早いもので、開幕からもう既に3日目だ。
お隣の大韓民国は平昌(ピョンチャン)にて開催されて居る、平昌オリンピック2018。
その前に日本人の諸君、今日は尊い日本国の建国記念日だったのだよ、知ってた?
この誠に尊き日本国の国土を御産み給うた、伊弉諾尊様と伊邪那美尊様に、心より深く感謝致しましょう。
僕はテレビで開会式を観たが、とても感動的で良かったと思う。
インターネット上には、まぁ色々な評価が有る様だが、受け止め方なんてのは、その人ぞれぞれで良いだろう。
頑張れニッポン!!!
それにしても現地の平昌は、寒いよ寒いよ、平気でマイナス10℃を下回るってんだから、我々日本民族にとってはもう、極寒の地と言っても過言ではないだろう。
日本選手団の皆様方におかれましては、体調管理には十分にお気を付け頂きたいと、切に思う。
開会式中、当然ながら選手の入場行進になるのだが、このトンガの選手団の旗手を務めた方が、上半身裸で弾ける良い笑顔で行進して居たのには、度肝を抜かれてビビった。
なんてまぁ、気合いが入りまくってトンガってらっしゃる事。
僕からこの旗手さんに、ベスト旗手賞を受賞させて差し上げたい。
僕も出来れば、開会式に行って観たかったなぁ。
チケットは余りが有るらしいし、日本から近いし、ソウルから平昌まで無料で行けるらしいから。
開会式では色々で様々な演出が有ったが、この「人面鳥」は日本でも話題になって、面白かったなぁ(笑)
何でも大韓民国の神話に登場する、平和の象徴だとか。
文ジェイン大統領のお隣で、IOCのバッハ会長も御機嫌良さそうだったなぁ。
でもその後ろにいらした、我等が安倍晋三内閣総理大臣は、何処か疲れてそうで、余り楽しそうでも面白そうでもなかった。色々考える事が多過ぎて、お疲れになってらっしゃるのだろう。
安倍総理としては平昌五輪開会式に出席など、本当はしたくはなかったのだから、疲れるのも仕方なかろう。
嫌々ながら御多忙の中をわざわざ都合を付けて、平昌五輪開会式に、米国ペンス副大統領閣下と共に、出席した。
二回俊博幹事長の御意向には、逆らえなかったのか。
今回の開会式をショボいだとか叩いて日本人も多いが、彼等は一体何を基準にそう叩くのだろう。
僕にはそこが余り良く理解出来ない。
多少は事情が有って誤魔化しやCGが有るのだろうが、わざわざ粗探しせんでも、観て楽しめれば良かろうに。
平昌五輪会場プレスセンター前には、こうして摩訶不思議で意味不明なオブジェが屹立して居る事だし(笑)、この凡人の理解を超えた発狂なる異次元ぶりを、文化の相違として楽しめば良いのだ(笑)
今回の冬季五輪は、南北朝鮮の政治利用の側面が大いに有り、日米としては余り歓迎出来ない政治側面も存在して居るのは、紛れも無い現実。
しかしその昔、ドイツの歴史上最大の権力を掌握・把持した、あのアドルフ・ヒトラー総統閣下も、自国開催のベルリンオリンピックを、ナチス(国家社会主義ドイツ労働者党)の世界宣伝に、大いに利用しまくったもんなぁ。
難しい国際政治の事も、今回は大いに関係して絡んで居るのだが、まぁ取り敢えず、観て楽しもうぜ。
だって本来の大会の主役たる世界各国の選手団の皆さんは、御自分の出場競技の事でもう、頭が一杯で、自国の政治・外交の事を本気で考えて気に掛けているなんて選手は、恐らく殆ど全く居ないと僕には思われるぜ。
聖火最終ランナーは、この方だったよキム・ヨナさん。
現役引退後も、相変わらず滑りは、優雅で優美だったのぅ。
ぉぉっと、北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)から、美女応援団の到着だぁ~~~!
世界中の男性諸君、撮れ撮れ撮れ!!!決して撮り逃してはならん!!
チャンスは今しか無いぞ!今しか無いのだ!!この絶好の大チャンスを、絶対に逃すな!!!
どんどん撮りまくれぇの、観まくれぃ!!
但し、獲るのはヤヴァい、絶対に止めた方が良い。北朝鮮の当該部局にVXガスで確実に暗殺ブチ殺されちゃいます。
でも、っとにまぁ~、確かにどの子もとっても可愛く、美女!美女!!美女!!!
おいコラ、そこの殿方、鼻の下を伸ばしてるんじゃねぇよ!ってオイラも貴殿の気持ちは分かる分かるよ、とっても良く分かります理解出来ます(笑)
まぁ、兎に角楽しめや!
おぅっと、会場にいきなり、トランプ大統領と金正恩委員長のそっくりさんが、いきなり乱入して登場で、会場は盛り上がりました!
でもこの謎のお2人さん、直ぐに警備員に摘まみ出されてしまいました・・・。
っと思ったら今度はその北朝鮮の美女応援団が、その美しく可愛いお顔を、まぁた訳の分からん男性のお面を皆で被り、北朝鮮の歌を突如歌唱して応援だぁ~!
異次元オリンピック、平昌。
まだまだ楽しめそうだぜ!ウギョ~~~~~~~~~~!!!!
そして最大の注目の一つは、この方だろう。
金正恩委員長の実妹でいらっしゃる、金与正(キム・ヨジョン)氏。
南北の融和を強調し、文ジェイン大統領に平壌訪問を、穏やかに可愛い笑顔で微笑みながら、優しく要請したのだぞぉ~。
安倍総理も、金与正氏と5分間程話したのだ。
北朝鮮のスマイル微笑み外交に、自ら見事にどんどん取り込まれて行く文ジェイン大統領。
北朝鮮の微笑み外交なんぞに、取り込まれてはならん!騙されてはならん!!
こうして金与正や美女応援団の微笑みで男を骨抜きにして、そして制裁をも骨抜きにする彼等の真の意図が、未だ分からんのか、このタワケ馬鹿者共がぁ!!
当然ながら、そんなの全く面白くも何ともない、ただの不愉快トンクソな米国ペンス副大統領閣下は、即座に文ジェイン大統領に、釘を刺した。
そして安倍総理も、その他重要関係者が全員出席して居た夕食会を、ペンス副大統領はたったの5分間で途中退席為さってしまわれました。
「韓国料理なんて反吐糞不味い」
ペンス副大統領御夫妻は、そう思っていきなりGood byeなのか。
北朝鮮との対話の窓口を何とか作らねばならん状況下、こうした対応で良いのか?大丈夫なのか?
アメリカに帰国してから、上司のトランプ大統領に怒られはしないか?いや、逆にかえって褒められるのか?
まぁ、取り敢えず難しい政治の話はこの際脇に置いておいて、観て楽しもうぜ。
ってこの問題のシーン、俺はテレビ(NHK)でリアルタイムで観ちゃってたよ・・・。俺も「不味くね!??」って、思ったもん、そりゃ。
すると当然ながら、こうなっちまう。
↓↓↓↓
国際アイスホッケー連盟は11日、女子日本代表のFW浮田留衣(ダイシン)が10日のスウェーデン戦で相手を蹴る行為をしたとして、1試合の出場停止処分を科すと発表した。
12日のスイス戦は出場できない。
いっやぁ、新星の宮原知子選手、良かったなぁ~~~!!!
フィギュアスケートって、世代交代が激しいから、こうして毎大会新しい星が誕生するのが、また魅力だわな。
でも宮原知子選手、もうちょっと得点が有っても良かったと思える演技だったので、ちょっと悔しかったですね。
でもまだまだ、これからですぞ!
そして遂に我等が大スターで希望の星、羽生結弦選手が現地入りしたぞぉぅ!!
もうそりゃ期待度興奮度はMAX頂点にて、空港は超の付く大騒ぎ!!
絶対に連覇!!連覇!!連覇!!
そして平昌オリンピック現地会場にいらっしゃる関係者の皆様全員。
現在会場の現地で、ノロウイルスの感染が蔓延してしまって居ります!
これは全く笑い事ではありませぬ。
どいつもこいつも下痢便ブリゲリびちぼと垂れ流しの下痢リンピックだけは、御免被りたいものです。
可及的予防に努め、大会を無事成功裏に終わらせましょう。
コメント
コメント一覧 (4)
開催国として如何なものかと思うこともしばしば・・・
バスが来なくて-14℃の中40分「日本チームだけ取り残される」とか
レジェンド葛西さんが、選手村で自分の部屋の暖房が壊れてたり、浴槽がなかったりと嘆いておられましたね。
お国柄でしょうか?
日本にとってはかなり不利な感じがします。
宮原選手の得点は、まさかの「68.95点」に海外から疑問の声続々あがっていましたね。
真央ちゃんの時と同じだ。バンクーバーを思い出してしまう。
宮原選手は悔しいだろうなぁ。
フィギアの採点方式は本当にダメだな!と感じます。
韓国はこれまでどんな汚い手段で勝とうという考えや反日アドレナリン全開でスポーツマンシップとか関係ないような所がありますから、日本選手には気をつけてほしいです。ホッケーもかなりヤバかったし・・・
なんだかなぁ・・・
パンデミックにならないといいけど・・・
16日に回転女王シフリン、スタート前に嘔吐してますね。
その吐瀉物は氷点下の雪上で氷となって舞い上がる。
アルペン女子は2本目でこれを吸い込んでしまった可能性があるし、これからも舞い上がる可能性もある。
さらに、ノロ感染したスイスのスロープスタイル選手は17日朝から練習に復帰した。医師は「2日間様子を注意深く観察して判断した。2人はすっかりクリーンな状態だ」と話した。とあるけどその判断は本当に正しいのか?
欠場になれば平昌五輪にとって致命的な大問題になるからGOサインを出した可能性を疑ってしまう・・・
練習開始が17日、出場は18日。
ノロは症状が治まるまで期間は比較的短く、通常は2日程で回復に向かいます。
ただし症状が治まってもウイルスは体から排出され続ける。
症状が治まって体力が回復した!と思っても約2週間は咳やくしゃみなどから、約1ヶ月は便から、ウイルスの排出は続きます。
一般的には、1週間程度は、安静にすることが望ましいとされています。
ノロウイルスの感染力は非常に強い。
結構ヤバいのではないだろうか?
ノロの潜伏期間は24~48時間。
集団感染しなければいいのだが・・・
アルペン競技はまだ続く
運営側はちゃんと適切な処置はしているのだろうか?
コントロールされているとは思えない。
結構ヤバい気がするのは僕だけだろうか・・・
こんにちは
そうですね大会開催期間中は、日本でも様々な不具合が報道されて居りましたね
そう言えば30年前のソウルオリンピックの時も、大会会場の係員さんの態度がかなり高圧的で参加した世界各国の選手達には、ちょっと不評だったとか言う話も、僕のオフクロがして居たのを思い出しました
でも大きな障害や事故も無く、こうして無事に終わった様で、先ずは良かったと思います