7c33c6 









昨日は群馬県で震度5かと思ったら、まさか大阪府は余り強度の地震は来ないだろうと思われて居た所へ・・・。



yjimage









今朝、僕も出勤直前にNHKで突然「緊急地震速報です!」。

そのまま車の中で、NHK-FMラジオにて報道を聴きながらの出勤になった。


6570e600







やはり大阪府で震度6を記録したのは、大正時代に地震観測を開始して以来だそうだ。


yjimage








御覧の通り。


yjimage






日本国は本当に地震大国だ。

熊本県や大阪府では、地震は余り無いし、強い地震は先ず来ないだろうから安全だ。などと言う根拠の無い迷信を信じ込む事は、やはり危険だ。


ひょっとして今回の大阪府北部における強い地震は、待ってましたの遂にそら来た東南海トラフ連動型大地震や、果ては延いては日本国民全員恐怖と絶望のどん底真っ逆様なる首都圏直下型大地震への前兆や幕開け、前奏であると言うのか!??


71EVFuSUQIL._UX575_







今回の地震で、哀しい犠牲に成ってしまわれた方々の御冥福を、心より祈る。


krasa










先の記事でも既に書いたが、今日より3日後の2018年06月21日(木)に、M10.5の超巨大地震が日本国の東海地方を強襲すると、真顔でノタぶっこいてしたり顔で予言したと威張り腐るインチキブラジル人予言者:ジュセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルースも実在するのだ。



yjimage 










そして日本人にも、今月の06月下旬~07月01日の間で、日本国内で大地震が発生すると予言して居る変人霊能者がいらっしゃる。


yjimage













この方、LoveMeDoさん。


yjimage










ちょっと外見が怪しい。


yjimage 









ぁあ、こりゃ大丈夫だ。地震の予言ではなくて、ただの変質者の戯言だった。