのオラクルカード」。


img10-2










こちらも世界的にはかなり大人気らしく、ネットショップでも品薄状態だった。


img10-1










へぇ、こんなん有るんやねぇ。知らなんだ。
日本語の解説書も附属するらしいが、英語はやっぱりカッチョ良いじゃぁん?

こちらは、税込で3300円程だ。


ダウンロード (54)










僕が今回買った、「聖母のメッセージカード  実業之日本社」は税込で2400円程。

僕がかつて遊んでたゲーセンのカードゲーム、三国志大戦3のプレイ料金に比べりゃ、素晴らしく安いものだ。

(僕に三国志大戦3の余りカードをメッチャ気前良く超ド大量にくれた人の良いお兄さんは、総額400万円を注ぎ込んだらしい)



Twitterにて、早速この絵をお描きになられた作画者の貴希(たかき)さん(日本人女性 北海道札幌市出身)にメッセージを送信したら、驚いた事に翌日に返信が有った!!



聖母のメッセージカード、ご購入いただいたのですね!ありがとうございます。嬉しいです。先月札幌にご旅行に行かれたのですね!わたしも札幌はとても好きなので、そうおっしゃっていただけたら嬉しいです^^



もうこうして早速、幸運ラッキー現象に見舞われちゃった、ツいてる僕ちゃんなのでした、うひょひょォオ~!