NHK山形の気象予報コーナーの放送本番中に、信じ難い事が起こった。 


先ずは、上に挙げた動画を御覧頂きたい。

テレビ画面中の時計が、6:31を指した辺りから・・・。



images 








これが話題のシーンの静止画像だ。

気象予報士の岡田みはる(本名)さんが本番放送中に、突然嗚咽し、泣きじゃくり出したのだ・・・!

つい昨日の12月01日(火)の出来事だ。



ダウンロード















岡田みはるさんは、本日12月02日(水)は職場を欠勤しているとの事だ。


一体、彼女の身に何が有ったと言うのか!?


現在、インターネット上ではこの事に関して、様々な憶測が乱れ飛んでいる。



images









「局内での陰湿で陰険なイジメの対象にされていたのだろう。NHK山形、許せん!」

「この放送直前に、恋人の彼氏にフラレたとか?」

「本番番組中に泣くだなんて、プロ意識に欠如している。」

「彼女はこれで失格者だ。」

「これだから女は感情に訴えるだけだから。」



僕の予想通り、彼女を叩く輩が多数湧いている模様だ。


無題














所で皆さんは、NHKニュース7のお天気お姉さん「魔法少女」の岡村真美子さんを、覚えているだろうか?


21fe94d1-s








彼女は信じられない発狂お下劣とってもド下品破廉恥女性器淫乱醜聞にて、突然いきなり永久に姿を消した。
(岡村真美子さんとの不倫イチャつき抱き着き画像が流出してしまった、当該不倫相手の男性キャスターも、彼女と同時に社会の闇に葬られた)

岡村真美子さんのTwitterは、現在完全に更新が途絶えている。




19c8345b-s









話を戻そう。


僕もNHKの番組は、テレビもラジオも良く視聴するので、こうしたニュースはとても気になってしまうのだ。



今回の本番放送中に突然シクシク嗚咽の気象予報士、岡田みはるさんに限らず、我々社会人と言うものは、勤務中・仕事中に心がどうにもポッキリ完全に折れてしまい、涙を流してはいけない泣いては決していけない場面でも、本当に心が押し潰されそうになってしまう事は、誰でも1度は経験していないか!?


4b0315e7











今これをお読みの方で、社会人の方がいらしたら、今一度冷静に振り返って頂きたい。


常日頃から、冷静にブレずに心を平静に保てて、いつでもいつまでも職務に従事出来るものだろうか??


39f778aa








仕事中、勤務の最中、どうにも大声で泣き出したい、涙が溢れて止まらないと言った経験は、絶対にしないと言い切れるだろうか?



100ffbda-s
















今、岡田みはるさんをバッシングして叩いている方達には、特に考えてもみて頂きたい。



ad3338f2












この40歳になるオジサンの僕だって、心の中で大号泣して必死に平静を装ってポーカーフェイスを取り繕って、何とか壁にもたれ掛かって椅子にしがみ付いて、心の中では神様に頼り縋って勤務を切り抜けた経験は、過去に有る。

そんな時、周囲の女性職員さんは、「Iさん、強いですねぇ。」と言ってくれたが、本音を言えば、即早退して自宅で独りで泣きたかった。




m_2014-6-29_c9b7b4754a1b670f0b9d57c29f527b7a
















岡田みはるさんには、どうにも耐え切れない、堪え切れない人生の重荷が重く重く心に伸し掛かり、遂には仕事中の本番放送中に耐え切れなくなってしまった結果なのだろうと僕は推察する。


wst1412260031-n1














そんな岡田みはるさんに、NHK視聴者の僕等がして差し上げられる事。



jthumbCA178O9R









それは、今は彼女を温かく見守る事だと僕は思う。


NHK山形も状況を判断して、追って事情を釈明する事だろうと思う。



4b0315e7










誰でも、人生の苦しく重い悲哀は絶対に必ず遭遇する。


CMNrJKy (1)
















そうと分かっていれば、今の岡田みはるさんを責め立てたり叩いたり、批判したり非難したりする事は、余り前向きで有益な行動ではないと僕には思われるのだ。