1552193162557824










俺はかつての若い頃は、いつも常に一人で行動する事が多かった。
その直接的原因は勿論、友達の数が絶対的に少ない事に起因するのだろうが、そう言われてみると俺は常に一人で何でも行動してたね。


一人メシ
一人映画鑑賞
一人遠足
一人ハイキング
一人散歩
一人喫茶
一人呑み
一人カラオケ
一人読書
一人テレビゲーム

などなど。



こうして改めて振り返って見ると、つまり僕にはかつては単独行動ばかりが目立っていたのだ。




937c0c09253bcf0f31cce1c0b63c1c9d










しかし結婚してからは、あれ程にいつも常だった単独行動が、突然に完全にほぼ消失してしまった。




o0274041813669717001
image-2












元SOFT BALLETの森岡賢さん(故人)も生前に仰っておられたが、僕も思うに人間は究極的には誰しもが孤独であると思う。

しかし今は孤独な人間も、そのままいつまでも孤独のままと言う事も無いだろうし、また今は大勢の人々に囲まれている人間も、或る日突然に孤独に陥ると言う事も人生には有ろうかと思うのだ。





20221110-00000042-mantan-000-1-view
72246BWWO5P5RAVDXEKEVVSNOA
211-128-4















そう言えばBUCK-TICKの櫻井敦司さんもかつては、「独りでいる事は決して嫌いではない。」と仰っていた。





世の中も人生もやはり、諸行無常である。