以前、極めて現実的なお金に関する本の中で、インタビュアーの「それでは筆者様から御覧になって、一体どの様な人物がお金に縁が有る人なのですか?」の質問に対して、その本の筆者はこう答えていたのが僕には印象的だった。

「そうさねぇ。掃除を良くやる人だね。それも人の眼から見て見えない、物の裏側とか後ろ側とか、そこまでちゃんと綺麗に掃除する人が、ワシから見てお金に縁が有る人かな。」

また業績堅調な大企業の経営者の方々が、トイレ掃除を良くする事は、今ではつとに知られた事実だ。


僕のお掃除テクって、自分ではそんなに意識しないので分からないが、次亜塩素酸ナトリウムを薄めてしばしばしば使用する。
次亜塩素酸ナトリウムは最強の殺菌消毒剤であり、漂白効果や消臭効果も期待出来るからだ。






cf6b21f8-4627-45fd-a968-920c8484fd9e
mainpic