昨日は群馬県で震度5かと思ったら、まさか大阪府は余り強度の地震は来ないだろうと思われて居た所へ・・・。
今朝、僕も出勤直前にNHKで突然「緊急地震速報です!」。
そのまま車の中で、NHK-FMラジオにて報道を聴きながらの出勤になった。
やはり大阪府で震度6を記録したのは、大正時代に地震観測を開始して以来だそうだ。
御覧の通り。
日本国は本当に地震大国だ。
熊本県や大阪府では、地震は余り無いし、強い地震は先ず来ないだろうから安全だ。などと言う根拠の無い迷信を信じ込む事は、やはり危険だ。
ひょっとして今回の大阪府北部における強い地震は、待ってましたの遂にそら来た東南海トラフ連動型大地震や、果ては延いては日本国民全員恐怖と絶望のどん底真っ逆様なる首都圏直下型大地震への前兆や幕開け、前奏であると言うのか!??
今回の地震で、哀しい犠牲に成ってしまわれた方々の御冥福を、心より祈る。
先の記事でも既に書いたが、今日より3日後の2018年06月21日(木)に、M10.5の超巨大地震が日本国の東海地方を強襲すると、真顔でノタぶっこいてしたり顔で予言したと威張り腐るインチキブラジル人予言者:ジュセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルースも実在するのだ。
そして日本人にも、今月の06月下旬~07月01日の間で、日本国内で大地震が発生すると予言して居る変人霊能者がいらっしゃる。
この方、LoveMeDoさん。
ちょっと外見が怪しい。
ぁあ、こりゃ大丈夫だ。地震の予言ではなくて、ただの変質者の戯言だった。
コメント
コメント一覧 (2)
信じる方もいくらかおられると思うし・・・
しかしながら、危機感を感じ防災の準備するのは良いかもです。
備えあれば憂いなしですね。
大きな災害が訪れませんように!
ですよねぇ
必要以上に大衆の危機感を煽る輩は、本当に社会的に甚だ迷惑な存在であると僕も思います
大きな予言を言うなら言うで、きちんと責任を持って発言・発信して頂きたいと思います